

「日本への入国を拒否された……」 [海外掲示板]


redditより


mydogsteelo
二年前、俺は日本に入国しようとしたんだがそれを拒否された。原因となったのは、入国審査の書類に、“逮捕されたことがあるか?”という項目があって、俺はそこにチェックをつけたからだ。実際、俺は何年も前に、少量ではあったが大麻の所持で、罰金を払ったことがある。だけど、それは犯罪歴として記録されなかったし、俺はそのことがあった後も8回日本へ行った。だから、なぜそのときに“逮捕されたことがあるか?”という項目にチェックをつけたことで、入国審査の部屋へ連れて行かれ、大麻所持のことについて詳しく聞かれたのかが分からない。確かに俺の過ちは馬鹿なものであったが、できる限り彼らにそのときのことを正直に話したつもりだ。
だが、結局俺はその日の夜にオーストラリアへ帰された。

今、俺はどうしようもない状態に陥っている。おそらく、もう二度と日本への入国は認められないだろう。……だけど、俺はまだ日本領事館への問い合わせや、入国前の書類の項目にチェックを入れないことで再入国できるのではないかと期待を抱いている。だって俺には犯罪歴と呼べるものはないんだよ。オーストラリアの警察機関から得た書類もあって、そこには確かに俺がオーストラリアにおいて潔白であることが示されている。

誰か、アドバイスがあれば教えてくれ。日本へ戻る……これ以外に俺が抱ける望みなんて、世界のどこを探しても見つからないんだ。



luksy
日本の入国管理の法には、次のことが書いてある。

・第五条「次の各号のいずれかに該当する外国人は、本邦に上陸することができない」
・第五条の五「麻薬、大麻、あへん、覚せい剤又は向精神薬の取り締まりに関する日本国又は日本国外の国の法令に違反して刑に処せられたことのある者」

だそうだ。
前科がないと君は言っていたが、この話に関して、オーストラリアの法がどういう風に働いたのか僕には分からないな。けど、罰金を払ったってことはすなわち刑に処せられたってことだろ? そこのところを詳しく教えてくれ。
あと、これを覚えておいてほしいんだが、もし君が書かれた事項に該当しなくとも、入国審査側はその“裁量”で君の入国を拒否することもできる。



mydogsteelo
確かに罰金を支払った。けど、警察側にはそれが犯罪歴として記録されていないんだよ。彼らによれば、少なくとも俺の名に汚れはついていないことになっている。

問題は、俺が入国管理局に対して嘘をつきたくはないってことだ。そして、この複雑な事情を向こうが理解、あるいは考慮してくれるかということだな。ちゃんとした形として犯罪歴がないとはいえ、真実を言うなら俺は入国する資格がないわけだから。



luksy
指紋認証によって、次からは入国しようとしても君には赤旗が出る可能性が高い。
近くの大使館や領事館で、君の現状を説明するのが賢明だが、おそらくどちらでも同じようなやり取りになるだろうな。薬物使用については特免が無い限り入国が認められない。完全に潔白が証明できれば、なんとかしてくれる可能性もあるが。



Titibu
>真実を言うなら俺は入国する資格がないわけだから。

そう自分自身で思っているなら、君は入国すべきじゃないだろう……。



paburon
入国は無理だろうな。
ロバート・ダウニー・Jrのようなハリウッドスターにでも君がなれば別だろうが……。



mydogsteelo
そう言えば、パリス・ヒルトンは日本へ戻ることができたのかな?



Titibu
知る限りではまだ認められていないと思う。
でも、ポール・マッカートニーは十年後くらいに入国が認められたな。



Westhawk
日本人はビートルズが好きだった。
……それでもそれだけの時間がかかったということか。



MrWendal
日本で大麻を一度でもやったら、まるでコカインの常用者のような扱い方だからな。

彼らの会話をやってみよう――
「聞いたか? オーストラリアの通りで売られている新しいドラッグは、飲むと気分がよくなって理由も無しに陽気になるらしいぞ。思考力が落ちてバランス感覚も無くなり、呂律が回らなくなる。吐き気を催し、頭痛に襲われ、最悪の場合は死んでしまうそうだ。こんな薬は、日本で禁止されるべきだろうか?」
彼らは「もちろんだ!」と皆叫ぶだろう。……なら、アルコールも禁止しろよ。



Yui714
ちょっとした興味なんだが、日本でドラッグを使用するとどんな風に罰せられるんだ? 日本でも薬物の使用は一般的なのか?



mydogsteelo
知る限りでは、どんな薬物使用についても日本は厳しい。だが、そういった薬物の危険性の違いは認識されていないようだ。例えば、ヘロインと大麻が同列のように扱われている。

日本の薬物使用に対する法律は、先進国の中でも特別厳しい。1993年に、ニューヨークから来たディスクジョッキーが、滞在していたホテルで逮捕されるということがあった。理由は3.5gのコカイン、1.5gの大麻、そして少量のLSDを所持していたからで、彼はこのために16カ月を牢屋で過ごした。



bunnyish
以前日本で暮らしていた。そこで聞いたのは、もし以前に大麻(別に他のどんな薬でもいい)の使用がばれたら、――しかもその使用が合法な国で行われたものだとしても――俺は日本から追い出されると聞いたよ。
それにしても、日本は本当に薬物に厳しいな。




“罰金を支払ったのに犯罪歴が残っていない”、このことに疑問を感じた方も多いと思います。少量の大麻所持はオースラリアでは罰金刑となっているようですが、当然前科として残るはず……。
どういった手順で罰金を支払うのか分かりませんが、警官あるいは所定の場所で支払ったその罰金も存在しないことになるのでしょうか。そうなってくると、これはちょっと怪しいですね。……詳しいことが書かれていなかったので分かりませんし、これは単に私の解釈が違っているのかも。

大麻の使用が合法な国、あるいは地域によって認められている所もあるようですから、そういった人たちにとっては日本の薬物に対する厳しさは異常に見えるかもしれません。一方で所持していれば処刑になる国もありますから、難しいところです。
関連記事
  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オーストコリア理論を展開してますね。
ヤレヤレ

No title

よく大麻は煙草や酒より体に悪くない!って声高々に叫ぶ奴居るけど
そもそも一般人は大麻なんて吸う機会にまず会わないし、吸う必要ないよね。

No title

そういや最近麻薬密輸入で死刑になるバカな日本人女がいたっけな

No title

自己中

No title

お得意の「俺は悪くない」
来なくていいよ。俺は差別主義者だし。

No title

オーストラリアがどのような刑法なのか分からんけど
日本なら罰金以上は前科つくね

罰金刑を受けたけど一定期間が過ぎたので前科が消滅したという可能性もあるな
まぁこれも日本の場合だったら、だけど

>確かに罰金を支払った。けど、警察側にはそれが犯罪歴として記録されていないんだよ。
>彼らによれば、少なくとも俺の名に汚れはついていないことになっている。

これ賄賂じゃないのww

No title

>真実を言うなら俺は入国する資格がないわけだから。
そう自分自身で思っているなら、君は入国すべきじゃないだろう……。

このスレここで終わってんじゃないかw


No title

こうした認識、環境の違いから外国人の手によって薬物は蔓延していくのだろうな
っていうと日本人はレイシストで排他主義だって騒がれるんだろ?
自国を守りたいだけなのにたまらんな

No title

日本がーというよりアジア全体が薬物に対しては厳しい。その中では日本は軽い方。
アジアが薬物に対して厳しいのは、身近にアヘンで国が大いに乱れた例があるからかね。

No title

交通違反の反則金みたいな制度なのか、あるいは警官への賄賂なのか。
不思議ですね。

No title

罰金はらっても前科がつかない

向こうの法律は知らんけど、青キップみたいなもんなのかな

No title

日本は薬物関連の対応は先進国の中では厳しい方だけど、中国やマレーシアと比べると超軽て緩いと思うよ。
でも、このオーストラリア人は何故こんなにも日本に再入国したいのだろうか。

No title

死刑になる所に比べりゃマシだろ。
欧米の方が世界的に見りゃ緩すぎンだよ。

No title

麻薬を服用するってのはそういうことだ
バカには良いクスリになっただろ

アジアで麻薬に厳しいのって中国の阿片戦争のせいだと思う
アジアで大国の中国が凋落したのはあの時代辺りのような印象
凋落それ以前からあったのかもしれんが歴史の教科書で中国逞しいイメージが崩れたのって阿片でボロボロになった記述からだ

No title

 大麻は日本に自生してるんだけどね。アメリカの進駐軍によって禁止されたけど、昔から使われてたものなんだよ。
 法を改正して、痛み止め(癌などの医療目的)などにもっと使えるようになって欲しい。

No title

大麻がタバコ程度のもので麻薬とは認識されていないってことだろう。

No title

薬はダメ、それが日本のルール
日本では大麻を所持しているだけで重罪人の扱いなんだからどうしようもない
他の国ではどうとか関係ない
そんな人の入国を許して麻薬持ち込まれたらどうしよう、と日本人は思うわけですよ
一度でも守れなかった人に入ってほしくない、ただそれだけです

No title

正直に答えただけマシな部類だろう

No title

酒も禁止にしろってのはわかるわ
酔っ払って暴れたり飲酒運転して重大な事故を起こしたりするし依存性もあるしドラッグとあまり変わらないよね
俺は酒を全く飲めないから禁止になっても痛くもかゆくもないしw

No title

これって罰金じゃなくて過料なんじゃないの?

No title

> 大麻は日本に自生してるんだけどね。アメリカの進駐軍によって禁止されたけど、昔から使われてたものなんだよ。
> 法を改正して、痛み止め(癌などの医療目的)などにもっと使えるようになって欲しい。
>2011-10-26(20:30) : 名無しさん@ニュース2ちゃん URL : 編集

やっぱり湧いてたか
まず医療用として解禁したいらしいな
そこから流用、さらに取り締まり易いように表に出す(合法化)って寸法

「いつまでアメリカ占領下でいるつもりなんだ!」ってのもよく使う論調の一つ

No title

日本で言う未成年飲酒みたいな感覚なんだろ

No title

少し前から学生とかの薬物事犯が問題になってるよな。
問題が顕在化してるからこそ締め出すための措置も厳格化してるんだろうか。

No title

犯罪歴が時間経過を理由に自動的に抹消されて、記録に残らない国があるけど、豪国だっけ

No title

アジアでもとなりのなんとか半島の北の方はいまもそれなりの大変らしいぞ。

No title

掲示板で聞くことじゃないな。
オーストラリアの外務省みたいなところに問い合わせればいいだけの話。

No title

さすが犯罪者の子孫w

No title

アルコールもタバコも大麻もいらない。

No title

記録されなかったから罪を犯していない?
へえ~・・・

No title

何でそこまで日本に来たがるんだろう・・・
日本ってそんなにいい国?
日本で生まれ育って外の世界を見たことがないからわからないよ

No title

タバコ以上にクサイんで永遠に禁止でお願いします

No title

こいつら白人って・・・ほんと自分勝手だな。
過去にさんざん植民地支配や富の搾取にアヘンを公然と売りつけて
アフリカからアジアに至る様々な国をボロボロにした事は学んでないのか?
隣の中国がアヘンでどうなったか日本は見てきたし、
厳しい取締りがあるから今の安全があるんだよ。

No title

まぁ諦めろよ
韓国でも行けば?

No title

ヘンなとこで真面目に自己申告する奴だなぁw

No title

日本だって罰金刑じゃ前科にならんでしょ

No title

いいじゃないか、日本に来れなくたって
オーストラリアで大麻吸って楽しく暮らせばいい

No title

「犯罪を過去に犯してたから拒否された」
普通だな
独自の理論繰り広げて入国させてくれってのは無理がある
郷に入れば郷に従えって言葉を理解してほしいな

No title

オーストラリアじゃないけどアメリカのドラマ見てると
あっちじゃ薬物がすごく身近なものなんだなと思う

No title

大麻そのものにはそれほどの害はないのかもしれない
ただし大麻をやってるヤツは大抵倫理観が無いに等しいヤツだから馬鹿発見器として規制し続けるべき

No title

麻薬犯罪で最高刑で死刑が規定されているのはアジア16ヶ国らしいから
日本は麻薬犯罪に対してアジアの中ではぬるい方みたいだね

No title

大麻厨が高確率でPOPするな、これはw

大麻も麻薬だ。日本には不要だ。

No title

>やっぱり湧いてたか
まず医療用として解禁したいらしいな

医療用の痛み止めは合法の麻薬だ。
上の人が言っているのは、末期癌患者や難病の疼痛に苦しむ患者には使用を許可しても良いのではってことだろう。実際、「除痛」療法が極めて少ない日本では多くの患者が本当に苦しんでいる。何でも知ってるふうな傲慢な言い方をする奴には一生わからんだろうが。大体酒も立派な麻薬だ。
しかし麻薬には厳しいが、抗生剤や子供にまで向精神薬を投与する無責任な医者はお咎めナシの野放し&やりたい放題で、おかしな国だよ。

No title

「大麻ぐらい」と思ってるような国はもっといい物を求めるんだろ。
だから日本の厳しさはそのままでいい。麻薬は麻薬だ。

No title

薬に厳しい…だと?
麻薬は一度ぐらい使ってるのが普通なんだ、っていう感覚が分からない。

No title

おかしな国だよ!(キリッ

No title

罰金払って前科なしってのは
駐禁くらっても罰金を払えば大丈夫ってのと同じかね

No title

大麻だってクスリだろ
何を言い訳してるんだか

No title

クスリとアルコールは変わらないだろ的なコメントがあったが、ドラッグを始める奴はまず大麻から始めるんだよな。
それと「魔女は甦る」読むと、クスリ犯罪に関わる奴らのろくでもなさが浮き彫りに。

警官がポケットにいれて、無罪放免ってやつでは?
海外での警官への賄賂は珍しくないだろ。

No title

たぶんオランダとかって、かなり薬物の規制が緩かったと思うんだけど、そうなると本国でドラッグやりまくってるヤツでも、ノーチェックで日本に入国してる可能性もあるわけだ。

そう考えるとちょっと怖いな。

No title

>日本だって罰金刑じゃ前科にならんでしょ

前科つくよ
数年経つと前科履歴が消えるけどね

No title

罪は消せない
自分の犯した罪を一生祖国で恥じてろ
日本の治安維持に貢献しろ

No title

これは質問者が罰金、科料、過料の区別がついてないに100ペリカ

それにしても大麻否定論者は感情的すぎるだろ。落ち着け

No title

マレーシアに薬持ち込んで死刑宣告された日本人女性のニュース聞いて、
マレーシアに比べると日本は薬物にはずいぶん甘いんだなぁ~と思ったけど
欧米はもっとゆるゆるなんだな・・

No title

わるいけど日本ではNGなのでお引取りください

No title

まあ、また十年後においでよ、としか言えないわ。
確かに大麻もお酒もタバコも似たようなもんなのかもね。
だけど今更、今まで禁止にしてきて不都合のなかった大麻を
外国人に合わせて許可しなきゃいけない道理なんて日本にはないじゃん?
悪いものは一つでも少ないほうがいいよ。

No title

指紋を細工&手術してまで日本に不法入国しようとする人達もいるよね。
その執念が怖い。

No title

薬物に手を出すと人生終わるってあちらでは教えられないのかな

No title

薬やってるような外人なんてこっちから願い下げた

No title

マラドーナもアルゼンチン政府の保護観察者付きでないと2002年の日本に入国できなかったはず。

No title

日本で薬売ってるのは外人だからなぁ
取り締まり厳しい割に…

No title

ムショ入りしてない限り「前科」は付かないと思い込んでるだけだろこの質問者は。

No title

>“罰金を支払ったのに犯罪歴が残っていない”

担当の警官が書類作成か入力をさぼっただけじゃないか?

No title

根が真面目な人なんだろうなw

No title

上で、麻薬には厳しいがって発言に対して噛みついてるやつ居るけど、薬物ってだけで知識つけようとせずに噛みつきすぎな感があるぞ。

麻薬には厳しいがっていうのは後の文にもあるように、抗生剤・向精神薬を子供に投与することに関して薬物(麻薬ではなく医療品としての医薬品)知識の学習を怠って、不勉強な医者が行う従来の診療が逆に薬害となってる場合を指してるんであって
麻薬を使うのが一般的だなんて言ってないぞ。

俺は麻薬も大麻も使ったこともないが、除痛療法として大麻なんかの薬物を使うのには賛成だ。

ただし合法化するとするなら、薬品の横流しの刑罰を重くすることや、除痛目的以外での利用を制限するための明確な法律が必要だとも考えている。

(末期ガンなどの終末医療・終末ケアとしての効果は高いのは実証されてる)

一部の薬品が、抗鬱のために使っていて合法ドラッグなんて言われ方されていた物もあるため、医療内容に幅を持たせるのではなく制限することでの医療使用に関して何のリスクがあるのか説明してもらいたいね。

毒にも薬にもなる物だからこそ、適材適量適所で使えば効用は高いはずだ。だからこそを医薬品の制限で許可し、それ以外の横流し・横領・売買・密輸・使用・単純所持などの、無許可分に関しては死刑に制定してもいいぐらいだと思う。

ちゃんと使う人を定めて、それ以外は定められた人にも迷惑が掛かるからこそ重罪が相応だと思う。


日本が厳しいんじゃなくて欧米が緩過ぎるんだろ。

No title

大麻はコカインに比べたら大したことないみたいな考え方の外人が次々に入国して来てこの国をさらに乱すような事が問題なんだよそんな事もわからんのならこの国に二度と来るな

No title

その国で定められている法に違反するとみなされたから入国できなかったんだろ?
しょうがないんじゃね?

No title

日本国内で違法な薬物の取引や使用をしたら死刑にすべきだと思うの

No title

死刑とは言わないけど、初犯でも執行猶予なしにして欲しい。

No title

日本はまだまだ甘いと思うけどね。
何度同じ人間が大麻取締法とかで逮捕されてるんだか。

No title

郷に入っては郷に従え

No title

過去に薬物を使って罰せられた事実がある

これだけで終わりだよ。 例外はない。

異常だと外人は言うかもしれないが 以上だ。

No title

日本も中国みたいに死刑にするべき。

No title

俺もアメリカのビザ取る時に、警視庁に行って逮捕歴とか何らかの法を犯したことがあるか記載されている警察証明取ったから、オーストラリアの警察で証明書発行してもらえばいいのに。

No title

さすが流刑地犯罪者の末裔らしい意見だのう

No title

薬物は要らない、そういう思想もいらない。
それでなくても、気楽に若者に蔓延しているとか言われているのに…。
甘い考え持った日本人、外国人共に心から後悔させるような
処罰をするべき!
(自分1人だけまともで家族全員薬中)とかになったら、さすがに
使用者本人も気づくのかもね。

No title

日本で合法になったら、まじ崩壊しそう

前科が付かないのは交通違反の青キップみたいなもんじゃないの?

No title

日本が薬物に厳しいだ?w 何の寝言だ。
甘すぎて、もっと厳しくしてもらいたいくらいだよ。
中国や、東南アジア諸国のように、死刑でいいよ、死刑で。

No title

某国人用の特別永住権がむかつくんだけど。
この人が日本に遊びに来てくれるほうがまし

可哀想だけど、日本にそういった人は来てもらいたくない

No title

マレーシアで日本人看護師の運び屋が死刑、それより全然厳しくないだろ

No title

日本で言う反則金と罰金を混同してるとか?
日本でも罰金は刑で前科つくし

No title

麻薬に関して入国に関してはシビアだが罰則の量に関しては厳しくない。
日本はヤク厨でも何度も芸能界復帰できるくらいだし
しかしそれが基本的に日本で捕まるやつは大抵まだ軽い方である大麻が大半というマシな現状になってると思うよ
もっとヤバイやつはほとんどニュースにならないし

No title

どこだっけ?
昨日?日本人が麻薬持ち込みで死刑判決出たよね?
ちゃんと捜査したんだろうか
友達に頼まれたって言ってるらしいけど

No title

犯罪者のくせに何言ってんだ?
寧ろ他のアジア同様にもっと厳しくして死刑を取り入れてほしいね。
薬やる奴なんて禄な奴でないのは明白。
薬は再犯率が性犯罪同様かなり高く更生する率が低い。
だから何度も繰り返す。初犯から十年ぐらいぶちこんで重労働を課すべき。
薬をやってる糞野朗が野たれ死ぬのは自業自得で勝手だが、大体全く関係のない第三者の人間が犯罪に巻き込まれる事が大半を占め下手すると殺人の巻き添えさえあるという事実が絶対許せない。
己の快楽のために他人を不幸にするなんて許されない。

No title

だが大麻を禁止するならアルコールもってところだけは同意だな。
常習性、多用すれば死や犯罪、少量でコントロールできれば薬理効果もある
ほとんど変わらないね
戦後アメリカの思惑で禁止される前までは、日本で堂々と薬に使われていたし、それで常習の中毒になったヤツなんていなかったのが大麻
一方、アルコールは大昔から他飲すれば病気や犯罪の原因
結局、決定的な悪とか善とかないんだよ

No title

こいつらガキみたいな理論の持ち主だな。
日本に来なくていいよ。
どうせ日本のルールにも従わないんだろ?
自国で大麻吸ってラリってろ

No title

これでコイツは「また日本に行きたい!」って思ってる間は
大麻をやめられるかもしれない。
刑罰の教育的効果ってヤツだよ。

No title

罰金は多分警官がくすねて、無かったことになってんじゃね?
それなら、犯罪歴に記載されないだろうし、そのあと、足を洗ったなら
無かったことにして黙っとけばええやん

まぁ、出来れば入国してほしくないけど

日本は甘いほうだよ。他のアジア諸国のほうが厳しいでしょ。麻薬で死刑にならない日本はまだ甘い。

No title

厳しくないより厳しいほうが良いわなあ俺は

チェックしたからって事はチェックしなけりゃスルー出来るって事か
いくらでも嘘つけるやん

No title

タバコや飲酒をする人を見るたびに死んで欲しいと思う。
法律改正して死刑にして欲しい。
日本は自分達に甘すぎる。

No title

日本で違法薬物使用して捕まっても密輸しても多分死刑にまではいかない
かなり厳しい罰はあると思うけど

No title

むしろ欧米は薬物に甘すぎだろ。
だいたいアジアの中で日本は緩いほうじゃね?中国とか最悪死刑だぜ。

No title

日本の方が世界基準になればいいのに

No title

死刑にならないだけ優しいと思って下さい。

No title

日本厳しいーとか
ぶつぶつ文句言ってないで
自分の国に問い合わせるなり
日本に問い合わせるなりすればいいのに
なんでそうしないの?と思う

No title

このオーストラリア人は韓国人じゃないから入国できないんだよ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111005-00000569-san-ent

No title

どうせなら中国あたりに持ち込んで捕まっておけよ。
後悔はあの世ですることになるだろうけど。

麻薬に対する中国政府の対応だけは評価出来る。

No title

日本は
タバコに寛容すぎると言ったり、
大麻は厳しすぎると言ったり、
どっちなんだろう。
タバコも大麻もないほうが良いに決まっている。

No title

社会のゴミは来ないでよろしい

No title

日本は薬物に厳し過ぎる?
所持していたり、密輸で死刑の国もあれば、合法の国もある。
量刑が適度でなければ良法と言えない、その点日本は良法だと思う。
しかし、最近の日本は人治国を目指す様な政権のお陰で法治国が揺らいでいる。
芸能界でも麻薬は蔓延し、田原総一朗などメディアに携わる者も大麻使用を豪語する。
そんな彼らに麻薬も含め、日本の一般社会は確実に汚染されている。

No title

まあアルコールより大麻のほうがまだましという認識下で育ってるんだから
そう思うのは当然だろうな。実際そうだみたいしね。
また遊びにこられることを願ってるよ

No title

そうやって日本の治安が守られてると身を持って知ったことだろう

No title

どんなものでも薬物を肯定する人間は嫌い
来なくていい

No title

このヤクは軽いから大丈夫

慣れてきたから次はもっと強いの

また慣れてきたから更に強いの

依存性が高いから、どんな軽いクスリでも認めるべきではない。
己を律する精神力が弱い奴らの戯言など聞きたくない。
あと、自分だけならまだしも、他人に勧める奴が多いのもシャブ中の嫌なところだ。

No title

大麻が合法の国で吸引した人が日本に入国しようとする場合は
どう処されるんだろう。

No title

薬物は人間の三大欲求を上回る欲求をもたらす
あなたは睡眠欲(薬物)を抑えることができますか?
あなたは食欲 (薬物)を抑えることができますか?

No title

まあアルコールとタバコが良いなら大麻も良い筈だわな

No title

オーストラリアの法律は分からないが
保釈金を支払って拘束は解かれたが
後に処分保留や不起訴で犯罪歴には
残らなかったってことじゃないだろうか?

No title

そも何をしに入国してくるやら
くわばらくわばら

No title

反省してるなら全然ありだな。
8回も来てくれるくらい日本好きな人なんだろ。
麻薬については厳しいね。
煙草も厳しくなってきたし、ついでにアルコールも飲酒運転の取り締まり強化で厳しくなってるからね。そういった類の娯楽品には厳しくしないといかんでしょ。

No title

薬中は国にひっこめ

No title

>保釈金を支払って拘束は解かれたが
>後に処分保留や不起訴で犯罪歴には
>残らなかったってことじゃないだろうか?
どの州なのかはわからんが、少量で単純所持だと
罰金払って終わりのところもあるから
それなんじゃない?

No title

日本で犯罪やった在日さんも許可とりけして帰国させてほしいんだが…

No title

実際、大麻は知らんが愛煙家は
「酒の方が飲酒運転とかアル中とかで害悪だ」って言ってたよ

確かに…煙草は喫煙場所や人がいない場所で吸えば、
健康被害は吸ってる本人だけで済むからね

No title

台湾も日本に統治されるまでは薬物汚染が凄かったんだよなぁ

No title

こういう法律のおかげで極端な馬鹿を呼び込まなくて済んでるんだ
感謝しないとな

No title

>2011-10-27(04:06) :  
あれは日本警察からもマークされてたらしい
何度も出入国を繰り返していて密売常習の疑いがあるそうだ

No title

薬物は国を崩壊させるから厳しいくらいでちょうどいいよ

No title

オーストラリア人の言ってる意味がよくわからない
警察に賄賂を払って無実ってことにしてもらったとか…?
つか記録云々関係なく、所持してたって時点で罪は犯してるだろ

No title

西洋人の大麻って交通違反くらいの感覚だからこういう風になるんだと思う
交通違反は罰金もあるし知ってて違反した上での接触事故は重大な過失にもなりうるけど、でも本人達にしたら見つかったのが運が悪かったって感覚

No title

>2011-10-28(15:15)
極端な人だけを選んでいけばそうなるけど
実際には道で吸ってる人(東京は禁止のとこが多い)も、吸いがらを適当に捨てていく人もまだまだ多い
禁煙の場所で平気で吸ってる人も時折見かける
こうして目に入ることが多いから文句も言われる
マナー守ってる愛煙家にはいい迷惑なんだろうけどね

No title

この人は反省して正直に罪を告白した
罰金だけって事は吸っても無いだろうし目くじら立てるような事でも無いだろ
オーストコリアだとか犯罪者の子孫だとか言ってる奴は恥を知れよ
韓国人や在日に比べたら万倍マシだろうが
この人と在日10人交換してほしいわ

No title

さすがは流刑地の民。
価値観が違いすぎる。

No title

薬物に対しての拒否反応はわかるが・・・
流刑の地の子孫とかオーストコリアとかは差別はだめでしょ・・・。
第二次世界大戦のことを持ち出して現代の日本人をバッシングしてる人たちと変わらないよ。

No title

郷に入りては郷に従え

日本の法律が守れないなら日本にはくんな

No title

「逮捕されたことはあるか?」でなくて「前科はあるか」という質問だったらセーフっぽかった。

No title

死刑にならないだけ日本は全然軽いじゃないか
最近シンガポールで麻薬所持してた日本人が死刑申告されたばっかだし
中国では去年日本人3人死刑になってる、イギリス人も死刑だったな

No title

大麻取締法は日本国外でも通用するからな
日本に入国する人が国内外の場所を問わず取締法に違反していれば捕まっちゃうから

No title

コカインと大麻の違いなんか一般人は知らねーよwww
逆に知ってるやついたら何でそんなに詳しいのかと訝しむわww

No title

密輸入で死刑になる日本女性

お前らも気を付けろよ
空港近くの町で知り合った人間に
ちょっと荷物を預かってくれって

それで死刑になるんだよ

No title

厳しくしない国がどうかしている

No title

う~む。
超・親日家にとってはつらいよなー。
「あの日本」に行けなくなるなんて、ユートピアから追い出されるような感覚だろう。
でも前科者なんでしょ?

とは言うものの、中韓の密入国者や自称強制連行被害者のクズどもが
大手を振って東京の往来を闊歩してるんだぜ?
本当の敵はすでに国内にいるっつの

No title

日本にとって麻薬はタブーだからね

>>なら、アルコールも禁止しろよ。

だから厳しく禁止されてるでしょ?私達は20歳まで飲めないというのに・・・
ヨーロッパやアメリカからしたら考えられないくらい厳しいよ、お酒に関しても

No title

中国よりはましだと思うけど・・・・。

No title

アジアは厳しいって覚えてもらって
厳しくない国からあげてもらったほうがいいね。
可哀相な記事だけど
仕方ないよね。一度同情で判断してしまうと後が困るし。
日本人の旦那になればどうなのかな?

酒は健康によくないから
やめら方がいいとはおもうけど
大麻とくらべるような思考をもちたいなら
大麻はやはりダメって判断したくなるね。

何より何が悪いって話しではないから。

酒も禁止してもいいし。酒があるから麻薬もいいではなくてね。

だがそうはいっても一度きりなら影響がないのだからいいだろうとして欲しいとは
おもってみるけど、その一度きりならいいだろうが二度三度と増えていくなら
いまここでダメ絶対の判断をするのは当然かな。

情けは人のためにならないってその人を指すことなんだけど
これについては全体のためにならないから、ごめんね。

No title

>薬物の危険性の違いは認識されていないようだ。

そりゃあ、種類に詳しくなる必要なんかねーだろ。「やらなきゃいい」だけだしな。

No title

除痛治療に大麻を使えという馬鹿者がいるが
ずっと昔からモルヒネ等が使われていることを知らないのかな

No title

日本では大麻所持が罰金だけで終わることはないだろ。

No title

日本は銃やドラッグは水際作戦で取り締まってるからこれは仕方ないな。
大使館などで何年も誠意を見せれば特謝があるかも知れんが。

No title

1の理論オカシイって
入国拒否もしょうがないと思うよ。
最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
リンク
・アンテナサイト
海外の反応まとめblogアンテナ
海外の反応アンテナ
ヤクテナ
日本視覚文化研究会
ちくアンテナ
海外の反応 まとめ あんてな
ピコーン( ?∀?)!アンテナ
P-magazine

・海外の反応
とりいそぎ。
パンドラの憂鬱
海外反応 i love japan
ぱんだとらんすれーたー
Trans Vienna
翻訳!翻訳ゥ!
翻訳こんにゃくお味噌味(仮)
諸国反応記 海外の反応
恋してフランス
劇訳表示。
クール!だね、ジャパン
翻訳したらこうなった
翻訳コマンドー

・その他
らばQ
プラチナム テレスコープ
スワンドーブ
カラパイア
ロケットニュース24
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ご案内
当サイトはリンクフリーです。ご連絡なく自由にどうぞ。 相互リンクも受け付けていますので、下のメールフォームまでお気軽に。 取り上げる記事についてリクエスト等ございましたら、同じくメールフォームまでどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

