スポンサーサイト


「日本で出会った男性が……」 [海外掲示板]


redditより

HazyMoonDragonの投稿  (注:左から右、上から下に読みます。訳は画像下)
X3cGy.png

(コマ1)
私は日本に住むアメリカ人学生。
駅で友達と待ち合わせてるの。

(コマ2)
魅力的な日本人男性が登場
男性「ご一緒していいかな?」
私 「もちろんですとも」

(コマ3・4・5・6・7)
私たちはしばしの間楽しく話し、そして……

男性「それで、どうして君は日本へ来たんだい?」
私 「留学よ!」
男性「留学? ちょっと待ってくれ、君は一体何歳なんだ?」
私 「えっと、20歳だけど?」
男性「……」
私 「え、あなたは一体いくつなのよ?」
男性「32」

両名「彼らが一体何歳なのか見分けるのは不可能だな……」




stgecu03
そう、……それで、この画像は一体何が言いたいんだ?


  OtakuSubreddit
  俺も分からん。
  男性の方は、彼女がもっと歳を取っていると思った、ってことか?


    Moriental
    多分その解釈で合ってると思う。


eagle23
こっちの方が、いくらか伝えたいことが分かる。
R0YsZ.jpg


  Moriental
  適切だな。


  prodeath
  俺の日本人の教師は38歳だが、彼女はまだ高校を出たばかりのような若々しさだよ。

  
  twalichiewicz
  いきなり金正日になるのか……。


abadgaem
白人はアジア人に比べて老けやすい。
大学生のアジア人はまるで高校生に見えるし、高校生は中学生に見える。
一方で、白人は中学生にして髭が生えはじめる。


  kazez2
  俺はアジア人だが、15の時には髭が生えたぞ!


iamnotfromtexas90
32歳が20歳と付き合っても、別に問題ないだろ。


SkepticLolz
問題ないだろう。
19歳を過ぎれば、年齢の違いなんて付き合うのに関係ない。


  AzDraon
  こういうルールがある。
  “二人の内、年上側の年齢を半分にして、7歳足す。――相手がその年齢に達していればOK”
  つまりこの場合だと32/2=16、16+7=23
  この女性が23歳なら良かったということさ。


  Sirius5
  このルールを破ることのできる例を探そうとしたけど、見つからなかった……。


  DavenIII
  俺はこのルールが大嫌いなんだ。
  だって、俺はいま29で、彼女は19だからな。
  ルールに従うなら、彼女は21じゃないといけない。


FreakingTea
というか、俺が驚いたのはその男性が、自分から彼女に話しかけたことだよ。
俺が日本に居た時、日本の男性はこういったことに世界一不器用な生き物だと思えたからね。


  yagmot
  草食男子 (注:原文)


violetwaterfall
俺は同じ人種の人間であっても、それが何歳位なのかを見分けられないんだが……。


  lozzern
  俺もだよ。


c_megalodon
彼のことが好きだと感じたのなら、問題ないじゃない。
私は9歳年上の彼氏がいるけど、彼を愛しているわ。
その辺りの子供っぽい人たちよりもよっぽどマシだと感じるし。


RanRanRuu
その男性は、彼女のことを13歳だと思っていた可能性もあるな。


abadgaem
20という年齢は、その男性にとって若くなかったわけか。




日本人、またはアジア人が若く見られることはよく聞きますよね。

投稿者が全く答えてくれなかったのであれですが、年齢の差は関係ない――つまり、そんなことで幻滅するな、というコメントが多かったです。まあでも、アメリカにしても日本にしても、両親がそういったことを気にする場合はありますよね。

「年齢半分+7歳」ルール
これ知っている人が多かったけど、向こうでは一般的なのだろうか?
……と思ったら、統計的なルールだったんですね。wikipediaにこんなグラフがありました。
これは自身の年齢から考えて、どの年代ならパートナーとして受け入れられるか、年齢差に違和感を感じないかをグラフにしたもの。その結果が、年齢半分+7歳だったということですね。これには自分からみて年上も描かれています。
歳をとるほど範囲が広がるのか。


関連記事
  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白人は5歳で日本人の20歳位の顔してる
20の白人は35くらいに見えるし、だいたい15歳くらい年食って見える

No title

アジアの方が湿潤してるから肌が潤ってるって話があるな

No title

白人は皮膚がめちゃくちゃ薄いから皺が出来やすいんだよな
これは整形しようが変えられないもんな

No title

堀が深くて凹凸が多けりゃ、そりゃあ皺も増えるだろうさ。
あと、化粧をしなかったり方法が違うせいもあるだろうね。

No title

アメリカに行くとマジで10歳若く見られるよね。
日本人が10若く見えるってことは、自分達も10は老けてみられるということにようやく気付いたかw

No title

アジア人より黒人のほうが年齢不詳だし老けにくいよね。
てか黒人は最初から老けてて、そのままずっと変わらない感じ。



No title

らんらんるー

金正日はともかく、その後のお婆ちゃん可愛すぎ

No title

夫が定年退職して家にいるようになると金正日
…ストレス太りかな

No title

るーららー宇宙のー風になーるー

No title

白人は30になるともう50みたいに見えるね
これは男女ともそうだよ
こめかみが凹んで血管が浮く、生え際が後退する、笑い皺が深く入る
元から窪んでる目が一層窪む、隈ができる

No title

意味がわからねぇw

No title

20代後半なのに空港で外人と話してたらボーイって言われたわ・・・

この年齢ルール、始めて知ったけど面白いなぁ

No title

急にキムになるんじゃなくてキムになるやつは既にキムってる

No title

いわゆる『太った黒人のおばさん』なら分かりやすいが、痩せてスタイルのいい黒人女性の年齢はマジわからん。
ファッションが独特だしな。
ギャルっぽいというか、いや逆で日本のギャルが憧れて真似してたりするんだろうけど。

No title

30半ばなのにコンビニのおばちゃんにボク呼ばわりされたぜ…

No title

おばあちゃんの絵かわいいいいい
アメリカ行ったらマジ子供扱いされるよ
30歳近いのに、買い物の時50代のおばさんにおてて繋がれた

自分老け顔なんだけど、それでも若く見られるかな?

No title

白人さんて肌の手入れあまりしない人が多いから実際に老化が早いんだと思う。

No title

17歳と19歳のイケメン白人男性と会ったが、30歳くらいに見えた(;´Д`)

No title

これって日本のアイドルは、全員超絶ロリコンに見えるだろうし、
漫画のキャラなんかもロリコンにしか見えないんだろうな。
というか、実際に10代の設定か。
どっちみちロリだな。
ロリ度が違うだろうけど。

No title

精神年齢は向こうが上っぽい

No title

eagle23

は大阪だな

No title

日本人は若くみられることがいいことだって言う考え方があって
若作りする傾向があるから余計に若く見られるんじゃないかな

No title

>30半ばなのにコンビニのおばちゃんにボク呼ばわりされたぜ…

俺も40なのに新卒?って言われたわ。嬉しくない・・・

本番OK

逝ってよし(´-ω-)★ http://s.64n.co/

男なら

挿入できるよ(人・ω・)☆ http://l7i7.com/
最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
リンク
・アンテナサイト
海外の反応まとめblogアンテナ
海外の反応アンテナ
ヤクテナ
日本視覚文化研究会
ちくアンテナ
海外の反応 まとめ あんてな
ピコーン( ?∀?)!アンテナ
P-magazine

・海外の反応
とりいそぎ。
パンドラの憂鬱
海外反応 i love japan
ぱんだとらんすれーたー
Trans Vienna
翻訳!翻訳ゥ!
翻訳こんにゃくお味噌味(仮)
諸国反応記 海外の反応
恋してフランス
劇訳表示。
クール!だね、ジャパン
翻訳したらこうなった
翻訳コマンドー

・その他
らばQ
プラチナム テレスコープ
スワンドーブ
カラパイア
ロケットニュース24
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ご案内
当サイトはリンクフリーです。ご連絡なく自由にどうぞ。 相互リンクも受け付けていますので、下のメールフォームまでお気軽に。 取り上げる記事についてリクエスト等ございましたら、同じくメールフォームまでどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

