

「ブラジルにはたくさんの日系人がいるって知ってた?」 [海外掲示板]


redditより



0vermann
ブラジルは、最も多くの日系人がいる国だそうだ。


AntiHer0z
だからブラジリアン柔術があるんだよ。


   DestroyedGenius
   全ては前田光世から始まった。


ahundredplus
この文化の融合は、きっと素晴らしい食べ物を生みだしたに違いない。
早くブラジルに行かねば!


Lewisbell
関係ないけど、南アメリカには日系人が結構いるよ。
ペルーでは、日系人が大統領になったこともある。


   UnknownTales3
   お前がいう南アメリカってのは、ブラジルとペルーだけか?


      Lewisbell
      ここにデータがある。
      アルゼンチンにも多くいるだろ。


AtmanRising
ちなみに、サンパウロにある日本人街は、"Liberdade"という名前だ。
意味は英語で“自由”を示す。


   lolbutt
   俺のお気に入りのポルトガル語になりそうだ。


tommasz
俺が初めて出会ったブラジル人は、日本人の家系だったんだ。
それは90年代の頃で、こんな情報交換ができる掲示板もなく、彼のなまりのある言葉は衝撃的だったことを覚えている。
もしブラジルに行ったらスシを食べてみるといい。日本以外で食べられるものとしては、最高だ。


TumorPizza
なんてことだ。日本人女性がブラジル人女性の魅力を備えるってことか……。


   gravion17
   2014年のブラジルでのワールドカップ。俺がそこへ行くもう一つの理由がそれだよ。


essentialindexical
逆に日本にもブラジル人はたくさんいるけどな。


forgotmypassw0rd
この事実には、俺も昔驚かされたよ。数年前に日本を訪れた時だ。
ショッピングセンター内の通路を歩いていて、そこにはブラジル料理店があったんだよな。
俺は一緒に居た友人(俺はこいつに会いに日本へ来た)になぜこんな店があるのか聞いたんだ。だって、その店はどうみても周囲から浮いているように見えたから。
その日、俺はその店でチキンを食べながら、歴史を学んだ。


ApocalypseThen
ブラジルには、レバノン人もたくさんいるぜ。
……実は、ブラジルに住むレバノン人系ブラジル人の数は、レバノン本国の総人口よりも多い。




レバノンと聞いて、紛争を最初に思い浮かべた方も多いはず。
昔から多くのレバノン人が紛争などの理由で離散。場所はアメリカ大陸、ヨーロッパ、アフリカなど世界中におよび、各地で影響をもたらしているそうです。(レバノン

コメントをつけていた多くの人は、すでにこの話は知っていたようですね。今更何言ってんだ、みたいな。
移民の話などは他国についても多く語られてました。
関連記事
  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Brazil 1,500,000 [6]
United States 1,204,205 [7]
Philippines 20,000–120,000 [8][9]
Peru 90,000 [10]
Canada 81,300 [11]
Argentina 34,000 [12]
Australia 20,000 [13]
Micronesia 20,000 [14]
Mexico 15,650 [15]
United Kingdom 14,510 [16]note

カナダが意外に多いね。フィリピンはアホどもが買春したものだろう。

No title

No title

在日韓国人と違って問題ないみたいで良かった

No title

ブラジルにはドイツ移民も多いんだよね

まぁよくよく考えれば南米の白人と黒人はみんな移民みたいなもんだしな  

No title

数年前の紅白歌合戦で日系の人集めて中継してたね、中には三世くらいの人もいたみたいだけど
日本人よりな人は本当に日本人にしか見えなかった向こうでも日本人同士で結婚しているのであれば当たり前なんだろうけど

No title

>フィリピンはアホどもが買春したものだろう。
あのねえ・・・
数字まで調べられたんならいいかげんなこと書く前に個別の事情についても調べてから書き込みなよ

No title

なんで簡単に釣られてレスするのか
脊髄反射する前に考えてから書き込みなよ

No title

昔サンパウロに住んでてリベルダーデ(ジ)にも買い物でよく通ってた
入口に鳥居が建ってたり日曜市には広場で今川焼やらおはぎやら金魚すくいがあったりで賑ってたよ。
今はどうなってるかな

No title

フィリピンの日系人っていうのはリタイアした人なのかな。

No title

移民って批判の対象になることが多いのに、概ね受け入れられてるようで良かった
本国に見捨てられ、慣れない土地で死に物狂いで働いた一世さんは凄い

No title

日本が貧しい時代に国内に職がないから労働力として渡った人達なのかな
言葉も文化も違うところでの暮らしは大変なものがあったろうね

No title

>本国に見捨てられ、慣れない土地で死に物狂いで働いた一世さんは凄い
>2011-10-19(21:35) :        URL : 編集

国内が労働力過多の時に、ブラジルが移民を募集してたんだが
こっちは送り付けてない
向こうに契約違反があったから問題になったんだよ

No title

俺の同級生もブラジルから来た日系人だったな。
特に愛知はブラジル人多いからなぁ。大須にブラジル系の店結構あるし。

No title

浜松とか一時期地獄だったもんなぁ、在日朝鮮人みたいに被害者ぶって影でコソコソ・・・じゃなくて白昼堂々と・・・だからなぁ、どっちも怖いよ
名古屋市内でも東海通りとか日本人逃げてブラジル天国になってるし

No title

日本が貧しい時代ブラジルに行った人達だね。当時のブラジルも豊かではなく現地民と一緒にブラジルを盛り上げていったから結構受け入れられてるみたい。
逆に現在日本に来てる自称日系ブラジル人は碌に地域になじまず、子供に義務教育も受けさせず将来どこぞのギャングになるの?って人達結構いて怖い。

No title

>在日韓国人と違って問題ないみたいで良かった

当時の日系移民は荒れまくりな土地を与えられただけで発展させたからな。
今ブラジルが発展してきてる一役くらいは担ってると思う。
基本的に日本人は控えめだからどこかの特アみたいに主張しないしな

No title

実家が群馬の大泉近くで日系ブラジル人多いわ。日系と言ってもかなり混血してるけど。
女がセクシーだ。

No title

ブラジルの日本人街は今、日曜日だかになるとみんな集まってきて色んな物を食べたりデートしたりですごく混む。
今youtubeで色々な日本の食べ物とか物とか知ることが出来るので、みんなwktkしながらやってくる。

ただそれが気に入らない某アジアの国の人の街もある。
どこかは想像つくと思うw

No title

>自称日系ブラジル人は碌に地域になじまず、子供に義務教育も受けさせず
日本のバブル世代から上の老害層が若年層を安月給かつ不安定な待遇でこき使ってるのと同様に日系ブラジル人をこきつかってるからだ。
老害はとっとと消えればいいのに。
この世代は在日韓国人と在日中国人には妙に優しいくせにな。
(あとダメリカ萌え)
特に自動車産業。

>……実は、ブラジルに住むレバノン人系ブラジル人の数は、レバノン本国の総人口よりも多い。

なにそれすごい
レバノンって地中海に面した中東の国らしいが
近隣諸国からならともかくそんな遠くから遥々来るんだな
まぁ日本人の場合もそうだけどさ

友達のフィリピンと日本のハーフの奴が今ブラジルなんだけど、日本に行ったこともないくせに変なプライド持ってて少しウザいって言ってた。あんたハーフでしょって馬鹿にされたって…。

No title

日系ブラジル人は美人が多い

No title

>AtmanRising
>ちなみに、サンパウロにある日本人街は、"Liberdade"という名前だ。
>意味は英語で“自由”を示す。
もうそこ日本人街じゃなくて東洋人街だけどね。中国人と韓国人が大量に来て日本人逃げちゃった

No title

日系○○人って言うだけで、
中身は日本人じゃなくて○○(それぞれの国)人だからなあ。
日系ブラジル人とか在日朝鮮人と在日中国人の次にタチ悪いと思うわ。
っていうか、日系ですって言ってれば何でも許されると思ってる感じがウザイ。

No title

確か、日産の社長だったカルロス・ゴーンもレバノン系ブラジル人なんだよな。

No title

>国内が労働力過多の時に、ブラジルが移民を募集してたんだが
>こっちは送り付けてない
>向こうに契約違反があったから問題になったんだよ
2011-10-19(21:57) : URL : 編集


またさらっと嘘を・・・
これは日本政府が開拓できないような土地に知ってて送ってしまったんだよ。

No title

外務省が嘘八百並べて棄民したんだよな確か。

No title

>なんてことだ。日本人女性がブラジル人女性の魅力を備えるってことか……。

日本人の顔立ちで性格が明るくて開放的な女性を求めてるのか、
ラテン系の顔立ちでおとなしい大和撫子を求めているのかが問題だ。

いいとこどりできると思うなよ。

No title

日産の社長だったって・・・ゴーンってまだ日産の社長だよな?

知らない人にとっては、今の日本から移民想像できなくて戸惑うかもねw

あと、移民政策よりずっと前、戦国時代にスペインポルトガルの宣教師を隠れ蓑に日本人奴隷が売られて、その子孫も元々いたってことを、随分前に日系ブラジル人の新聞が調査して報告してた。

さらに土器の出土から、紀元前に海洋民族日本列島にいた人がどっかの火山噴火で土地を追われ、流れ着いた場所のひとつがアルゼンチン?かどっかとわかってる。先住民として山に残ってて、DNAがほぼ同じとか。

南米にもロマンと縁感じる〜

このチョイスちょっと面白かったです、ありがとう。

No title

外国の人にとっては驚きの事実だったのか
でも、今の日本からは想像できないだろうな

No title

>この世代は在日韓国人と在日中国人には妙に優しいくせにな。

お前がさっさと会社作って雇ってやればいいんじゃないの?世代の問題ではなくお前の能力の問題だろ。

No title

日系ブラジル人の人と働いた事あるけどその人は外見・名前・言語能力完璧日本人だったわ
いかんせんブラジルも不況で結構大変みたいだった、スペイン語ならまだしもポルトガル語できても仕事ないもんなあ

挿入できるよ

挿入できるよ+.(・∀・).+♪ http://www.e29.mobi/

知っちゃおうブラジル

カーニバルで有名のブラジル。
サッカーが強いことでも有名です。
さらに、バレーなどのスポーツはとても強いです。
そんなブラジルについて知りたいと思いませんか。

そんなときにはこちら
http://www.esperantopt.com

ブラジル人に静岡県はのっとられつつある。団地に日本人の入居希望者いても日本語もまるで知らない外人の奴らがなぜか入居してる。おかしい。

南米にも沢山いるのか
日本人も中国人とあんま変わらんな

ブラジルにいる日系人の多くは戦後すぐの日本政府が国内の口減らししたくて嘘八百並べ立ててブラジルに移民するようにしむけて行ってしまった人らなんだよな

今の世代はいいかもしれないけど当時の政府は本当に無責任だと思うわ

うちの祖母もブラジルに移住するつもりだったらしい。戦後に。でも祖母の母が病気になったから日本に滞在することにしたんやと。

うちはそれで良かったと思ってます。日系人ってどちらも属してないみたいで悲しくなる。たとえ両方が受け入れてくれたとしても。
最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
リンク
・アンテナサイト
海外の反応まとめblogアンテナ
海外の反応アンテナ
ヤクテナ
日本視覚文化研究会
ちくアンテナ
海外の反応 まとめ あんてな
ピコーン( ?∀?)!アンテナ
P-magazine

・海外の反応
とりいそぎ。
パンドラの憂鬱
海外反応 i love japan
ぱんだとらんすれーたー
Trans Vienna
翻訳!翻訳ゥ!
翻訳こんにゃくお味噌味(仮)
諸国反応記 海外の反応
恋してフランス
劇訳表示。
クール!だね、ジャパン
翻訳したらこうなった
翻訳コマンドー

・その他
らばQ
プラチナム テレスコープ
スワンドーブ
カラパイア
ロケットニュース24
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ご案内
当サイトはリンクフリーです。ご連絡なく自由にどうぞ。 相互リンクも受け付けていますので、下のメールフォームまでお気軽に。 取り上げる記事についてリクエスト等ございましたら、同じくメールフォームまでどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

