スポンサーサイト


「日本にはすごいウォーターパークがあったらしい」 [海外掲示板]


redditより



cjsd815
50本ものウォータースライダーを備えたウォーターパークがかつて日本にあったが、阪神大震災で完全に破壊されてしまったそうだ。

aoia.jpg



philabong
造り直せばいい。彼らには技術があるだろ。


   ridethemoonworm
   より高く、より速いものがいいね。


      asloss7
      次は二百本にしよう。


mercuryuta
まるでスパゲッティだな。


heyfuckstick
確かスーパールーパーとかって呼ばれてたな。
六甲アイランドに、昔住んでたんだよ。震災もその時同時に経験した。
このウォーターパークは、その震災で破壊されちゃったんだよね。


Lynda73
ここよりも面白そうだな。




   bretstar
   出るときはどうすりゃいいんだよ?


   dubdubdubdot
   実際のところ、これは不快にしか見えない。


Stark2k
俺にはこれにしか見えない。

5397811088_84962a6ece.jpg


   Slime0
   どれか一つが、この画像の所に繋がってるんだよ。一つだけ。


poweruser86
昔、これがある人工島のカナディアンスクールに通ってたんだ。僕が引っ越してきた時にはもう震災の後でここは潰れていたんだけど、日本人の友達がここについての素晴らしい話を聞かせてくれた。震災が来る前に、僕が引っ越していればなあ。


   Kn16hT
   地震が来る前にその場所に“引っ越したい”なんて言っている奴は聞いたことがないぜ。




小ネタ。

こんなのありましたっけ? 記憶にないんですが……。(六甲ランド AOIA
これだけの規模の物を造るのは、今では難しいでしょうね。

関連記事
  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地元だ!なつかしい
確か震災でプールの底にヒビが入ったんだっけ
何度も行かないうちに潰れちゃって残念

No title

AOIAぐぐってみたら本当に画像のまんまのウォータースライダーで笑ったw

No title

生まれてから震災までずっと西宮に住んでたけど、こんなの知らんかった

No title

バブルの遺産だな、ああいう大型娯楽施設はもう二度と見ることも造られることもないだろう

No title

補修しないで潰したなら赤字だったんだな。

No title

入場料が5千円とかすごいな
地震で壊れずとも今もその値段だったら潰れるな

No title

やっぱり蛇みたいって思うよな・・・
正直言って気持ち悪いよ

No title

夏は三回しか越せなかったのか・・
もったいない・・

No title

ガキの頃1回だけ行った事あるわ。
混んでたくらいしか覚えてないけど。
オープンして2年目か3年目だったと思う。
そんな凄いプールだったとは知らなかったな。
まあ、潰れてるというか、今まで存在そのものを忘れてたけど。

No title

AOIAは震災あろうがなかろうか遅かれ早かれ潰れてたと思うけどなぁ
六甲アイランドなんて大阪の3セクみたいなもん
それよりかはアクセスいいポーアイのポートピアランドの末路考えても…
六甲アイランド、ハーバーランド、HAT神戸。地元の人間は行かない。地元以外の人は知らない。流行りようも無い

No title

東京の臨海副都心もバブル期に計画が頓挫したんだけど
石原知事が「お台場」として復活させ、
今では見事に東京を象徴する観光地になった
そういうところ石原知事は偉いね

あの頃はフジTVも立派だった、、それからわずか十年でとんでもない売国マスコミに落ちぶれるんだけど


No title

上から見てるから蛇の塊を連想するけど、
普通の目線で見れば壮観だと思うぞ。

No title

関西にあるテーマパーク的なものはUSJしか知らないなぁ

横浜にも昔ワイルドブルーってのがあったね
小、中学時代は毎年行ってたわ
今はマンションになっちゃってるけど…

No title

上から見ないとこの壮大さは分からないなw

男なら

アルバイトはじめました+.(・∀・).+♂ http://64n.co/
最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
リンク
・アンテナサイト
海外の反応まとめblogアンテナ
海外の反応アンテナ
ヤクテナ
日本視覚文化研究会
ちくアンテナ
海外の反応 まとめ あんてな
ピコーン( ?∀?)!アンテナ
P-magazine

・海外の反応
とりいそぎ。
パンドラの憂鬱
海外反応 i love japan
ぱんだとらんすれーたー
Trans Vienna
翻訳!翻訳ゥ!
翻訳こんにゃくお味噌味(仮)
諸国反応記 海外の反応
恋してフランス
劇訳表示。
クール!だね、ジャパン
翻訳したらこうなった
翻訳コマンドー

・その他
らばQ
プラチナム テレスコープ
スワンドーブ
カラパイア
ロケットニュース24
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ご案内
当サイトはリンクフリーです。ご連絡なく自由にどうぞ。 相互リンクも受け付けていますので、下のメールフォームまでお気軽に。 取り上げる記事についてリクエスト等ございましたら、同じくメールフォームまでどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

