スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「日本が捕鯨活動を再開するようだ」 [海外掲示板]



・日本が捕鯨活動を再開

日本のメディアが、日本政府が南極での捕鯨活動を今年の末に行うことを伝えた。
捕鯨活動については、シーシェパードによる過去の妨害活動後、将来について幾度か話し合いが持たれ、また大地震の影響から予算の削減についての呼びかけもあったようだ。
活動の終了を唱える少数派も存在したが、政府は妨害に屈する形を取れば、国家の利権に関わるとして捕鯨活動の継続を決めた。
記事元


以下はredditより



sleepingcow
多分知っている人もいると思うが、何でデンマークの捕鯨については話題に出て来ないんだ?


   malkan
   ノルウェイとアイスランドもそうだな。
   確かに日本についてしか耳にしないのは不自然だ。


      yzerfontein
      アメリカもやってたよな。


kcell
大抵のヨーロッパの国は、完全に商業目的での捕鯨を禁止している。
だが、日本はどういうわけか“研究目的”ってことで例外となっているんだよ。
あとは、クジラの狩り方が問題視されているようだな。


suekichi
>多分知っている人もいると思うが、何でデンマークの捕鯨については話題に出て来ないんだ?

なぜなら捕鯨はデンマークに存在しないからだ! 
多分お前はフェロー諸島について話してるんだろ? あそこは自治区で、独自の行政機関が存在する。だからデンマークが彼らを管理することはできないんだ。確かに彼らは捕鯨をしているけど、デンマークはやってない!


mrhandyman
どうして続けるんだろうな?


   31eee384
   ここで捕鯨を止めてしまうことは、シーシェパードに屈したことになるからだろ。
   まるで北朝鮮が、「他の国が止めようとするから核を造ろう」って言っているようなものだ。
   気にくわないね。廃止を考えるべきだ。


JudoTrip
クジラの寿司を食べてみようと思ってたんだけど、止めとこうかな……。


   The_Adventurist
   クジラの肉はクソみたいな味だよ。
   いや、それは言い過ぎだとしてもそれに匹敵するような味だったとは教えてやれる。
   料理はほとんど調理方法やソースに依存していて、決してクジラ本来の味は良い物ではない。
   彼らがクジラを食べるのはうまいからじゃなくて、それ自体が伝統なんだろうな。

   
   eggy-weggs
   渋谷でクジラを食べたけど、めちゃくちゃうまかったぞ。
   少なくとクソみたいな味では決してない。
   良質の牛肉に似た味だったけどな。


mykeedee
彼らがクジラを食べたいと言っているなら、なぜそうさせてやれない?
逆に、我々が牛肉を食べることをインド人たちが問題に思ったら、俺たちはどうするんだよ?


   cokedreamkiller
   牛が絶滅することはないだろ。クジラはその危機に瀕している。


thethreadkiller
僕は殺生を好まない。
だけど、こことは違う場所で違う文化を持つ国に対して、「君たちがすることは間違っている!」なんて決めつけるのはお断りだね。もし日本や他の国が、俺たちの国が牛やニワトリを殺し過ぎだと言ってきたら、俺たちは文句を言えないぞ。


   way_2_go
   素晴らしいね。
   つまり君は、レイプ被害者が逆に処刑になるような中東文化を特に否定はしないってわけだ。
   それが、プロテスタントを治療した医師が15年も投獄されるような国であっても?

   君が言う文化相対主義は、こういった奴らに“権利”の主張を認めさせるようなものだぞ。

 
      NoNonSensePlease
      お前みたいなコメントが、賛成票を集めているのが不思議で仕方ないな。
      捕鯨と、中東でのあれこれを比べてどうするんだ? 彼が言っていたのは、
      「文化を自分の価値観で勝手に判断するな」ってことだ。
      クジラを殺すことをよく思わない者がいるなら、また誰かも西洋の狩猟について
      異議を唱えるだろうってことだよ。実際、牛を殺すことについて大部分のインド人たちは
      それを冒涜だと見ている。


lostinliquidglass
更なるクジラ戦争か……俺は望むところだぜ。




お怒りですね……。

多くのコメントは捕鯨反対の意見で固まっています。
それについて反論するコメントも意外に多く見られましたが、賛成票は反対側に多く集まっていました。

とにかく妨害活動が心配ですね。
前にあったように、船員たちに危害が及ばなければいいですが……。

関連記事
  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>牛が絶滅することはないだろ。クジラはその危機に瀕している。

HAHAHA!!

No title

もうずっと食ってないクジラなんかどうでもいいんだけど
こんな情緒的な規制がまかり通るから絶滅なんかするわけがない
回遊魚であるマグロなどまで規制されるハメになってしまった
海洋資源利用の旗印としてクジラ禁漁には抵抗すべきだね

No title

だって捕鯨反対派は論理性が欠如した野蛮人だもの。

No title

乱獲して減らしてる訳じゃなくて、むしろ増えてるのは何で伝わらないんだろうな

No title

鯨とってる所は海外でもあるよな。北欧は昔から盛んだし。
海外で愛護団体が妨害活動したら大抵は暴力で反抗されるし、訴えられる。
でも日本だけしか聞かないのは、日本人は反撃してこないからっていう理由なんだよな。情けない事に。
弱いものに対してしか文句を言わん自称愛護団体というテロリスト共の言う事は無視して良い。

No title

北朝鮮みたい…えええ…
またクジラがどうたらっていうのを理由にしてヤンキーが漁港にストレス発散しにくる

No title

>cokedreamkiller
>牛が絶滅することはないだろ。クジラはその危機に瀕している。

本当に絶滅しかけているなら、捕鯨中止もやぶさかではないけど

でも、現実的には日本が捕鯨の主対象にしているミンククジラは、絶滅どころか数が増えすぎて、本当に絶滅しかけているナガスクジラなんかの生存域まで侵している
おかげでナガスクジラを調査した時、捕獲した個体全てが飢餓状態だった

そういう事実も、調査捕鯨で明らかになったんだけど、クジラ教の連中は認めようとしないんだからな

本当はこいつらの方が鯨を絶滅させたいんじゃないのか?

No title

クジラを絶滅の危機に追いやったのは日本人じゃないこと。
日本人のみに対して強行な姿勢を取ることを、人種差別だと感じる。
西洋人の自分たちが正しいと思う傲慢な姿勢。(他国への文化侵害)

主にこの三つが腹が立つ理由。
クジラも、イルカも殆どの日本人は口にする機会は少ない。
要するに、人種差別以外ではない。
彼らは、自分たちは日本人に負けてると思っているから、ヒステリーを起こし、自分たちを上の立場に持っていきたいだけ。
彼らの行動は常に矛盾だらけだよね。

デンマークの人が言う自治区だからとか、アラスカも文化だからOKなんだろ?
じゃあ、日本は?

No title

クジラ教徒()は相変わらず底辺ばっかだな。

シーシェパードの活動はただの文化差別を利用した金儲けだからな
日本を否定すれば金になり暴力でアピればさらに称賛される
資金源が韓国企業の奴等の言いなりになる謂れはない

No title

ちょっと待て
日本が捕獲している種類は名前は忘れたが全然絶滅の危機に瀕していない
むしろ毎年増加している
それでも自分達の倫理を押し付けて止めさせたいのであれば、民主的な方法で決めたらいい。
民主主義を押し付けたのはあなた達なのだから

No title

論争ならやってやるよ
「論争」ならな
相手が「有色人種」「おとなしい日本人」だから
一方的な価値観を押しつけて感情的に騒ぐ
意見交換もなにも成立せんからお話にならんじゃないか

鯨増えたら魚が減る
そこら辺はスルーか外国人よ

No title

相変わらず捕鯨には反対なわけね
>>クジラはその危機に瀕している。
その危機のクジラの正式名称と日本がとってるクジラの正式名称を言ってみろ

No title

たしかカナダではクジラ過剰生息じゃなかったか。
だからカナダは捕鯨反対していなかったような。
すべてのクジラが絶滅の危機に瀕しているわけではないのを知らないでそれを理由に言われると、まともに読むのもアホらしくはなる。
といっても、個人的には捕鯨禁止にしても全く困らないけど。

No title

まず文化だから尊重しろという事の前に
事実の周知が必要だね
鯨といえば全てが絶滅に瀕してるって
勘違いしてる人が多い

No title

マジで文化問題は領土問題と一緒に引けない一線として守り続けて欲しい
ここを崩されると日本が日本でなくなってしまう

No title

無知だからこそ「クジラ」という単純な区分けしか知らない
知ってる奴がいても自分達は食わないから黙ってみてる
客観的事実ではなくて、好みの話になってるんだからどうしようもない

No title

護衛艦出しとけ。

No title

くだらない議論が多すぎるよな。

個体数の正確な調査以外にやるべきことなんてないのにさ

No title

くじらの寿司ってありえるのか?
生で食べたらかなりやばそうなんだが

No title

鯨が絶滅の危機とか無知も甚だしい無恥っつーべきか
クロマグロだけ保護しても
その餌となるイワシがツチクジラやイルカに全滅させられては
増えていく訳が無い

No title

今度妨害されたら「自衛」ってことで撃沈させればいいのにと心の底から思う

No title

記者クラブに囲われて、海外配信力の無い日本政府に期待するだけ無駄。
シーシェパードと一緒に、地味に存続するしかない。

No title

シーシェパードは年末が稼ぎ時だな!
船で突っ込んで海に落ちるなよ!

No title

捕鯨反対のクソビッチどもにとっては北朝鮮の核問題と並列に語れるくらいの大問題のようだな。
絶滅の危機とか言い出して吹いたわ。所詮その程度の反論か。

No title

寿司は食ったことないが、刺身なら食ったことあるな。美味かった

No title

西洋人って鯨を絶滅させようとしたのはアメリカだって習わないのかな。日本では絶滅させず共存してる。今鯨を取り続ける必要があるかないか知らないけど、絶滅させないでうまくやってるんだから文句言うなよっておもうね。アメリカが日本に開港迫ったのは捕鯨船の給油目的だったでしょ。文句言うだけで実際ちゃんと調べてる人間はいないのね。それにアメリカはアラスカにおいては認めてるし意味分からん。

No title

捕鯨反対を唱える割にちゃんとした知識もないから腹立つ。
絶滅の危機に瀕している生物の漁を国際的に認めてる訳ないだろう。
法の下、違反無しで行っているのに何が悪い?

No title

よろしい、ならば戦争だ!

No title

>君が言う文化相対主義は、こういった奴らに“権利”の主張を認めさせるようなものだぞ。

これが全て、つまり基本的に「俺らの文化から見ておかしいかどうか」が絶対的な指標だと思ってる。結局白人なんて根っこのところでは自分たちこそ先進的な優良人種って考えてんだろ。

No title

日本の場合、領海内でないところで捕鯨をするのが難しくしている問題点なんだろうな。だが、世界的にみて鯨の数を管理していかないと魚の生体数の問題にかかわってくる。

No title

鯨が絶滅の危機の瀕してるだって?
絶滅するほどすくない生き物を捉えると本気で思ってんのかアホ白人は

>君が言う文化相対主義は、こういった奴らに“権利”の主張を認めさせるようなものだぞ。
いかにも白人らしい傲慢な考え方だ・・・

No title

偉そうに正義は自分たちの側にある気で居やがる。
メディアにコントロールされているのは日本人に限らないってことだ。
でも裏に居る奴らの資金は尽きたらしいけれど。

No title

この問題については全然意見が真反対じゃんあちらの方々
クジラ全種が絶滅種じゃない、増えてる種のクジラがいる、乱獲なんてしてない、クジラも捕らないと魚が減る
なんでこんな簡単なことが伝わらないんだよ
いつもいつもまともに確認もしてない意見で反対して
どうせ論破したらしたで「可哀想だから」とか言い出すんだろ
デンマークの捕鯨だって結局理屈つけて無視して日本だけ非難してんじゃん
話にならんわ

No title

で、おまえら(欧米・中国)が寿司食うようになって魚が減ると
今度はマグロを採るなと日本のせいかよ。
結局、反捕鯨の本質は金儲けであって議論ではないって矛盾に奴等自身も気が付こうとしてないのが問題だ。
いくら「調査」して科学的データを出しても、「かわいそうだから食うな」では議論にならんわ。

No title

テキサス親父が今度日本に来る時には鯨祭ってる寺に案内してあげて欲しいと思う。

No title

多くの人間が捕鯨の意味が分かってない状態で票決しても無意味
正しい情報を仕入れることすら出来ない連中の言葉なぞ聞く価値なし

No title

もはや捕鯨は日本人の愛国心を維持するための道具に成り果てているな。

もっと鯨を食べるようにすればいいのに。
すき焼きに鯨肉を使うとか。

No title

クジラの数って増えてんだけどなんで絶滅絶滅騒ぐわけ??
てか絶滅危惧種になってもおかしくないほど数が減ってるクジラは日本は獲って無いしむしろそういうクジラ達の数が減ってるのは餌の枯渇、つまりは世界中で魚取ってるからだろ?日本だけの所為じゃない。

ダブルスタンダードな意見ばかり

No title

鯨は増えてるから絶滅の心配はないんだけど、そういう情報は隠蔽されてるんだろうな。

海洋国家の食料の安全保障を脅かすのは勿論だが・・・

鯨を捕らなくなる

鯨が捕食する魚介類が減る

鯨が減る

鯨の数を調整しないと鯨が絶滅する
鯨が捕食物を失って痩せ始めたら、人間は絶滅を止められない

鯨の為と言い、反捕鯨を支持してる奴はパーチクリンって事

鯨が牛肉に似てるってコメントは赤身しか食べてないと思う。
脂身と皮を食べてほしい。
あの味は牛では出せない美味さです。

No title

>鯨は増えてるから絶滅の心配はないんだけど、そういう情報は隠蔽されてるんだろうな。
別に隠蔽されてない、IWCの発表はある
けど、絶対反対派はそんなことに興味がないんだろう
大声で非難する対象がほしいだけ
そういうやつらの見る番組でも取り上げられないし

No title

国内のごく限られた地域にある文化を、国の権力で潰すような独裁国家ではないんだよ日本は。

No title

簡単な話ですよ
白人さまの気に入らない事をやると怒られる。
絶滅に瀕してるとかただの言い訳。
クジラは守るが有色人種の人権はテキトー。

そんなもんです。

日本側のアナウンスや手法もヘタってのはあるけどね。

No title

白人さまでくくっちゃうのも、ただクジラでくくるのも
どちらもアホだね

いつも思うんだが、反捕鯨論者の主張って論理的な意見が一つもないよな。
唯一聞くに値するのは鯨が絶滅の危機に瀕しているってものだが、これもIWCが許可している中での捕鯨なんだから抗議するなら日本じゃなくIWCに抗議しろって話だな。

No title

鯨はある程度コントロールしてくれないと困る
これ以上魚高くなったら買えない(´;ω;`)ウッ…

No title

日本などの船舶をソマリア沖の海賊から守るために海上自衛隊を派遣してるんだから、
南氷洋でも捕鯨船を海賊から守るため自衛隊の艦船を同行させろ。

No title

相手が国なら戦争も出来るが民間団体なのがかえってウザい

No title

スーパーに売ってる鯨ベーコン超うめえ

No title

給食に鯨が出る日はウキウキしたものだが

No title

>牛が絶滅することはないだろ。クジラはその危機に瀕している。

HAHAHAHA!!!
本当に愉快ですね。
じゃあ、あなたは牛や鶏や豚が絶滅の危機に瀕したら食べるのをやめるんですか?ってねww

本物のベジタリアンが「生き物を食べるのは可哀想!」ってんなら兎も角、
「牛は食べたって問題ない。だが鯨はダメだ。」なんて言われてもねぇ…
本当に鬱陶しい…。

No title

これ日本も悪い。調査捕鯨はクジラが他の魚食いまくって数が減るからやってるんでしょ?日本で魚が獲れなくなるのは死活問題。だから調査は必要だし、科学研究のための捕鯨は認めてる。でもそれをいいことに商業目的で密漁まがいのことやってるクズがいるってのが問題。これじゃ調査捕鯨そのものの信用もなくなる。日本にとってもこの手の輩は害悪なんだから取り締まれよ。国が対応しないから怒ってるんだよ多分。

No title

クジラ取るの止める代わりに5兆円もらえよ

No title

私達は鯨が食べたいんじゃない!魚が食べたいんだ!
あいつらが魚食いまくるから私達が食べる魚が無くて死んでしまいそうだ!
と、南極のペンギンさん達が申しております。

No title

牛を育てるのにどれだけ環境を破壊しているのかは考えないんだな

No title

クジラがマズイとか騙されて別の肉出されたんだろ
クジラは牛よりもおいしい

No title

彼らは研究目的の意味を理解していない。
鯨一匹が生まれてから死ぬまで、どれだけのプランクトンを捕食するか?
鯨を間引くことにより、それらのプランクトンによる海洋資源の増産が見込まれる。

研究目的の一つは、このような捕鯨による海洋資源増産の適正な値を推測すること。

No title

鯨は値段がもう少し安ければ買うんだけどな

No title

捕鯨反対だからって海賊行為をするのは間違っているよね
わざわざ日本の漁港まで行って餓鬼みたいに漁師にむかって罵声を浴びせるのも間違ってるよね
議論する能力があるならそこらへんどうにかしろ
日本のマスコミも報道しろよ!毎日起きてる事なんだぜ?

No title

欧州の一般人が捕鯨反対なのは鯨が可愛いとおもってるからだろ。
で、可愛い鯨を殺したく無いからそれっぽい理由をそこら中から引っ張ってくる。
だからこじつけの理由をいくら論破しても何も変わらない。

No title

欧米人の知的衰弱の表れだな
薄っぺらな文化を頼みもしないのに強制するとは
正確な知識もないくせに話を捻じ曲げるところは
一神教カルトの伝統なんだろうな

No title

>牛が絶滅することはないだろ。クジラはその危機に瀕している。

その正確な個体数すら把握出来ていないし、クジラには未だ謎が多いのにねえ・・・
何をもってそう思うのかね?
反捕鯨派のプロパカンダにすっかりと呑まれてるじゃん

No title

クソみたいな味ねえ
ミンクの刺身なんか何もつけなくても食えるほど美味いぜ

No title

クジラが餌にしてる魚の漁獲量が大幅に上がるレベルまで鯨とりまくろうぜ

というかなんで絶滅しかかってるってことになってるの?

No title

クジラが絶滅wwwwwwwww
勉強してから言えよwwwwwww
あったまわりぃーなー

No title

メジロに食べさせようと庭に餌台作ったら
ヒヨドリが来てみんな食べちゃうんだ
そんな事が南氷洋でも起きているんだ

No title

鯨より鮫のほうが激減して危ないのにな。鮫は怖くて頭が悪いからいなくなっても奴らの心は痛まないんだろうな。
愚かな似非動物愛護者が環境テロリストどもを支援して、勧善懲悪の反捕鯨ショーという「ビジネス」を繰り広げてるのが実態なんだよ。

No title

先に言われたw

真面目に鮫の方がやばいぞ。冗談抜きで個体数減ってる

No title

>>牛が絶滅することはないだろ。クジラはその危機に瀕している。

この話題出す奴には南氷洋には76万頭の鯨が生息しており年間2000頭を100年継続して捕獲しても生態系に影響は無い、と1992年のIWCで承認された事を説明してやりたい
付け加えるとオキアミを捕食するミンククジラが増えすぎたために同じくオキアミを捕食するシロナガスクジラの個体数が減少している事も

OK
俺らに鯨食わせないなら、テメエらも肉食やめろ
全人類は牛も鳥も豚もウサギも魚もとにかく肉を食うのをやめろ
それが交換条件だ
俺らは元々菜食文明だから肉魚なくても構わないよ
( ^∀^)

まずテメエらが肉食辞めることが条件だ

No title

海外の奴らって鯨は一種類しかいないとおもってるの?
それとも鯨の仲間はみんな絶滅危惧種?www

No title

いろんな人がいるのは結構だが、迷惑かけんなよ
やつらが日本で被災したって話あっただろ

No title

絶滅間際まで乱獲したのはお前等キリスト教徒の先祖だろうが
とyoutubeの海犬の動画にコメしたらご丁寧にお返事がきてたわ。
内容忘れたけどw

No title

外国人は日本人全員が鯨を食ってると思っているのだろうか

No title

まず西洋人には、鯨はかわいい生き物っていう主観がのっかてるよね。
韓国人は犬を食うから野蛮だっていう理屈と似ている。

仮に鯨がものすごい気持ちの悪い見た目だったらどれだけ捕鯨賛成派が増えるか気になる。

そして日本人の殆どが実は日常的に鯨を食べていない(むしろ年々需要が減っている)という事実を知った時の反応も気になる。

No title

鯨うまかったけど別になくても困らない。
一方的に反感かうだけで、続ける利点があまりないような……。
日本が捕鯨やめればシーシェパードも金儲けできなくなるんじゃない? そっちの方がむしろ(^Д^)メシウマ
マグロに文句を切り替えてきそうだけど流石にそれは世界も同調しないと思う。

確かに反捕鯨連中の主張は非のあるものなんだけどさ

No title

危機に瀕してないどころか、白人がシャチをほぼ絶滅させたお陰で増え捲くってるんだけど…
国際会議で何度も何度も研究資料出してるのに、全く理解しない白豚ども。

>あそこは自治区で、独自の行政機関が存在する。

これなら、まったく同じ理由で日本もOKだろうが。
ほんと、白人って頭悪いのが9割と1割のエリートだな

No title

>牛が絶滅することはないだろ。クジラはその危機に瀕している。

え~っと、頭が悪い生き物は殺してもいいとかいってたよな

No title

白人様が自分たちの考えを正しいと主張するのはいつもの事だけど同じ白人様が鯨とってらっしゃるのは何で見てみぬふりして日本にだけどーこーいえるんだろう?
こういうのって人種差別とかいうやつじゃないの?
捕鯨反対する白人は鯨の問題はおいておいて白人は非難しないで日本人だけ非難してるのは人種差別に当たるかどうかを話し合うべきですね。

No title

俺もクジラ好きだから捕鯨にはあんま賛成じゃないが、
反捕鯨団体は正式にマシなやり方で抗議すればいいんでね?
シーシェパードのせいでオーストラリアの印象すげえ悪いよ。
オーストラリア政府もほったらかしにしてたらテロ支援国家の汚名つかんの?

No title

鯨は絶滅の危機に瀕している!
なんて根拠も無しにほざける性根が歪んでるわ

No title

前にYou Tubeで捕鯨に関するコメントしたらFuck! Fuck!言ってくる外人居たから機械翻訳で
そんなにFuckが好きなら私に尻を差し出しなさい。
と書いたら何も言わなくなった
その後、某掲示板でその話をしたら
私の銛で貴方を突きます。と付け加えて書くべきと指摘された。

次回、そういう事態に遭遇したらその通りにしようと思う

No title

できれば、最も多い反対理由を翻訳して欲しかったな…
まぁ、何にしてもアホらしい理由なんだろうな

No title

地球の人口は増え続けてる。将来的に世界的な食糧難に陥るのは明らかなんだから捕鯨は続けるべき!日本の食料自給率の低さ見くびんなっ

No title

ここのコメントの再翻訳をやってくれる人いないかなぁ
日本人の意見に対するまっすぐな反論ってほとんど見かけないんだよね

No title

まっすぐな反論など、とっくの昔からやってる
でも日本人があちらが反論できないような正論を述べると、
無かったかのように都合よく無視するだけなんだよね
すべてあいつ等わかった上で御託ならべてるだけなんだよ

No title

日本が軍事大国になったら文句いわねーんだろうな。
なんで日本だけがいわれなあかんねんw
ちなみにミンクだから絶滅せんわ馬鹿ども。
犬もくうな、カンガルーもくうな。
もう変なものくうな。はいみんな平等ねw

No title

白人至上主義のテロリストどもは何も食わずに光合成でもしてろ

No title

正確な情報がないんじゃどうしようもないね
こうなると逆に「鯨は食わんからどうでもいいが奴らがムカつくからやめるな」っていう感情論のほうが好感持てるわ

No title

白人は根っからの人種差別主義者なのだろうか?
いくら日本人が血を流して歴史に功績を残しても、文化に功績を残しても、技術に功績を残しても、他国に人道的・金銭的な援助をしても、風貌がアジア人だから、どの人種の人達にも白人がする事よりも印象が薄く、白人からは永遠に下だという考えが根底に潜んでいる。

だからもう日本人は何もしない。
という風に思わないのが日本人だろ。
世界は白人の眼で進んでいても、日本人は其れに屈しもしないし、そして歴史を多方面で変え続けていく。
そして、人道的・金銭的援助を続けていく。
歴史は片方の目から評価されがちだけど、もう片方の目からも評価してくれる人達を未来に信じて、行動をしていくだけだ。

No title

日本の捕鯨に対して因縁つけて来てるやつらは完全にただの差別主義者だろ。
デンマークのことも言ってるけど、ほかにもフィンランドやカナダも捕鯨はやってる。
有色人種嫌いの白人が、日本を貶めたいだけだろう。
それに、牛や豚を食っててクジラは駄目なのは何故だ、に対して、奴らは言い訳じみたことしか言わないんだよな。
生息数を調べることだってやってんのに、そういうことは絶対に触れないんだから。
こいつらは議論しようとしても、朝鮮人並みのことしか言わなそうだ。

ちなみにさ、捕鯨に食いついて来るやつって、食文化の貧しい国ばっかなんだよね。
オーストラリアにアメリカにイギリスにドイツに‥‥。
他国の食文化に因縁なんかつけて来る国じゃ、食文化は発展しないだろうよ。

No title

捕鯨許さん教は相変わらずみじめなレイシストなようで。
自分らだって生き物を殺して食ってるくせになぜにそこまで偉そうなのかね。

No title

>牛が絶滅することはないだろ。クジラはその危機に瀕している。


まぐろも規制しようとしてなかったっけ?

No title

はっきりいって鯨とかほとんど食ったことないし
牛肉の方がおいしいし 鰹やマグロのステーキでもいいから
どうでもいいんだけど

こんな風に言われるのは納得がいかないな
別に食べれるから食べてるだけなんだよ
メロンよりスイカの方が好きだからってメロンは絶対食べないとか
おかしいだろ?
それに俺たちは鯨なんて絶滅するほど食ってないと思うんだが

そしてそういえばかたくなにやってる研究ってなんの
研究だろうなそれは知らないから気になる

No title

くじらをほとんど食った事無いあほは
黙っててね

No title

捕鯨に関しては日本人がミンククジラを食べるかどうかが問題なのではなく
これまでのように人類が鯨の数を減らすことによって生態系を保つところにあるんだよ
つまり日本の捕鯨を反対してる連中のやろうとしているのは環境破壊

No title

鯨肉は食べないが、
鯨うめぇーっ!
と大声で叫ばしてもらおうか。
意味はないが、馬鹿がお怒りになるのは見てて楽しい。
捕鯨は止めねぇよ!俺は喰わねぇけどな。

No title

全て、IWC総会の議決に乗っ取って、日本は捕鯨を行っている。
捕鯨に文句言うなら、IWCに言えばいいのに。
とかく日本に対しては、人種差別的な常軌を逸した反論が多すぎる。
日本は、必要な捕鯨であれば、止める必要なく続けるべき。

No title

なんか白人って日本の文化を奪ってる。侍とか(あとはわかんない)
それで日本のアニメの影響で自分達が奪ったモノを賛美してさ。都合よすぎ。
白人ってほんと文化略奪者だね。
自分達に理解できないから野蛮って決めつける。
太地の人たちをいじめてる。最低

No title

鯨は別に絶滅の危機でもなんでもないからな、やっぱこういう何かに対してヒステリーじみたことを仕出かす奴らは無教養な気がするな。
日本においても集団ヒステリーみたいに右へならへで色んな事をしてる奴らも同じようなものだと思うけれど。

No title

文化を文化と受け入れられない白人様は(アジアを理解するのは)難しい

そもそもこのニュース捕鯨反対派ぐらいしか興味ないだろ

No title

本気でクジラ漁をやめさせたいなら簡単だよ。漁業者にもっと割りのいい仕事か大金を与えればいい。デモしたりテロしたりプロパガンダ映画作ったりする金があるのなら、デモしたりテロしたりプロパガンダ映画作ってる人を解雇して、その金を漁業者に与えて平和的に解決できるはず。
なのにそれをしないのは、つまり、クジラ漁をやめさせたいのではなく、ただ、デモしたりテロしたりプロパガンダ映画作りたいだけなんだよ。だからもしクジラ漁をやめても終わらない。デモしたりテロしたりプロパガンダ映画作りたいだけの奴がいる限り、次々にターゲット見つけて難癖つけて暴れるだけさ。

No title

そもそもクジラのある種が絶滅しそうになったのは誰のせいだよという。
石油が台頭してきて鯨油が使われなくなったら、今度は鯨が可哀想て。
おまえらの頭がカワイソウだわ。

No title

日本も悪い、研究目的に隠れて商業捕鯨やってるのが居るから悪いと
言ってる人が居る様だが、それは「GPやSSの様な反捕鯨派の考え方」。

1 獲った鯨の肉は余すところ無く最後まで有効活用する事が義務付けられている
2 元々商業捕鯨をやっていた人達が、商業捕鯨が出来なくなった代わりに
 研究用捕鯨に参加している
3 1を受けて、元々鯨肉を食す文化があった為に食肉として流通させている

本来はこういう順序なんだが、反捕鯨派は3から考え始める。
それも恣意的解釈をしつつね。

3 鯨肉が流通している=鯨を食べたいから流通させている=商業
2 商業捕鯨をやっていた人達が研究に参加している=研究に隠れた商業
1 (…これは見なかった事にしよう!)

ってな具合に。
「研究と偽った商業捕鯨である。その証拠が流通している鯨肉だ!」と騒いで、
鯨肉を盗み出した馬鹿とか居たでしょ?

No title

>韓国人は犬を食うから野蛮だっていう理屈と似ている。

必ずこのネタになると韓国の犬食いを援護するようなコメが出るが、吐き気がする。
いっしょにするな!
犬猫ってのはながいながい年月人々のパートナー・友達・役に立つ仲間みたいに共に暮らしてきた歴史があり現状もそうだが、海洋生物や牛などはそうはいかない。だからどっちが上だ下だ、という話ではなく、日本の捕鯨問題に便乗し奴らの凄惨極まりない方法での犬食いをさりげなくまぜていっしょに語ろうとするな!ってのは言わせて貰う。
あんな他国の犬食いなど引き合いにださなくても捕鯨反対に対して堂々とむかついていいんだ。
とはいえ、捕鯨反対派を罵っている奴らも、「論理的でないよな」なんて言ってるコメみるとあーあ…とがっくりする。ネットでこちらにだけ都合がいい情報をちらっと読んだ程度のことで相手を罵ってるのはこいつらも同じだ。

No title

ミンク鯨は増えすぎて小魚ばっかり食べて問題になっているんだが。
ロシアは?

No title

世界最優秀民族を捕鯨を盾に叩けるから張り切ってるな。

No title

欧米メディアのアンチ捕鯨論調はすさまじいもんがある。
エコテロリズムを容認するレベル。
聖戦を主張して米国人誘拐するアルカイダと変わらん。

No title

>必ずこのネタになると韓国の犬食いを援護するようなコメが出るが、吐き気がする。
いっしょにするな!
犬猫ってのはながいながい年月人々のパートナー・友達・役に立つ仲間みたいに共に暮らしてきた歴史があり現状もそうだが、海洋生物や牛などはそうはいかない。だからどっちが上だ下だ、という話ではなく、日本の捕鯨問題に便乗し奴らの凄惨極まりない方法での犬食いをさりげなくまぜていっしょに語ろうとするな!ってのは言わせて貰う。
あんな他国の犬食いなど引き合いにださなくても捕鯨反対に対して堂々とむかついていいんだ。
とはいえ、捕鯨反対派を罵っている奴らも、「論理的でないよな」なんて言ってるコメみるとあーあ…とがっくりする。ネットでこちらにだけ都合がいい情報をちらっと読んだ程度のことで相手を罵ってるのはこいつらも同じだ。

いや違うと思う。

相手がどんな言いがかりをつけてきても論理的に話すべきだ。そうしなければ口論にしかならず、結果レイシズムを助長するだけで終わる。たとえ話の通じない相手だったとしても同じだ。なぜなら第三者も見るからだ。

そして君の韓国に対する認識はレイシズムに基づいている。
犬猫は長い間共に暮らしてきた歴史の中でどうのこうの言ってるがそれは日本人の認識だ。
韓国の長いとは言えない歴史ではそうではないし、日本が口を出す問題ではない。


日本の捕鯨と韓国の食犬、何が違うんだ?

まぁ君みたいな人には俺が韓国人で捕鯨反対派に見えるのかもしれないが、もちろん日本人で捕鯨賛成だ。

No title

反捕鯨論者を黙らせる方法

・絶滅危惧のクジラ、日本が調査対象にしているクジラの種類は?

・絶滅危惧種は「いつ、誰の手によって」個体数を激減させたのか?

・日本の捕鯨が環境破壊をしているという具体的な根拠は?


ここまで聞けばまともな教育受けてる人間は自分の無知に気づく


捕鯨は残酷なやり方で云々喚く人には
→牛・豚・鳥の屠殺方法を知っているか?それは残酷ではないのか?

牛豚は頭悪いから許されるor神から与えられた云々喚く人には
→頭が良い悪いは一体誰がどんな基準で決めるのか?
→神とは何教の神なのか?


ひたすら質問攻めにしてみろ、あいつら絶対まともに答えられないから。第一、答えを知ってたら反捕鯨なんて掲げないしな。
感情的に叫びだしたら伝家の宝刀

「自分たちがやらないこと、理解できないことを野蛮だと決めつけて否定する。これは差別と言っても過言ではないのではないか?」

実際、根本にあるのは差別感情だから問題ないだろう。

No title

北海でミンククジラが増えてイギリスの沿岸に打ち上げられるクジラが増えているんだってね
イギリスで漁獲量が減っているニュースは知っていたが、ミンククジラの増加と関係がありそうだな・・・

No title

価値観の押し付けにうんざり
人権や動物愛護は金になるからしょうがないのか…
馬鹿や無知はやっぱり罪だね

No title

今は細々とやってるのに世界(笑)が反対してるわけだが
世界中で食糧難になったときにクジラも食べ物としてカウントできるって概念をいっぺん捨てちまったら(それも善悪の定義で)
なかなか面倒なんじゃないのかなとは思う

今は食糧難じゃないからいいじゃんって言うけど担い手や扱いを知る人間が転職しちゃうわけだしそういう意味では細々と続くのは大切だと思うんだよな

大体絶滅危惧種をばかすかとってるわけじゃないのに何なんだろうな

No title

鯨1頭で、鶏だったらウン万ウン千羽、豚だったらウン百匹、牛だったらウン十頭…分くらいの尊い命が救われるぞえ~

No title

もう一段上の議論が出来ればいいのにな。
しっかりデータを揃えてさ。

No title

なんで世界から嫌われることわざわざするんだよ
くじらなんで一般庶民の口にははいらないんだから捕鯨する必要ないだろう
それともその一部のくじら好きの金持ちのためか?

No title

日本が捕鯨対象にしているミンククジラって増えすぎて
反対に海の生態系が崩れてるって研究結果が出てるはずなんだけどね
鯨は鯨でも種類があるって馬鹿白人どもは知らんのか
さすが感情で突き動く単細胞の白人どもだな!

No title

>くじらをほとんど食った事無いあほは
黙っててね

↑鯨を食べなかったらあほかw
さすが愛国心()の強い方は
意味の分からないことをおっしゃいますね^^;

No title

ミンククジラって、アメリカの研究グループの調査では南極海で増えてないって反証されてなかった? そんな記事を見た記憶があるんだけど

ggってみたら見つかった
http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010020901000171.html

No title

>なんで世界から嫌われることわざわざするんだよ
くじらなんで一般庶民の口にははいらないんだから捕鯨する必要ないだろう
それともその一部のくじら好きの金持ちのためか?

少しは調べてから書け
散々言われてることを聞きなおすとか馬鹿ガキじゃねえんだから

No title

今年2回鯨食ったけどマジでうんこみたいな味がしたww

No title

>なんで世界から嫌われることわざわざするんだよ
>くじらなんで一般庶民の口にははいらないんだから捕鯨する必要ないだろう
>それともその一部のくじら好きの金持ちのためか?

捕鯨問題のポイントは、
「なぜ捕鯨するのか」 ではなく、 「なぜ捕鯨してはならないのか」 にある
絶滅の恐れもない動物を、食用のために捕獲する権利を他国が一方的に奪うことはできない。
自国の領海内で何を獲って食べようとその国民の自由だろう
不必要に動物を苦しめて殺してるわけでもない

この提言の正当性を崩せるかどうか、試みてほしい
まず不可能だ。
とりあえず自分は欧米が唱えてる屁理屈は全て論破できる
(自分がするまでもなく既にことごとく反論されてはいるが)

No title

クジラの何がこんなにレイシストを惹きつけるんだろうか。
でっかいカバみたいなもんだろ?

No title

せっかく世界で良いイメージだったのに東電原発事故&捕鯨のせいで一気に嫌われ者に・・・orz

No title

鯨の優しい目を見たら殺そうなんてとても思えないけどな

No title

クジラが絶滅の危機に瀕しているってコメントしてる外人さんよ
日本は絶滅の危険がない種類のクジラを捕ってるんだよ、OK?

No title

鯨ごときで戦争かよw

No title

>>鯨ごときで戦争かよw

全くだ
鯨なんて食べたいと思わないしメリットはない
世界から孤立するなどデメリットのほうが多い
早急に捕鯨はやめるべき

No title

>鯨の優しい目を見たら殺そうなんてとても思えないけどな

そういう考えで異人種を殺してたんだろうな

No title

知ってるか?
北極には狩りを行って生計を立てている人達が少なからずいる。
しかし、近年の地球温暖化や環境破壊を訴える動きにより、狩猟できる動物の数が制限されているんだ。欧米の馬鹿共は大満足のようだが、大自然とは不思議なもので、人間による狩猟もちゃんと自然のサイクルの一部になっている。
当然、頭数は一時的に増えた。すると、恐れていたことが起きた。今度はその動物たちが異常繁殖によって餓死し始めたのだ。
日本では昔から「人間は自然の一部分であって、共存するものである」という考え方があった。しかし欧米では常に人間と自然は主従関係にあった。
食物連鎖のピラミッドを見れば一目瞭然なように、例え人間でも人間が食べるものが死滅したら人間も生きていけないのである。それはつまり鯨とその餌であるオキアミや魚が減った場合でも鯨は絶滅へのカウントダウンが始まるわけだ。
ここで意見している日本人のように、特に鯨に思い入れのあるわけでもない人間が少し考えたらわかる話を、この愚かなシーシェパード共は全く理解できないのだ。
妨害する理由全てが理に適っておらず、ただただ支離滅裂な最早人種差別の域に達している行動理念。
何故あういう輩が存在するのか?それは、無差別に攻撃できる相手が欲しいのだ。日々の生活で溜まったフラストレーションを政府でない何かにぶつける際、最も適していたのが ○何をやっても何も言わない日本人 ○動物虐待 ○乱獲を続けているという既成事実 これらの要因が当てはまったのが、日本における捕鯨と言えよう。

No title

>続き
先ず一つおかしい点、それは異文化を自己の正義感の名の下、批判できるかという事。これは欧米人や中国人、韓国人などに顕著に現れる性質だが、人は自分が優位に立っていると判断すると途端に自分の価値観を押し付けようとする。これは相手を侮辱する行為でもあり、人間として最もやってはならないことの一つでもあると思う。
二つ目、捕鯨によって鯨の数が減っていると言われているが、近年の調査の結果逆に増えていることも確認された。また、捕鯨を続けている鯨の種類は絶滅危惧種に該当せず、特に狩ってはいけないというレベルには到底達していない種である。そして、これを調べずに批判するシーシェパードもまた滑稽である。
そして三つ目、これに感化されて捕鯨をやめろという根拠のない意見をする日本人及び外国人はまずそれらのことをほとんど調べたこともない。自分ですら全く興味のない分野だが、少しの知識はある。外国人が言っているのだから合っている、というスイーツのような考え方は国際常識的に馬鹿のすることだ。
イメージが悪くなるだの獲っても意味がないだの、ガキか教育のなってない無知な女のような発言はやめておいた方がいい。かわいそう?ならば人間同士で殺し合うのはいいのか。環境破壊?なら他の動物は食べてもいいのか。少数派を認めず、自分の価値観だけで物事を計るのは幼稚だとは思わないのか?

No title

昨日、夕食でくじらステーキを久しぶりに食べたよ。
高かったけどうまかった。

しかし、捕鯨賛成派は調査船とか出して個体数を調べたり、
他の海洋生物に他する影響を図りながら捕鯨してるわけじゃん?
で、反対派は?
感情論以外になにかあるの?
鯨が絶滅する?
実際に調査しながら間引いりして管理している側の立場にそれを言う?
大体、鯨ってどれをいってるのかさえ定かではないよね。
絶滅危惧種のシロナガスクジラでも捕まえてると思ってるのか。

No title

クジラは頭が良い生き物だから殺してはいけないんだよ
簡単なことだ
人間を殺してはいけないように

No title

外人も「捕鯨は反対だけどシーシェパはキチガイすぎ」程度の意見が大半なのよね

No title

感情論が分かってるくせに正論はいてる馬鹿はなんなのか

No title

日本以外の国の捕鯨の話が全く出ない不自然さに気付くの遅いよな。
世界中で大人気のカナダなんて、一体どれだけ捕鯨してるか公表すらしてないっていうのに。

鯨は美味いぜ。そして捕鯨は止める必要はない。 捕りすぎてもいないしな。

とりあえず科学的生物学的議論を全くする気がないくせになんでも反対すりゃいいとでも思ってる声ばっかり大きい輩が世界中に大量にいることを、この鯨議論になる度に実感させられる。本当にありがたい気づきの場だわ。

捕鯨船にも不透明な部分があるからそこをついてくれるなら分かるけど、説得力のある理由もなしに極論のとるとらないしか言わない人の意見なんてまじで聞いてられんわ。特に、まあ今は人種混合やろうし肌の色は知らないけど、西欧特有の自然支配してやんぜオーラは本当にうんざりするし、傲慢としか感じない。

捕鯨話は、日本もまだ捨てたもんじゃないって思わせられる貴重な機会になってるよ、悲しいことに。

No title



毎年調査してクジラが増えていってるのに何いってんだ?

調べればすぐ分かること批判する際に
その問題に対しての知識を持っていないのはなぜ?
理解をしてもらおうとしている人間が無知なのは説得力も糞もない。

No title

西洋のヤツらの押しつけには反吐が出るな
ちゃんとした数値も知らない癖に勝手なことばかり言いやがる

No title

>>The_Adventurist
>>クジラの肉はクソみたいな味だよ。
食ってんじゃん。www

No title

「かわいい」とか「頭がいい」という理由で生死を決められるなら、
自分に置き換えてみれば良いのに。


↓俺もそう思うわ。
更につけたすと、記事の中の
>cokedreamkiller
牛が絶滅することはないだろ。クジラはその危機に瀕している。
という意見を踏まえた、「数が少なく絶滅の危機にさらされている」ということ、米欄の「頭が良い」ということ、「かわいい」ということを他の生き物にあてはめると………。
「数が多く絶滅の危機にさらされていない」「頭が悪い」「かわいくない」という生き物はどうなってしまうんだろうな。

No title

元スレにもあるけど、アメリカ人だってアラスカで捕鯨してるからな。エスキモーはアメリカ人じゃないってか。

頭いい動物だから〜とか()
白人至上主義な考えのやつらにはうんざりだわ

No title

オージーのこの件における人種差別告発動画
http://www.youtube.com/watch?v=pPkf7T00qH0

No title

捏造話ばかり信じ込まされてるって点は、韓国人のウリナラファンタジーに似てる

やってみ

もっと欲しいにゃん♪+.(・∀・).+♪ http://gffz.biz/

挿入できるよ

ぬいたd(´∀`*)グッ☆ http://m-s.e29.mobi/

No title

濠とかシーシェ・・・・とか南極の近海で鯨を取る事にイライラしてる所もあるだろうしね南極は所有権のない大陸だけど軍艦でパトロールしたりして近い国々で牽制しあってるからね
資源や利益に関しては・・多額のお金が動く資本主義社会の裏みたいなのも在るだろう

Yes, that’s right. We’ll pay you $25 when you sign up with us today!

Yes, that’s right. We’ll pay you $25 when you sign up with us today!

We have an instant $25 market research survey you can take as soon as you join.

http://get-money-for-your-opinion.info

Imagine companies paying you just to get your opinion about whether or not
you like their products sound too good to be true? It isn’t.
Thousands of companies are hiring people right now to do just that!

There are opportunities worldwide, so it doesn’t even matter what country you’re from.

When you join today, you’ll have THOUSANDS of surveys at your fingertips paying anywhere from $25-$50.

You can take these online from home, on vacation or anywhere you have an internet connection.’

Now is a better time than ever to get started! Take advantage of the instant $25 survey today!

Click Below To Get Started Now:

http://get-money-for-your-opinion.info

Looking forward to working with you.

Regards,
Jenny Adams

No title

海に囲まれている国に対して
海のものを食うなとは何事だ
可愛いから食うなって馬鹿か 牛も羊もうさぎもみんな可愛いわバカめ

No title

>大抵のヨーロッパの国は、完全に商業目的での捕鯨を禁止している。
>だが、日本はどういうわけか“研究目的”ってことで例外となっているんだよ。

なんだこの無茶苦茶な言い分。調査捕鯨は欧州の国々もやってるわ

No title

〉せっかく世界で良いイメージだったのに東電原発事故&捕鯨のせいで一気に嫌われ者に・・・orz
捕鯨については欧米諸国だけでしょ。

捕鯨って

何かで読んだけど、一部の鯨は捕鯨しなくなったせいで増えすぎてるとか。
鯨や鯱やイルカが浜に打ち上げられる光景をよく目にするけど、何で賢い生き物のイルカ達が危険をおかして浅瀬に来るのかというと、エサが無いからなんだって。
一頭でも大量のオキアミを消費する鯨が大量にいて、さらに日本食ブームで人間の海水魚の消費が増えたらエサなくなると思うよ。
日本は海洋資源国家だし、人口も増えてますます魚の需要が増えたら、鯨と魚の取り合いになるのは仕方ないんじゃないかな。
日本人は長らく魚を食べて生きてきて、日本人は海の生態系に関わっている以上、鯨やイルカと戦うのは仕方ないと思う。
そもそも鯨が減ったのは誰かさんが鯨油をとるためだけに鯨を大量に殺したのが原因だし。
しかも鯨油とったら肉は捨ててたんでしょ?
海に関わってこなかった人が海にちょっかいかけた結果じゃないのかな。
そしてまた肉食の大陸の人たちは海洋国家に海からの決別を迫っている…。

No title

こいつら国際『捕鯨』委員会のことをどう思ってるのだろうな。
国際『捕鯨』委員会とは、その名の通り、商業捕鯨を円滑に実施するための国際機関なのだが。
国際『捕鯨』委員会の法的根拠である国際捕鯨取締条約には「捕鯨産業の秩序ある発展」が目的だとはっきり明記されている。

国際捕鯨取締条約を批准しIWCに加盟しているのに、なぜ反対するのだ?
なんで恥知らずの条約違反を堂々と行えるのだろうな。

何で、自然界の動物を殺して食べたらダメなのですか?有史以来、人間がやっていた事です。家畜も元々は、野生動物でした。頭が良いからとか、家畜だったら、殺して食べても良いと誰が決めたのですか?決めたのは、人間でしょう?日本人も以前は、戦争をして人を殺しました。日本固有の野生動植物を絶滅させました。欧米人は、今までに、戦争をして人を殺しませんでしたか?欧米人は今までに、野生動植物を絶滅させませんでしたか?人を奴隷にしませんでしたか?私が思うに、反捕鯨を訴える国は、今までに、戦争をしないで、野生動植物を1種類も絶滅させない国が言うのなら、納得出来ます。恐竜絶滅後、自然淘汰で1種類がなくなる間隔は、500年~でした。今は、1日で1種類~が絶滅していると言われています。反捕鯨を訴える人は、家畜を自分の手で殺した事がありますか?クジラ、イルカはそんなに、世間で言われる程、頭が良くないですよ!一方で反捕鯨を言っているくせに、戦争をして人を殺している欧米人は矛盾しています。クジラ、イルカより、頭の良い人を戦争と言う理由で殺し合っています。そんな欧米諸国が反捕鯨を訴える資格は無いです。まして、欧米諸国は石油が発見されるまで、鯨油目的でクジラを乱獲して絶滅寸前した張本人です。欧米諸国は、先住民を虐殺したり、野生動植物を何種類、絶滅させたのですか?

No title

数が増えすぎてる種類の鯨もいるぞ

鯨の個体数現象は西欧諸国がランプの明かりの燃料に鯨油を使うために乱獲したからだ。
搾り取ったらあとはポイ。
それに比べて日本は、余すとこなく食べて、どうしても食べられないところは工芸品なんかにしてたんだ。

シーシェパードを掃討しろ

新幹線男。

勿論シーシェパードは間違ってるですよ。

食い物の恨みは

世界中の人が同じもん食ったら、それこそ、食料危機が来るよな
鯨は狂牛病にならなくていいよー

No title

絶滅危惧種っていうならダメなのはわかる。
でもミンククジラはそうじゃない。

かわいそうとか頭がいいからっていうのはわからない。
見た目や頭の良さで命に優劣をつける文化がないから。

以前に乱獲してた国が反対して、いまさらかわいそうっていうのも理解できない。
牛やブタを食べてる国が、反対するのも理解できない。
ベジタリアンならわかる。

日本は韓国や中国が犬を食べてるのを知ってても非難しない国だよ。
命は平等と考えてるからね。

インドが牛は神聖と言ってるのを聞いて、世界中が牛を食べなくなったら理解できる。

国際捕鯨委員会=鯨資源維持基準調査委員会

・摂餌生態および生態系調査
 鯨類による餌生物の捕食、鯨類の餌の嗜好、生態系モデル構築
・鯨類および海洋環境における環境汚染物質のモニタリング
 鯨類における汚染物質蓄積のパターン
 食物連鎖による汚染物質の蓄積過程、汚染化学物質と鯨類の健康との関連

・南極海生態系モニタリング
 鯨類資源量の動向および生物特性値
 オキアミ資源量および鯨類の摂餌生態
 鯨類に及ぼす汚染物質の影響、鯨類の生息環境
・鯨類種間競合モデル構築および将来における管理目標
 鯨類種間での競合関係をモデル化するほか、鯨類生態系の回復を含む資源管理の新規目標の特定
・資源構造の時間的・空間的変化の解明
・クロミンククジラの資源管理方式の改善
・大型鯨類の系群構造の解明

・IWC(国際捕鯨委員会)はクジラ資源の『管理』を目的とした機関である。
 増え過ぎたクジラは、海洋消費国や絶滅危惧のクジラにとって害獣でしかない。
 捕獲した鯨は調査捕鯨資金として使い切ることを義務付けられている
 南極海のミンククジラは元は8万頭しか居なかったがナガスクジラ等が乱獲された結果76万頭に増えた
 現在、栄養失調によりセーブがかかっているが、それでも52万頭も生息している。
 (その1%未満を調査捕鯨で捕獲している)

・鯨肉消費量が下がっているのは商業捕鯨を中断し調査捕鯨に切り替えた為
 鯨肉の供給量が下がり鯨肉の希少価値が上がり、価格が高騰し贅沢品になってしまったから
 (本来、牛肉などより安い)
 それでも一定の需要があるというのは、むしろ現在の消費量から見られる需要は氷山の一角に過ぎず、商業捕鯨が再開され供給量が上がり値段が下がれば消費量も比例して上がるという証明である。

・クジラの生態調査と、南極海域の調査を並行
南極海は国際海域であり、何処の国にも属さない
・非致死的調査では致死的調査に対して得られる情報が限りなく少ない為
 非致死的調査を取り入れたとしても必然的に致死的調査と並行して行う必要がある。

食料自給率を上げる為
・家畜産業による環境破壊が激しく、
 野生生物を食に取り入れることで抑えることが出来る
・食糧の多様性を促進する
 世界人口70億を超えた現在も人口は増え続けており、来る食糧危機への備え

・捕鯨反対理由が独善的で論理性を欠いている
・誰が何を食べようと絶滅危惧種でもない限り勝手であり、何者も強要(侵害)する権利は無い。
・道理を通さず、外道を通すような理屈はない。

日本捕鯨協会Q&A
http://www.whaling.jp/qa.html#05_01
鯨論・闘論
http://www.e-kujira.or.jp/whaletheory/ohsumi/1/index.html
最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
リンク
・アンテナサイト
海外の反応まとめblogアンテナ
海外の反応アンテナ
ヤクテナ
日本視覚文化研究会
ちくアンテナ
海外の反応 まとめ あんてな
ピコーン( ?∀?)!アンテナ
P-magazine

・海外の反応
とりいそぎ。
パンドラの憂鬱
海外反応 i love japan
ぱんだとらんすれーたー
Trans Vienna
翻訳!翻訳ゥ!
翻訳こんにゃくお味噌味(仮)
諸国反応記 海外の反応
恋してフランス
劇訳表示。
クール!だね、ジャパン
翻訳したらこうなった
翻訳コマンドー

・その他
らばQ
プラチナム テレスコープ
スワンドーブ
カラパイア
ロケットニュース24
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ご案内
当サイトはリンクフリーです。ご連絡なく自由にどうぞ。 相互リンクも受け付けていますので、下のメールフォームまでお気軽に。 取り上げる記事についてリクエスト等ございましたら、同じくメールフォームまでどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。