

「日本にはゴキブリを食らう蜘蛛がいるらしい」 [海外掲示板]


redditより



killayoself
日本には、ゴキブリを食料とするクモがいるらしいぞ。
(注:アシダカグモ


DrSandwich
おい、やめろ。


carrotpoke
“彼らは夜に活動する”、だと?
……Oh god


Deathdick
足元に気配を感じたぞ!
(┛◉Д◉)┛彡┻━┻


   errorprovisioning
   逃げろ! 走って逃げるんだ!


lisabadcat
ゴキブリを食べてくれるって?
どこに行けば買えるんだ?


Secrete_Persona
クモはゴキブリに勝てるのか……。
これでゴキブリともおさらばだな。


dr7164
いい仕事をするクモじゃないか。


Myth3842
でかいゴキブリが飛ぶところ見たことあるか?
恐ろしいったらないよな。


   dunquerque
   一体どこのどいつが、ゴキブリに空を飛ぶ能力を与えたんだろうな?


stringofcharacters
このクモは、オーストラリアにいくらでもいるぞ。

1 奴らはとにかくでかい。
2 奴らは恐ろしく速い。
3 近づけば逃げる。

これらの理由から、君たちが奴らを殺すのは不可能だ。君の手の届かない場所に逃げ込み、最終的に、君は巨大なクモが住む部屋で眠ることを余儀なくされる。
一度、天井に張りついていた彼らの卵(俺はそれがあることに気付かなかった)から、60匹位の子クモが生まれて来て、天井にわらわらと広がっているのを見た。俺の、すぐ頭の上でだぞ……。


   tehbored
   足を踏み入れてはならない大陸があることを知ったよ。
   絶対に行かないからな!


      znelson710
      オーストラリア、北アメリカ、そして日本。
      奴らはどこにだっているぞ。


LoveYouMore
何でクモの卵は、全て同じタイミングで開くんだろうな。
……ある日学校から帰ってきたら、俺の家の中は豹変していた。くそったれのクモどもの糸があちこちにあって、小さなクモが天井からぶら下がっている。何百匹もだぞ! 


   Fondateur0426
   やめろ、やめろ、やめろ!


swolebrah213
おい、おい。アシダカグモは有益な奴らだ。
殺しちゃだめだぞ。


Maganz
確かに彼らはゴキブリを駆除してくれるかもしれないけどさ、……やっぱりクモには変わり無いんだよおおおおおおお!!


Giantpanda602
分かった。俺は日本には行かない。


Dragon029
別に日本だけにいるわけじゃないだろ。
世界中にアシダカグモはいるぞ。


Shibamba
体長が五インチあるって?
HAHAHA……馬鹿言うな。俺はゴキブリとの共存を選ぶぜ。


bugd
俺は別に平気だけどな……。


nothingelsefitss
子供の頃、クモに名前をつけて呼んでいたことを思い出した。
彼らは、夜に壁から壁へ忍者の如く移動していくんだ。それからはハエをすっかり見なくなったな。
きっと、あの子たちが仕事をしてくれたんだと、僕は思っている。




ってことでアシダカ軍曹の話題。……特に日本に対する反応ではなく、申し訳ない。
住む土地や気候によって、知らない方は多かったみたいですね。
でも、反応はおおむね日本人と変わらないのではないのでしょうか。

アシダカグモは、もうちょっと外見をかわいらしくできないかなあ……。

どうでもいいですけど、軍曹ってつくと最古参で頼れる人ってイメージになりますね。
まあ完全にハートマン軍曹のイメージですけど。


アシダカグモってどんなの? って人はこれ
http://www.youtube.com/watch?v=OIt9LbjYWLI
関連記事
  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

対G最強アシダカ軍曹か

No title

あれってGよりきもいじゃん

No title

まあGがいなくなれば勝手に消えるさ

No title

本当に、何で空を飛ぶ能力を与えたんだ

No title

ネット遣る前は軍曹がゴキ食ってくれると知らずに駆除してたな。
もう6年くらゴキ見てないけど、密かに生き残りが頑張ってくれたのかな

No title

高知で見かけたのはこいつか?
ゴキブリが出ない、網を張らないなど、それらしい部分がある。

No title

益虫だよね^^
食べるものなくなったら、勝手に出て行ってくれるし
良いことずくめ!
アシダカさん見たら、家に害虫がいる印。
一ヵ月もすれば食べきって出て行ってくれる!
なんて良い奴^^

No title

うちには軍曹いないけど
ちっこいハエとり蜘蛛さんがいるよ。かわいいのだ。

No title

部屋の中で7cm級の蜘蛛を発見したときの恐怖といったら・・・
ころ/すのもかわいそうだし呪われそうだし相手はおとなしくしてるし
コンビニ袋とティッシュでつかまえてベランダへポイしてしばらく放置したよ
小さくて跳ねる蜘蛛は割と好きなんだがでかいのはちょっとな~

世の中に俺より蜘蛛が嫌いな人間は存在しないと常々思ってます

No title

別に家をゴキブリから守ってるわけじゃないからなぁ
無意味に駆除する必要はないとは思うけど
クモは殺菌能力が強くて食害や徘徊でバイ菌をまきちらすことは無いらしいよ

No title

益虫だとはわかってても、クモ恐怖症の僕には無理だ...夜寝られなくなるのは確実

No title

小さくて地味なタチコマだと思えばかわいいくらいだけどなあ

No title

黒い悪魔を退治する強面の神だからなぁ…

No title

関係ないが
ハエトリグモの可愛さは異常。

No title

昨日だが、まさに5インチクラスの巨大蜘蛛に遭遇した。あの蜘蛛怖がりだからすぐ逃げるんだよね。別に怖くないからいつも放置している。脚が長いだけで、胴体の方はちっこい。

No title

画像検索して見たけど、これは怖い。
でもカニみたいなもんだと思えばなんとか平気かも・・・。

No title

クモは人間見ても逃げ出さないのがな
なんでも人間が寝てる間に口元にやってきて知らず知らずに食べちゃってるらしい
計算だと一生涯で5匹は食べてるとか

No title

子供の頃、女郎蜘蛛っていうのか、黄色と黒の大きな蜘蛛を気に入って捕まえていたことがあった。
かっこいいよな。
海外ではスパイダーマンとか益虫、家の守り神としてヒーローになるときがあるけど、
やはり生理的に苦手な人はいるんだな。

No title

Gの100倍マシだわ

No title

うちのバイト先にも軍曹いるわ、頼もしいかぎりだぜ

No title

初夏に軍曹がいた
1ヶ月後、気づけばいなくなっていた
今年は1匹もゴキに出会ってないぜ

No title

そう。
ゴキブリがいなくなれば勝手に去って行くしそもそも人間に自分から近づいてこない。
そのことを知れば別に嫌じゃない。

No title

ホイホイさんを買えば解決ですよ!
  ↓
http://www.youtube.com/watch?v=_CbSopqsB9g

…餌がなくなれば人知れず去って行くってのを知ってから、好きになった

No title

アシダカ軍曹かっこいいよね

No title

悪いヤツじゃないんだけど
寝てるとき俺の腕を這っていて目覚めた時の感触は二度と経験したくない

No title

軍曹は頭が良いから遭遇した時は足音立てれば直ぐ何処かに居なくなるよ
人には無害だから放置してれば勝手に居なくなるし

No title

猫が軍曹をバリバリ食っちゃうんで困る
そのくせゴキブリ食わないし

No title

軍曹かわいいのに…

そういやこの前山繭みました。うつくしかったなぁ…

No title

昔はびびったりもしたが、今は部屋にいてくれるとありがたいと思う。
腹が大きく肥えたような奴は愛おしささえ感じる。

No title

安心しな、猫は夜間に活動してる時にゴキを食ってるよ

No title

ハエトリグモはタチコマのモデルになっただけあって
とてもカワイイ

No title

益虫とか言ってるやつなんなの?
目の前の餌食ってるだけだろ。
マングースがハブ狩りに役立ったが畑荒らすし生態系壊す。
佐渡じゃあ野うさぎが多すぎてテン持ち込んでおかしくなった。
人間様様だな。

No title

本当に、子供さえ生まなけりゃいい奴なんだけどな……。

No title

我が家にもアシダカさんが来た!

…と思ったら人の鞄の中で潰れて死んでた。orz

軍曹は何と言ってもリーズナブル!
数多の殺虫剤に勝る効果も素晴らしい
職場の雑居ビルだと自分の努力だけではGは防げない

No title

うちの軍曹さんたちは世代交代でもしてるのか
軍曹に食われた軍曹の亡骸が転がる時期になったよ
畳の上を走るといい音が鳴るんだよね


パタパタパタパタ

No title

>マングースがハブ狩りに役立ったが畑荒らすし生態系壊す。
マングースは役に立たなかったんじゃなかったか

せめてハエトリグモのような容姿がほしいが、ゴキブリ相手ならあの体格が必須なんだろうな…。

No title

何しろ軍曹は巣を張らないから良い

No title

昆虫は大嫌いだがGに遭遇する事を考えれば軍曹の方が耐えられる。

まったく警戒してない時に、
ビャビャビャビャッ!!
と飛び出して来られたら悲鳴とか出ちゃうじゃんね
(´・ω・)

No title

軍曹が巣張らないって聞いて好きになったわ
東京引っ越してから見る機会も無くなっちゃったけどな

No title

Gも蜘蛛も蚊も出ないマンション上層階大勝利

No title

幸い東京では見たことないんだけど、おれが子供の頃はアブラゼミしか鳴いて無かったのに最近ではミンミンゼミの声しか聞かない事を考えるとアシダカグモも北に移動してくるんだろな。

No title

デカい軍曹ってネズミも食べてくれるんだろ。
うちに来て欲しいわ

No title

軍曹もGもどっちも駄目だわー
軍曹の黄色と黒のシマシマの柄が駄目だわー

まぁ強いて言うなら軍曹>>Gだけど

No title

ムカデも取ってくれたら完璧なんだけどなぁ…
蜘蛛が居ると小虫が減って、ムカデも減った気はするけど…

No title

アシダカグモが黄色と黒のシマシマの柄?
それは軍曹じゃないぞ

No title

クモって超可愛いのに
モニターにくっついてるクモは
表示されてるマウスポインタにも反応してくれる可愛さなのに

No title

夏場はよくお付き合いしてる
自分の部屋と風呂場にでなけりゃスルー

No title

家蜘蛛でしょ。毛嫌いせず見守ると「大人の手の平大」に育つよ。

可愛がると結構おどけた仕草始めるヤツが多いよ。本当に馴れると頭を撫ぜて貰いにノシノシやって来る。手の平大のがね。本当だぜ!

オレ、ゴキとナメが整理的にダメだから、ゴキだけでもオレの目の前で退治してくれる家蜘蛛は頼もしいよ。
後、ナメ公対策に大型のカエルが欲しいけど、何かカエルくんには嫌われる。昔家の庭に沢山いたから何度も拾って来るのだけど、すぐ居なくなる。

No title

たしかにアシダカグモは外見がちょっと不気味だよね
逆に、ハエトリグモはちっちゃいし、コロコロしててかわいい
移動方法もピョンピョン跳ねるってのがまたw

No title

アシダカは糸も出さないしマジ益虫。
欠点は壁に馬鹿でかいやつが張り付いていたときの対応に困るところ。

No title

アシダカさんじゃいけどくもの巣にしょんべんひっかけたら、獲物がかかったと勘違いして浴びにくるので申し訳なくなる

No title

軍曹は人を襲ってこない
堂々と壁にへばりついてて驚かせるけど音すると逃げる
ゴキは襲ってくる
暗くなると飛び回って寝てる俺の顔にアタックしてくる

No title

Gを退治してくれるのはありがたいが如何せん不気味すぎる
小さい蜘蛛なら居ても全然気にしないけどアシダカさんは歩くだけで音が聞こえるからなぁ

No title

初対面はぎょっとするけど慣れればどうということはない
愛嬌があってかわいい同居人だよ

No title

動画見て絶句しました…
予想以上にでかかった…

No title

軍曹…好き派と嫌い派にすっぱり二分されてるな。
俺は好き派だな。酸の唾液で体を手入れするから清潔らしいし。
蜘蛛はそうじて何か考えてそうなのがいい。まあ肉食系の昆虫のパターンだけどさ。 カマキリとか。

No title

アシダカの大きな奴は本当に勘弁…
なんというか益虫とか不潔じゃないとかそういう問題じゃないんだよな
あのカタチが駄目 あの大きさが駄目 あの早さが駄目
アレが家の中にいるとわかっただけでもう眠れない
恐怖に泣きたくなる
ゴキなんてメじゃない恐怖感
生理的に駄目なものはどんな理由つけても駄目

No title

可愛らしい生き物がゴキブリ食ってても
それはそれで嫌だと思うけど

No title

ネズミに比べればゴキブリは可愛いものなのだが、
アシダカはネズミには勝てんだろうしなあ。

やっぱネコかな。ネコとアシダカがいれば良いのか

No title

ヤモリも居るよ、「アシタガ」と「やもたん」のコンビだと、ネズミは居ないと思う、うちに限ってだが、そして友達の家とかは知らないよ。聞けない。

No title

でもやっぱりオニグモの方が恐い

No title

小学生の頃学生がいじめていた蜘蛛を必死で外に逃がした、自分を評価できる数少ないところだと思う。

No title

家蜘蛛は、「基本」大人しく好奇心旺盛だよ。

その好奇心で人間の心まで読むんだよ。だから逃げ足も速い、彼らの観察力の成果だとも思うがそうでも無い。マジなつくからね。

それは、彼らを一度でも肯定すると、絶大な信頼関係に嵌る事。家蜘蛛はおちゃめでカシコイからね。撫ぜてもらいに来るよ。カワユス

そこらあたり、宜しくね、本当だよ。

でも、蜘蛛大丈夫な人に限るわ。

No title

アシダカ蜘蛛さんはいい仕事をするよ、一匹いるだけであっという間にゴキブリが全部いなくなるんだよ

No title

我が名は【アシダカ】!!
あのコを解き放て!!!!

No title

アシダカさんは可愛いというより格好良い部類だからな
ハエトリクモ系の外見だったら人気大爆発だな

No title

充分かわいいだろいい加減にしろ!
最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
リンク
・アンテナサイト
海外の反応まとめblogアンテナ
海外の反応アンテナ
ヤクテナ
日本視覚文化研究会
ちくアンテナ
海外の反応 まとめ あんてな
ピコーン( ?∀?)!アンテナ
P-magazine

・海外の反応
とりいそぎ。
パンドラの憂鬱
海外反応 i love japan
ぱんだとらんすれーたー
Trans Vienna
翻訳!翻訳ゥ!
翻訳こんにゃくお味噌味(仮)
諸国反応記 海外の反応
恋してフランス
劇訳表示。
クール!だね、ジャパン
翻訳したらこうなった
翻訳コマンドー

・その他
らばQ
プラチナム テレスコープ
スワンドーブ
カラパイア
ロケットニュース24
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ご案内
当サイトはリンクフリーです。ご連絡なく自由にどうぞ。 相互リンクも受け付けていますので、下のメールフォームまでお気軽に。 取り上げる記事についてリクエスト等ございましたら、同じくメールフォームまでどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

