

「日本の死刑制度についてどう思う?」 [海外掲示板]


redditより



a34tjkx
今日知ったんだが、日本では死刑の執行は当日の朝に、初めて死刑確定者に知らされるらしい。
何時死ぬのかも分からず何年も過ごすこともあるし、しかも執行終了まで家族にさえ知らされることはない。



Azzwagon
なんてこった……。



pinkydoodle22
何時死ぬかも分からず、誰かに最後の別れを告げることもできない。
……これはダメだろ。



phil_fotot
いいアイデアじゃないのか。ただ、首を吊らせるのはよくないな。
これなら、朝食に毒物を混ぜた方いいんじゃないのか。



Bkeeneme
疑問なんだが、最後の晩餐はないのかよ?



runfromtheraptor
毎日が最後の日のように感じながら暮らすのか……。
気高くあることが、あの国では全てらしいな。



   paintitbronze
   牢屋に入れられて暮らしてるんだぞ? これのどこに気高さがあるっていうんだよ?



      runfromtheraptor
      彼らは自分がしたこと知っているし、少なくとも刑を申し渡された人はこの制度
      を受け入れて、罪の意識を感じるわけだろ。そういう意味じゃ、牢獄の中でも意味
      のある生活じゃないのか。



trolleyfan
まさか、アメリカよりも非人道的な刑のシステムを作るところがあるとはな。



   TheSnop
   アメリカの刑の執行は別に悪くないだろ。
   むしろ他の多くの国の方がアメリカよりも酷いと思うぞ。
   あくまで“刑の執行”に関してだ。そこに至るまでの過程という意味ではないがな。



explodingplant
大学で日本とアメリカの文化を比べた本を読んだよ。
筆者は日本での“知る権利”について疑問を持っていたようだ。
例えば、医者はあなたの家族にだけ伝えるが、当のあなた自身は癌を患っていることを知らない、とかね。



keijihaino
これはギリシャでもそうしていると聞いたことがあるよ。
思うに、ストレスや不安は癌を悪化させるし、それによって広く体に浸食していく。
とはいえ、もし余命6カ月だと決まっているなら、絶対に私は知りたいけどね。



Spoggerific
けど、日本はアメリカに比べれば死刑になる人の数は多くない。
2010年を見ると、刑の執行は二人だけだ。



   TargetTango
   日本は世界でも、最も安全な国の一つだよ。



   derioderio
   というか、一体何人の犯罪者が死刑で死ねるんだ?
   日本で死刑を申し渡された者の多くは、執行前に老衰が原因で死んでしまう。
   なぜかは知らないが、日本の極刑は随分とゆるいようだな。



oD3
地球上で考えられる限りの、よっぽどのことでなければ日本では死刑は適用されない。
テキサスに居れば、死刑になるためにそれほど罪深い必要すらないからな。



ChickenDelight
日本に死刑制度があることを初めて知った。



   lengau
   どうやら殺人と、反逆罪に適用されているらしいな。



WomboComboo
日本には、刑を執行する者のために三つのボタンがあって、三人が同時にそれを押すらしい。
誰が殺したか分からなくして、罪悪感をなるべく消そうとするんだろうな。だが、その中の一人に自分が加わっているってだけで、俺は頭がめちゃくちゃになるだろう。



   sortanos
   ドイツの学校じゃ、アメリカも同じような手法を取っていると学んだけど?



      Wakata
      俺はアメリカ人だけど、知る限りじゃスイッチは一つだけだよ。
      我々は、いつも物事をシンプルにする。


   
roadsiderick
そもそも死刑制度なんて恥ずべきものだよ。
未来で子孫たちは、どうしてこんな酷いことが行われていたのかと不思議に思うぞ。



daman345
日本は素晴らしい場所のように感じていたのに、これを聞いたら悪く思えてきた。



   mattaugamer
   どこの国だって同じだよ。
   アメリカに対して良く思うこともあるし、良く思わないこともある。
   僕が住むオーストラリアにだって良いことと、悪いことが見つけられるだろう。
   そして、日本もその例から漏れない。



   atreyu
   良い色で染まった国も、悪い色で染まった国もないさ。





実際、この制度に賛成する人はほぼ居ませんでしたね。
家族にさえ知らされないっていうのは、確かに残酷な気もするなあ……。

あと、「日本に死刑があったのか」というコメントに賛成票が集まりまくってましたね。
そしてこの辺りから死刑は廃止すべきって意見が出始めて、これもあまり反対はなかったように思います。
あとは日本の法や、死刑の執行方法とかに話題が集まっていました。


関連記事
  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本で死刑が宣告されるのってよっぽどの事だしなぁ

No title

死刑判決自体は判決を聞いてるんだから知ってる
死刑執行の日をしらせるかどうかは正直どっちでもいい気がするな
死ぬ事にはかわらないのだから
だいたい、大臣が自分の気分で政務を拒否して執行に同意しないという
憲法違反をしてる状態でどうやって知らせる事ができるの?って問題があるしね

No title

税金で生かしておくの無駄だから決まったらすぐ執行すればいいのに

No title

死刑になる奴が犯した罪と比べれば残酷すぎるなんてことはない

No title

死刑廃止国の北欧でも乱射の件から死刑復活の世論がでてんだろ?
凶悪犯罪がなくならない限り死刑も無くならないっしょ。

No title

罰を与えるはずの人間に快適な暮らしを与えるなんて
そっちの方がどうかしてるぜ。

No title

どうして凶悪犯に同情出来るのかが理解できない

No title

そもそも日本だと余程確定的じゃない限り死刑が確定しても執行されないからな。
現行犯で何人も殺してたら結構すぐ執行される。
それ以外はほとんど終身刑のようなもの。
しかも法務大臣が法律違反してまで執行を遅らせてくれるからな。
被害者側の遺族は完全無視だぜ。
さっさと死刑囚50人くらい殺せよマジで。
100人以上溜まってんだろう。

No title

死刑廃止論者が身内や親しい人間が犠牲になった途端に死刑賛成になる法則は世界共通だよね。
死刑廃止は聖人君子ぶってる偽善者の意見に思えてならない

No title

無関心ってのがあてはまると思う

前政権の鳩山弟は死神って言われたし
今の政権の法務大臣は死刑をやりたがらない

犯罪が行われた背景や被害者遺族の気持ちを考えないで
ただ死刑は良くないって言うばかり

No title

死刑を執行するまでが長すぎる。
税金の無駄。

No title

アメリカみたいに冤罪で何十年もぶち込まれるのは稀だしなぁ
アメリカの刑務所は普通の生活じゃん?
そんなことだから犯罪率が上がるんだよ
日本みたいに罪人に人権なし、罪を償っても社会的には抹殺されたままだと
出来心で殺人なんか犯す奴はいなくなる

No title

2chの、死刑が出てくる某小説のスレで
「カトリック圏では死刑廃止が当たり前。日本人はカトリックの精神を学ぶべき。死ぬ人や家族の気持ちを少しも考えてない、利己主義者ばかりの後進国だ」
って人が突如乱入して荒らしまくった事があった。
カトリックじゃないのでさっぱりピンときません。

No title

何故何人も殺しまくった殺人犯を税金で生かさねばならんのか、疑問を感じるわ
殺しまくっても結局生きる事が出来るのは、どう考えても不公平

No title

日本の恐ろしいところはどんどん宣伝してよ。
犯罪目的でやってくる外国人が1人でも減ってくれればいい。

No title

外国人は非人道的なことをしたから
死刑になるとは考えないものかね?

家族を殺されても許せる寛大さを持っちゃってる聖人だとでも言うの?

No title

今牢屋にいる奴全部殺して牢屋のスペースを空ければいい

No title

人権バカは死刑囚に殺された人間に人権は無かったと思ってるのか

No title

昔は事前連絡してたよ
お別れ会もあった
でも事前連絡して自殺した死刑囚がいたので、取りやめになったんだっけ

まぁそろそろ復活させてもいいんじゃないかな
個人的には被害者がお別れも言えずに死んだのにという感情的な気持ちは根強いけどね

No title

ずいぶん死刑囚にやさしいんだな

No title

悪の限りを尽くせば、最低限の生活が保証される事に疑問を感じないのかな?
海外では。場所によってはホテルみたいな刑務所って有るよな。
だから日本並の犯罪率を達成出来ないんじゃないかな。

No title

>例えば、医者はあなたの家族にだけ伝えるが、当のあなた自身は癌を患っていることを知らない、とかね。

癌告知は最近改まってるよ
告知が基本になってきてる

No title

日本で死刑判決を受ける奴に同情は必要ないけどなぁ
先日の英国女性殺害の犯人に対しても家族と友人は極刑を求めてたし
死刑をとっくに廃止してるイギリスとカナダの人だったけど
欧州の人は誤った人権思想に毒されてるね

No title

そのアメリカさんが戦争という人殺しを多量にしてるしさ。
銃社会で殺人件数が日本の何十倍なのは何故だよw

No title

死刑反対論者が法務大臣になれるのはどうかと思う
死刑囚の飯代税金なんて一銭も払いたくないです
死刑制度があるのを知ってて罪を犯したんだから死んでもいい

No title

>どうやら殺人と、反逆罪に適用されているらしいな。

反逆罪で死刑なんて、いつの時代の話だよ

No title

マジで死刑廃止論者の思考が理解できない
人が無差別に殺されたりしてんのにそいつらを許せるんだもの
すごいね!

No title

先進国で死刑制度があるのはアメリカと日本くらいのものかな
そして、日米は正しい

No title

人を殺したら死刑。
相手の命をとったら自分も取られる。
相手のお金を取ったら自分も取られる。

すごくシンプルじゃん。
相手の命をとっても自分の命は取られない。
こんな理屈のほうが子孫は混乱するぜ。
それどころか子孫は人を殺しても自分は大丈夫と学ぶぜ。

No title

何人殺しても死刑にならないなら
むかつく奴全員殺して刑務所でただ飯食って過ごすか
なんてな
そんな事考える奴もいるんだよ

No title

死刑になる人間がどのような事をしているかも知るべきだね
簡単な罪で死刑にしてるって言うなら日本人も「えっ?」と思う
死刑制度=野蛮、非人道的って考える組織もあるが
犯罪者がやった事にはなにも追及しないの?って思うね

No title

結局のところ、日本は被害者に復讐を遂げさせることを容認する社会であるから、
死刑制度があるわけだね。そこが西洋との違いだ。

反逆罪の事は知らないけど、人を殺めると言う事はそれだけ重いんですよ。
そういう意味では日本の方が等しく人道的だと思うけどね。
生きてる者にだけ手を差し伸べるのは、それこそ平等では無く不平等に見える。

No title

死刑を廃止するのは人権思想から。犯罪者にも人権はあり、刑で殺されるのは人権蹂躙だから。そこで終身刑というのができる。終身刑の囚人にも当然人権がある。狭い部屋に監禁してメシだけ食わしとくわけにはいかない。人には運動が必要だ。適度な運動ができるグラウンドが完備していなくてはいけない。囚人だって本や新聞が読みたい。だから図書室が必要になる。終身刑だからタテマエとして出所はない。だから出所後の生活のための職業訓練はやらない。
メシ付き、運動時間有り、読書室完備。これはもうホームレスよりずっと良い暮らし。

No title

死刑囚に殺された被害者はだいたい突然命を奪われてるんだから。罪を悔いさせるという観点からすれば同じようにしない理由がないだろう。別に憎しみや罰のためにわざと苦しませているわけではない。

No title

受刑者が、生活保護の世帯を養うシステムが出来たら、死刑をなくして終身刑でいいかな

No title

犯罪者にも人権を求めるのは当然のことだが、西洋諸国は向かう方向が違う気がする。
汚れの無い純粋な死刑は、むしろ人間として崇高に死ぬ事が出来る刑であり、自らの死をもって償わなければならない事を犯した犯罪人にとっては、おそらく最高の人としての償い方であり、方法であると思う。
死ぬまで刑務所で、犯した罪と向かうというものもあるが、それをこえる罪を犯した人間に対する死刑制度がないのは不幸だ。
ただし、死刑制度は成熟し、比較的平等な法制度と裁判制度がない社会だと、厳しいのかもしれない。

No title

人を何人も殺して終身刑でただ飯
刑務所でお友達作ってお庭で毎日サッカー
馬鹿馬鹿しい!

No title

鯨保護と同じ論理思考、利権がらみと思っちゃうんだよな

No title

何が悲しくて重犯罪者を税金で養わにゃならんのだ
死刑判決が出たのならとっとと執行すればいいんだよ

No title

西洋で死刑制度がないのは人権や宗教の問題ではなく政治哲学の問題なのではないかなと思うが。

No title

宗教の違いで殺人している外国人には言われたくないな

No title

殺された人のことを考えると生ぬるい

No title

死刑は反対だ
死刑なんて甘すぎる
もっと抑止力になる酷刑のほうがいい
それに死ぬことが最も重い罰だなんてバカげてる
どんな聖人でも必ずいつかは死ぬんだぜ?

No title

死刑囚なんてさっさと殺して臓器提供なり猿やマウスの替わりに実験台になればいいんだよ
人の役に立って死んでくれ

No title

死刑囚を一年生かすのに600万円程度かかってるんだろ?
生活保護で3~5世帯相当

保護を受けられずに飢死にしたケースだって有るんだぞ?
凶悪犯罪者を生かしておく価値は有るのか?

No title

受刑者って、個人事業主、主夫/婦より健康そうなイメージがあるな
定期的な健康診断、がん発見、税金で切除?

No title

冤罪等の危険性はあるが現行犯は即時執行も厭わない。法相が意図的に死刑を行わないなどは役目を放棄しているとしか思えない。抑止力という言葉は好きではないが死刑制度を改めるのなら厳罰化を推し進め、セーフティネットの拡充も合わせて考えてほしい。それが出来ないならサインをしろ!

No title

でも、こう言ってる人たちも市橋の死刑宣告には賛成しそう

No title

こういう価値観の違いについては、キリスト教の考えが根付いている欧米と、そうじゃない日本じゃあ違って当然だよ

No title

詐欺師は、舌を引っこ抜けば良いし、
泥棒、は手を斬り落とせば良い、
強姦犯は、アソコをちょん切って、
殺人犯は殺してしまえ。

No title

すぐに犯人を射殺しちゃうくせに
死刑が悪いとかよく言えるなー

No title

殺された人間や遺族のことを考えれば
死刑は当然と思えるんだけどな

No title

死刑になるほどのクズに対して何故、人道的配慮をしなきゃならん?

No title

最高刑が死刑であるという事は誰しもが知っている事だからなー
それをふまえて犯罪を犯したなら甘んじて受け入れるべきだし、他者の権利を奪った人間を甘やかす必要も無いし。
他文化の価値観で計られても困る。

No title

なんでも他国の真似をしようっていうのは間違ってると思うんだ
現政権にも言えること

No title

他人の生きる権利を蔑ろにしておきながら、義務を果たさない自分の権利だけを声を大にして主張するってのも変な話だぜ。

No title

死刑の何が残酷かわからない。
絞首刑なんて随分良心的だろ。被害者はもっと残酷な殺されかたをしてるだろうに。

No title

要するに死刑になる様な犯罪を犯さなければいいんだよ。
でも最近は死刑になりたいという動悸で無差別殺人をするバカが多いのがな。。。

No title

ヨーロッパでも死刑廃止にしても殺人件数は変わらない。

変わったのは囚人にかかる金が増えただけだ

死刑制度は絶対に廃止してはいけない

No title

死刑は反対だよ。

死で償うっていうのは、被害者の鬱憤を晴らす口実と復讐にすぎない。
人を殺害するプロセスに関わった人間、皆殺人犯です。

No title

「家族にさえ知らされないっていうのは残酷」っていうけどさ
死刑囚はその「残酷」なことを人様に行ったんだよね
身内が被害にあっても同じ事が言えるのかと

死刑制度をなくすなら仇討ち復活させれ

No title

復讐とか関係なく
終身刑になって一生ただ暮らしするくらいなら殺したほうがいいよ

死刑に反対な人に疑問がある。
殺された人間の人権はどうなる??
殺した人間はその人の人生・人権…全てを奪ったんだぞ。

罪もない人間を殺した人間は人権無しで死刑でいいじゃん。
擁護する人間には腹が立つよ。

No title

ノルウェーではテロで死刑賛成の風潮が生まれたんだろう
そういうことだ

No title

死刑囚に殺された人達も
まさか今日死ぬなんてこと知らされてなかっただろう

No title

最後のやついいこと言った

No title

絞首刑なんて残虐な方法で殺人犯した奴が最期ちょっと苦しむだけだろ
何がいけないのか全くわからんわ

No title

そもそも死刑になるようなことすんなよカスって話だよなw
むしろ犯罪者は人権がなくてもいいくらいだ。
人に迷惑かけんなや。

家族に知らせる必要なんてないよ。死刑確定してるならきちんと素早く執行してほしい。それが生きてるだけで苦しむ人がいるんだから

しかし人の命を身勝手に奪ってるようなゴミに欧米の人達はよく同情できるよね。もし自分が被害者の家族っだったらとか考えないのかな。

No title

多くないんじゃなく先延ばしにされてるだけだ
死刑が確定されてるのにまだ執行されてないのはかなり多いぞ

当日の朝に知らせるのはかわいそう?
予告も無しに突然殺された被害者のほうが
何倍もかわいそうだろうが。
被害者を生き返らせることができるようになったら
死刑廃止してもいいけどね。

No title

そういえばヨーロッパの島で乱射しまくった右翼は死刑じゃないんだね
あんなにたくさんの人殺したけど

No title

冤罪の可能性という観点から死刑制度の是非を語るならともかく、犯罪者の人権とか言う失笑ものの観点で死刑反対されてもなぁ。

No title

この扱いが嫌だというのならば、罪を犯さなければいいだけの話。
だいたい、残酷な殺し方を複数しなければ死刑にならないし、
被害者は、家族と別れの挨拶を出来たか?
できれば、同じ様に殺さないと不公平に思うけどね。
まだまだ甘いと思う。

No title

警官が射殺しても許される国とい威嚇射撃でさへ文句言われる国の違いですわ

被害者は今日殺されると通告されないんだが

犯罪を犯さなければいいだけの話だ

死刑になるって事は殺人とかしてんだろ
殺人犯を可哀相だと思う価値は無い

No title

>被害者は今日殺されると通告されないんだが
これに尽きるね

No title

日本で死刑なんて複数人を惨殺しないとならんと思うが
海外じゃそんなの珍しい事件でもないんだろうな

No title

裁判所で判決言うときにもう首に縄掛けといて
裁判長が×出したら床が抜けて即処刑にすれば良いと思う

No title

あくまで死刑執行の瞬間が刑罰だからそれまではニート生活楽しみ放題なんだぞ
甘すぎる

No title

キリスト教は偽善しか教えてくれないといういい例だな

No title

犯罪者にも人権はある
これは先進国の人間として当たり前の考えだろ
だからこそ死刑は必要なんだよ

No title

死刑反対者がたまに殺人者を作ったのは社会の責任だkらおかしいと言う。

その通りだ。
社会の責任でもある、だからこそ社会の責任で死刑にするんだよ。

No title

冤罪の可能性が僅かにでもある場合には、死刑を適用せずに最高刑を懲役200年にして、それ以外の確定した死刑囚は即刻刑実行で良い。
生かしておくだけ無駄だ。

No title

死刑には大反対

懲役+拷問刑にすべき

No title

目には目を、歯には歯を。
他者の人権を踏み躙った者に人権を主張する権利など必要ない。

No title

>懲役+拷問刑にすべき

死刑なんて生易しい、生かさず殺さず死ぬまで拷問しろってことですか

No title

死刑になるような事しなければいいだろうが

No title

公開処刑が存在する国もあるのにねえ・・・

日本で死刑になるくらいなんだから
それくらい残虐的な罪を犯したんだと理解して欲しいわ
殺された人間だって
家族に何も言えなくて死んだんだぞ?
そういうの、判ってるのかね?
それとも宗教的な問題?

No title

執行しない法務大臣がノーリスクってあり得ない
仕事しろと言いたい

No title

死刑反対ってw
ノルウェーの乱射事件の時に死刑廃止したのメチャ後悔してましたやんwww

No title

死刑になるほど凶悪な犯罪を犯した人間の人権を守ろうとする奴や死刑が野蛮だという奴は、凶悪犯罪を犯しているか犯したがっている奴、どんな凶悪な人間でも生きる権利があるとかいう似非博愛主義者だけだ

善良に生きてきた被害者の権利の事など何も考えていない糞どもは◯ねばいい

No title

被害者救済を第一に考え死刑制度に賛成。
反対してるやつは想像力の欠如だろう。

死刑囚に今以上の配慮など不要
加害者の人権ばかり考えて偽善を蔓延させる方が恥ずかしい
死刑判決後、責務を果たさない法務大臣がいる方が恥ずかしい

No title

死刑になるほどの犯罪者をなぜ生かしておかんといけないんだよ
大量殺人者だのなんだのを寿命がくるまで飼っておくのか?

No title

それに全員死刑してるわけでもない。

年間で少数だよ。

2010年だけで1000件の殺人事件があったんだよ。

死刑賛成者も死刑反対者も両方バランスよく叶ってない?

殺人件数から見ても死刑執行人数はものすごく少ない。

そう考えれば死刑反対者のほうが叶ってるよね?

No title

 日本は死刑制度を堅持して、どんどん死刑にすべき。
今後、数十年、全く価値観の異なる環境で育った、
中国を筆頭とする外国人の凶悪犯罪が深刻な社会問題になる。

No title

犯罪者は○ね

No title

死刑廃止にして犯罪者をその場で射殺して裁判もなしで事故として処理するか、死刑があるけど生きたまま逮捕して言い分聞いてやった上で死刑にするのか比べたら、死刑がある方が人道的じゃないか。

No title

「逮捕前の容疑者」が警察官に「射殺」されたのを、「死刑」にカウントしたら日本にどうこう言えないと思うけど・・・

日本に懲役刑ばかりでなく、ボランティア活動(原発周辺)とかもやってほしいものです。

No title

何やっても後悔して謝れば許されると思ってるからキリスト教徒は簡単に犯罪犯すんだよ
野蛮人はこれだから困る

No title

その年何人に死刑が執行されるかは法務大臣の思想次第だからな

海外の奴らは死刑には否定的だが、これほど合理的な裁きは無いと思うぜ。裁判は復讐の場ではないが、やはり人を殺したなら命で償うべきだよ。
だけど、いつかの足利事件?とか最近話題の東電OL殺人みたいな「疑わしくても捏造隠蔽してまで罰す」検察の汚いやり方を見てると難しいとも思うね。

No title

冤罪で無ければ死刑は容認

死刑廃止は悪しき流れだろ。
死刑に犯罪抑止力がないなんて屁理屈にしか聞こえない。
実際、死刑を廃止したメキシコはもう滅茶苦茶!

No title

死刑囚に殺された被害者だって、自分がいつ死ぬかなんて事前に教えてもらえなかったし最後の別れも告げられなかった。
そして大抵の死刑囚が自分が殺した被害者よりはマシな方法で死ぬ。

これでいいか?

No title

日本は冤罪が多い
自白や証言偏重主義だし直接証拠がなくても
一度目星をつけたら白っぽくても強引に起訴して有罪にする
そして警察は裁かれない

No title

犯罪に関わったら死刑にして欲しい
万引きでも轢き逃げでも飲酒運転でも一律に死刑
冤罪の可能性があるものはしょうがないので投獄する

No title

外国は罪の意識が軽すぎるの?
日本で死刑になるのはそれ相応の罪の者だよ
罪をおかしたら、今後の人生はないものと思えと
犯罪者を擁護するような国のほうがおかしいよ

外国人は日本のことに口出すな

No title

死刑を宣告されるだけの罪を犯す犯罪者が一番悪い
人を殺せば命で償うのは非常に平等な制度

欧州では死刑制度は民族問題・宗教問題に発展しかねないので、やむなく廃止しているだけ

No title

内政干渉★乙
どうせ、中国、中東辺りのマジモンにはビビッて何も出来ないから
日本をタゲとり稼いでいる屑野郎共だろwww

No title

死刑はあるけど、年に何人かしか刑が執行されなかったりするから実質飼い殺しのような気がする

No title

何でヨーロッパ人は自分たちの制度と価値観こそ人道的で素晴らしいと信じてるんだ

No title

EUは死刑廃止が加入の条件だしな。
でも現場で射殺される奴は日本の死刑より多いだろうな。

No title

彼らにコンクリ殺人とその加害者がどういう刑を受けたか教えてやれば考えも変わるよ

No title

本来なら死刑が決まればすぐに執行されるべきなんだけど
馬鹿な左翼様が執行しないだけで、本来そんなに長くいつ執行されるかビクビクしながら待ってるなんてことにはならないはずなんだぜ

No title

だよな。冤罪の可能性がある人は後から刑が覆るかもしれないからともかく、現行犯は税金の無駄なんだから、その場で斬首が一番だ

No title

射殺や刑務所での暴行死がある国が何言ってんのかね
射殺は業務上過失致死の疑い、刑務所での暴行死は殺人の疑いで捜査から裁判までやるべき
裁かれない殺人がある方が死刑より恐ろしいだろ、法治国家の制度として

No title

死刑制度については中国が一番素晴らしいだろ。
判決→即銃殺だぞ
あれだけは見習うべき。

No title

死刑になるような犯罪を犯さなきゃいいだけだしな。

No title

これで一回試してほしい(10年ほど)
・死刑制度存続(これは今と同じ)
・ある程度、死刑判決を出易くする(これは裁判員制度で逆になる可能性ある)
・執行しない
・大臣は死刑執行について何も公言しない(これは品格の問題かも)
・マスコミが聞いてきても大臣各の政治家はノーコメントを貫く

死刑を無くしても増やしても凶悪犯罪は増える
じゃあその逆をしてみれば良いという話。

No title

死刑廃止論者イコール人権主義者という誤解は何時になったら消えるのかな

No title

人権からの観点以外で死刑制度に反対してる人っているのか?

No title

めったにないんならいいだろ

No title

死刑嫌悪はクリスチャンの発想。
動物権利論者とか環境保護過激派とか人権団体とか、
この手のばっかでウンザリする。

それでいて自分たちの主張がクリスチャニティーからくるものだということを認めず、
人類に普遍的な正義だって主張するんだから困るわ。
ID論とかと同じ高慢だよな。

No title

てすと

No title

基本的に複数人を冷酷非道に殺さないと死刑にならない。

で、被害者は家族に別れの挨拶をして死んだのか?
そもそも合理的な理由で殺されたのか?

死刑廃止はありえないな

>しかも執行終了まで家族にも知らされる事はない。

執行後に家族に遺体の引き取りをお願いしても断られることが多いらしい
家族としても迷惑なんだろうね

No title

死刑執行日前に自殺してしまった人が居て、それから告げられないようになったんだっけ?
最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
リンク
・アンテナサイト
海外の反応まとめblogアンテナ
海外の反応アンテナ
ヤクテナ
日本視覚文化研究会
ちくアンテナ
海外の反応 まとめ あんてな
ピコーン( ?∀?)!アンテナ
P-magazine

・海外の反応
とりいそぎ。
パンドラの憂鬱
海外反応 i love japan
ぱんだとらんすれーたー
Trans Vienna
翻訳!翻訳ゥ!
翻訳こんにゃくお味噌味(仮)
諸国反応記 海外の反応
恋してフランス
劇訳表示。
クール!だね、ジャパン
翻訳したらこうなった
翻訳コマンドー

・その他
らばQ
プラチナム テレスコープ
スワンドーブ
カラパイア
ロケットニュース24
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ご案内
当サイトはリンクフリーです。ご連絡なく自由にどうぞ。 相互リンクも受け付けていますので、下のメールフォームまでお気軽に。 取り上げる記事についてリクエスト等ございましたら、同じくメールフォームまでどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

