

外国人「日本が終了したらしい」 [海外掲示板]


redditより



vDUfd.jpg


jook11
漢字に明るくないんだけど、これなんて書いてあるんだ?



   Binsento
   「日本は終了しました」って書いてある。



Cruxay
爆笑したよ。
両脇の星印が、皮肉じみてていいよな。



tabemono
ワロタ(注:原文)



AidBySpt
Yeah!!! 日本\(^o^)/オワタ!(注:原文)

これはフォトショップでの加工だよな?



   phreakymonkey
   「オワタ」なんていう日本語はないだろ。



      pull_the_other_one
      いや、ネットスラングのようなものだよ。ネットでは世界中で使われてる。



tangoshukudai
「日本は終了しました」って文章は、本来「本日は終了しました」って書かれてたんだろうな。



anonymoussuperman
これはツイッターっで呟かれていたのが元ネタかな?



   Kaelyor
   確か元々は2ちゃんねるだったはず。
   ……それも四年ほど前だ。



Westhawk
皆言っているように、これは二つの漢字の順番が違うだけなんだよな。
なのに、これはミスで表示されたものではなく、画像を加工したものなのか?
二つの順番を間違って表記する位、ありそうじゃないか。



   kouteiheika
   日本語でこれらをタイピングすることを考えれば、それはないよ。
   “日本”を表示するには、“nihonn”と打たなきゃならないし、“本日”は“honnjitsu”だ。
   だから、何かしらのミスによってこの二つが入れ換わるなんてことはない。





小ネタで申し訳ない。

でも、“オワタ”のアスキーアートが普通に飛び出しててびっくりしましたよ。
ネットでは世界中で使われているって言われてたけど、本当なのかな?
海外の方が使っているのを、あまり見たりはしないけど、4chanとかでは使われてるのだろうか。

なんでいまさらこれなのか分からないけど、昨日取り上げた台風とか地震の影響……その感想としてスレ主は取り上げたのだろうと予想。

関連記事
  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

策略だ。

No title

初出って4年も前だったのか

No title

あははは。管理人さんナイスですw
ま、確かにここのところの国内の状況を見てると
そう思われたり感じたりされても致し方なしかと(汗)
日本中が行き詰まりを感じているのは間違いないですね。

No title

\(^o^)/
中韓が喜びそうなネタw

No title

\(^o^)/オワタ!
これ世界中で使われてるのかよ・・・

No title

世界経済の方が終わりを迎えてて
日本はまだマシという現状だったりする

No title

\(^o^)/
これようつべで外人が使ってるのたまにみかけるな

No title

こういうのは笑えるうちが華だし。いいんでない?
まぁ、昨今の状況は厳しいがね。

No title

なついw

No title

5年前くらいの画像だろw懐かしい

No title

2ちゃんねるに外人さんが覗いているのかよ。
日本人の自分は会話についていけないのに・・・
日本の顔文字はようつべのコメでもどうやって作るの?って聞いてくるぞ。

No title

日本語に詳しい奴GJ!www

No title

\(^o^)/ばんざーいの意味で使ってる人がいるのは日本だけか

No title

4年前?
もっと前だろコレ

No title

あ…。
めちゃ地元だ…。
こんなん、あったんですね~。

No title

台湾人がいっぱい草生やしてたのはみたことがある

No title

\(^o^)/ が世界中で使われてるだと・・・

No title

このネタ見たわー 5、6年前に見たわー

No title

ヤター!!\(^o^)/オワタのお菓子できたよー
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50989351.html
白状するわ。
まさか、ガ板へ貼り付けたらニュー速板の記者に嗅ぎ付けられて
そいつにスレを立てられ、その翌日以降、このお菓子を置いてる店は
問い合わせの電話が大量に掛かってきたという。・・・信じられなかった。

もう四年も経つんだな。

No title

http://www.reddit.com/r/reddit.com/comments/knc2j/i_was_messing_around_on_my_iphone_when_i_found/
iphoneで顔文字が入力できるのを発見して大騒ぎ

No title

懐かしいなぁ~三ノ宮駅からすぐ近くだわ

No title

4chanの/a/だと100人に一人くらい日本語わかる人がいる感じ。
まあ、おれみたいな日本人も混じってるんだろうが。

No title

4年どころじゃないわw
10年以上前だぞ

No title

>pull_the_other_one
>いや、ネットスラングのようなものだよ。ネットでは世界中で使われてる。

どういう事だってばよ・・・?
日本だけだろ?それを使うのは。
最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
リンク
・アンテナサイト
海外の反応まとめblogアンテナ
海外の反応アンテナ
ヤクテナ
日本視覚文化研究会
ちくアンテナ
海外の反応 まとめ あんてな
ピコーン( ?∀?)!アンテナ
P-magazine

・海外の反応
とりいそぎ。
パンドラの憂鬱
海外反応 i love japan
ぱんだとらんすれーたー
Trans Vienna
翻訳!翻訳ゥ!
翻訳こんにゃくお味噌味(仮)
諸国反応記 海外の反応
恋してフランス
劇訳表示。
クール!だね、ジャパン
翻訳したらこうなった
翻訳コマンドー

・その他
らばQ
プラチナム テレスコープ
スワンドーブ
カラパイア
ロケットニュース24
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ご案内
当サイトはリンクフリーです。ご連絡なく自由にどうぞ。 相互リンクも受け付けていますので、下のメールフォームまでお気軽に。 取り上げる記事についてリクエスト等ございましたら、同じくメールフォームまでどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

