

外国人「日本に引っ越すんだが、何を持っていったらいいんだ?」  [海外掲示板]


redditより



c0ws_g0_m00
明日から東京に越すんだけど、「これを持って行くべきだった……」と思った物はなに?



PFHarlock
アスピリンだな。でかいボトル入りので持ってきたほうがいい。
日本じゃ馬鹿みたいに高いからな。

アスピ~1
(注:鎮痛剤)

   
   nerga
   それは、税関を通る時に問題になるんじゃないか?



hillsonn
むしろ俺は、自分が向こうへ持って行った物を、半分の量にすればよかったと感じたよ……。



   NorsteinBekkler
   つまり“何を持って行くべきではないのか?”ということについても議論が必要だな。



   c0ws_g0_m00
   確かにちょっと詰め込み過ぎている気もするんだよね。
   でも、まだ十分でないとも感じる。



      uri5555
      マジでその量を半分ぐらいにしておけ。
      実際のところ、日本で手に入らないものなんてないからな。



         machine1112
         日本で買い物にかかる金を考えろよ。



yamihodo
多くの物が必要だと感じてしまうだろうが、その衝動は抑えておけ。
少ない物で、何とかやりくりすることが大切だよ。特に君が住む部屋が小さい場合はな。
もし向こうで見つけられないものがあれば、日本のAmazonを使うといい。



   blumpkin
   同意だな。日本のAmazonは素晴らしい。
   俺は一度コンピュータのモニターを注文したことがあったんだが、
   日曜の夜に注文して、月曜の午前中にはもう着いたよ。たった12時間ほどだったわけだ。



hoya14
アリーブは?

19201.jpg(注:こちらも鎮痛剤の一つ)


   blumpkin
   確かに、アリーブは日本で手に入りにくいな。
   いくつかドラッグストアを回って鎮痛剤を買おうとしたことがあったんだ。
   彼らは俺の要望に答えようとはしてくれたけど、ハーブティーや患部に塗るような
   クリームは効き目がなかった。



cmaxim
もし君がカナダ人なら、クラフト・ディナーだ。

KraftDinner.jpg



jay4523
向こうじゃ、制汗剤を見つけることがほぼ不可能だと言われている。



   CheshireM
   スティックタイプのデオドラントを愛用しているなら、いまのうちに買い込んでおけ。
   日本でもボディースプレーとかは売っているけどな。
   もちろん、向こうで健康的な食事や魚を食べていれば、君の汗もそれほど酷い臭いはしなくなると思うが。



      ignitionremix
      健康的な食事や魚を食べていれば、汗のにおいがなくなるだと?
      その台詞から鑑みるに、君は東京の混雑した電車内で、制汗剤を使用しない
      Oyajiたちに出くわしていないようだな。



c0ws_g0_m00
向こうで食生活を改善すれば、汗のにおいがなくなるの?



   ando27
   ありえない。ちゃんと制汗剤は持って行け。



fuweike
俺も日本に行くんだよ!
この質問が投稿されていてよかった。でなければ、制汗剤を持って行こうだなんて考えなかったからね。






うーん、制汗剤か。
体臭の強い欧米人にとってこれをつけておくことをもはやマナーのような感覚でしょうか。日本でも運動後にスプレーを使ったりしますが、海外では直接脇の下に塗るようなスティックタイプが定番の様子。運動の後とかではなく、家であらかじめ使用してくるみたいですね。そのまま塗りこむわけだから、効力が長続きするのだそうです。制汗剤というか、もう香水みたいな扱いになってますね。
でも、加齢臭を打ち負かすほどの効力は得られるのかな……。

あと、コメントを見ていて多かったのが鎮痛剤。
アスピリンは日本でもよく見る消炎鎮痛剤ですが、アメリカはこれの大量消費国です。
Wikipedia先生によると、国内で年間に200億錠が消費されるが、疾患を持っていなくても服用する人が多く、アメリカにおける薬の副作用被害の4分の1を占めているとまで言われるほどなのだとか。
個人的にはあまり服用する機会がないですが、バファリンだけ頭に浮かびました……。


関連記事
  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いったい鎮痛剤をそこまで使う機会ってどのようなものなんだろう…
ときたま偏頭痛がしたときに一回飲むくらいだけど
鎮痛剤としてではない何か別の用途に使っているのかな?

No title

うーん、ワシもそろそろ制汗剤使わんといけん年になりだしたけぇのぉorz

No title

鎮痛剤ならリングルアイビーがいい
偏頭痛持ちだけど、効き目がよく、常備してるよ

日本でも今の若い子たちには清汗剤はスティックタイプが主流になってきてるんだけど知らないのかな?
夏にドラッグストアにいけば前のほうに一杯あるぞ

No title

加齢臭はワキよりも、首の後ろとか耳の裏からするんじゃないか?

No title

夏場にTDLで白人さんの後ろに並んだが、マジで体臭は臭かった。ちょっと日本人じゃ考えられないくらい。
たまたまその人が、白人さんの中でも特に臭い人だったのかもしれんが。

No title

アスピリンってバファリンとかと似たようなものじゃないの?

No title

黄色人種は白人と比べてほとんど無臭に近いんだよ
白人に臭いといわれるのは相当違和感ある
わきが率が高い白人さんこそ気を使ってくれ

No title

国によって違いそうだよなこういうの
単純にいつも使ってるようなもの中心でいいだろ

No title

向こうじゃ鎮痛剤は風邪薬の代わりって聞いたけどな
病院行くと法外な治療費請求されるし
普通の総合感冒薬って無いのかなぁ?

No title

制汗で主流なのはスプレー、スティック、シート、シーブリーズくらいだね
外国のは日本と比べて制汗効果が高いのかな?

No title

体臭は食べてるもので決まってくるよ
一週間くらい肉ばかり食べてたら、それだけで汗が強いオヤジ臭に
なってきてびっくりしたことがある

アメリカの人って、すごく痛みに対して、プレッシャーがありますよね、病気になっても、病院にいきずらいですし、アスピリンの瓶もすごく大きな、ペットボトルサイズの物があると聞いたことがあります、あと、効き目の種類も色々あるよとことも。

No title

日本のデオドラントは全く効きませんよ。アメリカのが良く効くと思う。
海外では体臭を持つ人が8割なので体臭についての偏見はありません。
向こうはデオドラントを使う事が常識なので日本人で体臭キツイ人がデオドラント使わずプンプンさせている事に驚いてました。
うちの会社アメリカ人とかイギリス人良く来るけどみんな良い匂いです。
日本人も体臭に気を付けてくださいね。

No title

肉食いすぎなんだよ欧米人は。だから体臭がきつくなる。
食生活は文化の一種だから簡単に変えられないかもしれないけど
それで風呂にもあまり入らずきっつい臭いの香水つけてたら本末転倒だよ
制汗剤よりまず風呂に入って汗ふきシートで汗拭いたほうが良いよ。

No title

正露丸みたいな使い方でもしてるのかな?

オヤジのくだりは毎回あるな

No title

海外の制汗剤の匂いははんぱないぞ
日本製は臭いの元を殺菌?する制汗剤が多いけど
海外のは匂いで臭いを隠そうとするものばかりだからな

No title

アメリカ人はとりあえずアスピリン飲むよな
食生活が高コレステロールだから
血栓が怖いってのもあるんだろうな

No title

私の使ってるアメリカ製の制汗剤は製品自体全くの無臭で効果も抜群だよー。

No title

鎮痛剤の類は肝臓に負担掛かるから、やむなき場合は別として、無闇矢鱈と服用しない方がいいよ

No title

鎮痛剤なんて子供の時に飲んだくらいだな。
薬局で買えるレベルの薬なんて飲むことはほとんど無いな。
基本は自然治癒力で直す。

あと制汗剤使わんといけない年になりつつあるけど、
週一でスパ銭のサウナでデトックスしてるから問題ないと思う。。。

No title

8X4とか実際ワキガの人には効かないもんね

日本の夏は尋常じゃないくらい汗かくから普段では体臭がしない人でも臭うよ
東京の電車くらいの密集率ならなおさら

上の人の言ってる通りアメリカやヨーロッパでは日本以上に臭いに気を使ってる人多い
欧米で使われてるジェルタイプのやつが日本でも流行ればいいのにね

あと、日本人は体臭より口臭をどうにかした方がいいと思う
タバコ吸ってる人が多いからだろうけど

No title

8x4とかロールオンタイプでてるけどダメなのかな?
向こうのスティックタイプがよく分からないけど
朝塗ったら夜まで長持ち!!みたいなかんじなのかねぇ。

No title

でも欧米人てエッチする前は風呂に入らないんだろ?
フェロモンを消さないためらしいが

No title

ハリウッド映画なんかでエキセドリンをラムネ菓子のようにボリボリ食べるシーンを時々見るわ。そのまま噛んで苦くないんだなw

No title

この間、後ろに臭いおっさんに立たれて、「ちっ、近寄りすぎだぞ」と振り向いたら誰もいなかったという経験をした。
加齢臭が始まった瞬間だった・・・

ちなみに自分の体臭は分からないというのは、ガセだから。体臭が変わればわかる。
そして加齢臭くらい強烈だとなお分かる。

No title

>日本のデオドラントは全く効きませんよ。アメリカのが良く効くと思う。

日本にもアメリカの製薬会社来てるんだから、出せばいいのにねえ

No title

アスピリン中毒で死者もでてるのに
アスピリンは必須なのにねwww

No title

>日本にもアメリカの製薬会社来てるんだから、出せばいいのにねえ

薬事法とかが違うからじゃないかな。
日本は厳しいらしいから日本向けに作りかえられてるんだと思う。
アメリカ製のバン。

http://www.456.com/pages/detail.php4?serial=7589&id=14-6-2

No title

>黄色人種は白人と比べてほとんど無臭に近いんだよ
>白人に臭いといわれるのは相当違和感ある
日本人でも何人でも臭い人は臭いだろ
一般論と個別論はゴッチャにしたらアカンなあ

No title

アメリカで満員電車あったらたまらんだろうな

No title

アスピリンを血栓予防に使う時は低容量じゃなきゃダメだし、
鎮痛目的ならもっといい薬があるしなあ、
そんなにたくさんのアスピリンが必要かな?

No title

満員電車のリーマンが臭うのはスーツを小まめにクリーニングしてないせいかと思う。
汗の臭いというよりそれを通り越してウンコ臭い。

No title

スティックタイプのデオドラントは必須。俺も日本へ帰国する時にしこたま買って持って帰った。あれ一回塗っとくだけで、夕方まで脇の臭いが気にならない。たぶん脇には悪いと思うけど、スプレータイプのと効き目が全然違う。アメリカ製AXEのデオドラントがお勧め。

No title

外人は体臭よりも制汗剤だの香水だのがキツ過ぎ
むせるから何とかしろ
ていうか日本は強い香りに厳しい事を知れ
食事時に香ってるのは非常識

No title

白人の臭さに比べりゃたまにいるワキガなんて可愛いもんだ
白人は気を使ってあのレベルなの?やばすぎだろ

No title

電車でワキガの白人と一緒になったことあるな
きれいなお姉さんだったけど、
頭がクラクラするくらい強烈な臭いだったから、なるべく息しないようにしてた
本人も自覚あるようで、なんかソワソワしていて可哀相だった


No title

なんという無駄なスレwww
バファリンも8×4もあるじゃないかw
住むつもりならネットがつながるまでの間に役に立つものにしろ
携帯も海外ローミングで地図なんか見るとひどい目に遭う

No title

俺いいにおい過ぎてわろうた
大衆で悩んでるやつはてーへんだな

日本でも去年辺りからジェル状の制汗剤が出てるよ。
俺は汗が多い方だけど、朝塗って夕方まではちゃんと効いてる。
ただし、下着が黄色く変色するので一夏で捨てる羽目になる。

No title

この外人、個人輸入ってものを知らないのかな。
安くて大量のボトル入り鎮痛剤だって、アメリカ製デオドラントスティックだって、ネット使えば手に入るのに。

No title

ファブリーズを全身に吹きかければいい
消臭効果バツグンだ

No title

海藻類特にメカブあたりを毎日食べるようになると
体臭はほとんど臭わなくなるよ
ちゃんと検証・研究結果も出てるし

No title

何で日本人男性はデオドラン剤を使わないのか、とアメリカ人に聞かれたことがある。確かに電車に乗ると汗臭いおっさんに遭遇することがよくある。

日本人の方が臭くないと思いたいのもわかるが、何も塗らない状態だと確かに日本人の体臭の方がマシ。しかし、アメリカに7年住んでから日本に帰ってみると、汗臭い人に遭遇する機会は日本の方がずっと多い。電車とか人と人が密着する空間にいることが日本の方が多いからかもしれないが、汗かいたら誰でも臭うんだから、制汗剤程度はマナーとして使ってもらいたい。
アメリカ人は自分が臭いとわかってるから制汗剤を使ってるんだから。

No title

アスピリンは血液サラサラ効果と大腸がんの予防効果があるからサプリメント感覚で毎日飲んでる人が多い。

No title

ちなみに日本でアスピリン単剤が配合されてる市販薬はバイエルアスピリンの1種類のみ。小さいドラッグストアだと置いてないから確かに手に入りにくい。

No title

>鎮痛剤ならリングルアイビーがいい
>偏頭痛持ちだけど、効き目がよく、常備してるよ
>2011-09-17(18:15)

リンクルアイビーは良いよね~
私は生理痛の時に、いつもコレを飲んでいます(^^)

No title

コンビニで漫画読んでたら、公衆便所の臭いがする若者がいた…(lll´Д`)
オタクみたいなダサい格好をした体型は普通の若い男だった
高校男子でも臭い奴とかも、たまにいる

何故あんな臭いを振り撒いていたのかは謎だが、確かに超臭い日本人はいる

モサイ男だと8×4するとか、お洒落に気を遣うとかって事を、
恥ずかしがる傾向があるからなんだろうが…
お洒落じゃなくて最低限のマナーだから、公害になる前に気をつけて欲しいと思った

それとどんだけ臭いか汚いかも
ある意味 自虐風ギャグの一つになるからかも知れないが
若い男、馬鹿な男って、悪い事自慢も好きだからね…

No title

男性ホルモンのせいで男性は臭うんだよな、逆に女性ホルモンのお陰で女性は臭いが抑制されている
性別が男なら体臭に気を払った方がいい、特に強烈に臭う夏場は
汗かいた男が臭くないなんて事はほぼ皆無だから

No title

アスピリンは心臓疾患の処方薬でもあるね。所謂血液サラサラ効果がある。
高脂肪食でハートアタックが流行している米国では心筋梗塞予防薬としてアスピリンを使ってるんでしょうね。(1日100mgが適量)しかも、普通の飲み方なら副作用はほとんどない。
ついでに、アスピリンを含まないバファリンもある。アスピリンは既に特許が切れているのでジェネリック薬品なら日本でも安く買えます。

No title

よく外人がスティックタイプのデオドラントって「書いてるけど
どのメーカーのなんていう商品のことなんだろ
ワキガの人のために役に立ちそうな気がするんだけど

No title

香料入りの制汗剤付け過ぎて逆にクセー奴いるからやり過ぎ注意な
ちょっとしか付けないと心配なのかも知れんが
女の人でたまに香料の巣窟みたいな匂いになっちゃてる人とか居るし、いろんな匂い付け過ぎてそれが混ざった強烈な芳香で10M離れても咳き込むほどの激臭

No title

友人がアメリカで鎮痛剤を飲んだら効き目が強すぎて
日本人だと通常の半分で十分効くと言ってたな

No title

何処の国の人かわからないけど
米国ならやっぱり医療費が高いから、病院にはそう簡単に行かないのでは?
なのでアスピリンの使用率が高いと思う。

No title

アスピリンは胃を荒らすので、それをおさえる効果が入っているのがバファリン。
やさしさの半分くらいはこの効能の事。

No title

外国人の、体臭に合っていない付けすぎの香水の匂いは「おぅ・・・」って思う。
制汗剤は匂いしないのかな?

No title

痛み止めなんかイブで充分だろ
マツキヨ行けば500円くらいだし

No title

体臭で盛り上がっているけど、
それ以上に必要なのは体にフィットする衣服だと思う。
ファットな方はもとより、鍛えてる人もガリも日本人とは骨格が違う。

男なら

本番OKらしいです(*´ω`)★ http://e29.mobi/

No title

アスピリンの商品名の一つがバファリンなのでなにかずれてますよ?アメリカでアスピリンっていったら大概バファリンのことです。今は違うのかな?

No title

>健康的な食事や魚を食べていれば、汗のにおいがなくなるだと?
  その台詞から鑑みるに、君は東京の混雑した電車内で、制汗剤を使用しない
 Oyajiたちに出くわしていないようだな。


確かに加齢臭というものは存在するが、こいつは日本のOyaji達が健康的な食事と生活をしているとでも思ってるのか?

No title

肉食うから臭いとかどれだけ馬鹿なんだよ。
腋臭症っていう体質で思春期になると出てくるもの。
肉食わないぐらいで収まったらデオドラントなんて売り出されないでしょ。
気休めぐらいにしかならん。

デオドラント>風呂>食生活だよ。

あとアメリカは場所によって違うがヨーロッパは乾燥してるし湿気もないし
気温もあまり高くなかった。
だからデオドラントつけれてばすさまじいほどではない。
みんな香水つけてるしね。香水臭で文句は言われない。
最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
リンク
・アンテナサイト
海外の反応まとめblogアンテナ
海外の反応アンテナ
ヤクテナ
日本視覚文化研究会
ちくアンテナ
海外の反応 まとめ あんてな
ピコーン( ?∀?)!アンテナ
P-magazine

・海外の反応
とりいそぎ。
パンドラの憂鬱
海外反応 i love japan
ぱんだとらんすれーたー
Trans Vienna
翻訳!翻訳ゥ!
翻訳こんにゃくお味噌味(仮)
諸国反応記 海外の反応
恋してフランス
劇訳表示。
クール!だね、ジャパン
翻訳したらこうなった
翻訳コマンドー

・その他
らばQ
プラチナム テレスコープ
スワンドーブ
カラパイア
ロケットニュース24
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ご案内
当サイトはリンクフリーです。ご連絡なく自由にどうぞ。 相互リンクも受け付けていますので、下のメールフォームまでお気軽に。 取り上げる記事についてリクエスト等ございましたら、同じくメールフォームまでどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

