スポンサーサイト


日本のコンビニを歌った曲があるらしい……。 [ブリトラ]


http://www.youtube.com/watch?v=ziX1oQRiA3w






イギリス
レシートの上にお釣りを置かれる現象の煩わしさを、的確に表現してくれて嬉しいぜ。
特に片手がショッピングバッグでふさがっているような時はマジで困るんだ!
レシートとお釣りを、片手で全て財布に入れる……。あいつらは俺に、これについてどんな解決法を期待してるんだろうな? 少しは考えやがれ!     
                       +200



   アメリカ
   ああ、俺もそれは嫌いだな。
 


   不明
   俺はそのままポケットに突っ込んで、ぐしゃぐしゃにしてしまうよ。



   ドイツ
   レジ打ちとして働いてたけどさ、実際ところ先に小銭を渡して、それから紙幣を返したほうが便利だ
   わ。 +6



ドミニカ共和国
えーっと、えーっと。  +127



オランダ
えーっと、えーと。



アメリカ
えーっと、えーっと。(頬をぷにぷにしながら)  +63



不明
笑いが止まらん。



マレーシア
これは面白いwwww



不明
どうして誰も、この曲をボーカロイドで作ってくれないんだ? 



イタリア
真実の物語だな。



アメリカ
一体何が、彼らにこの曲を作らせたのかしら……。



ベトナム
“あなたたちは、どこで用を足すの?”
“負けました”           +7



不明
つまり日本ってこと。  +7



デンマーク
レジ打ちをやっていたんだが……皆、すまなかったな。
これからはレシートの上に小銭は置かないようにするよ。



フィリピン
心惹かれるものがあるな。気にいったよ。



イギリス
俺の家の近くに、コンビニがあったらなあ……。  +4



ポルトガル
日本を愛すると誓います。 +3



カナダ
以前に日本に行ったことがあるんだが、機内で日本の学生の一行と出会ったんだ。彼らは確かにこの曲を歌っていたよ。今までで、最高の飛行機での旅だった。   +10



アメリカ
なんだか急に、真夜中のコンビニに行きたくなってきたぜ!



アメリカ
この曲を覚えて日本へ行こう。
適当にコンビニを見つけて入り、この曲を歌ったら、店員たちはどんな反応をするだろうか。



スウェーデン
これは俺が、“イケてる”と定義できるものだな。  +11



不明
これを頭の中で再生し続けてるよ。
ブリーフ&トランクスを愛してる。  +3



フィリピン
ついにオリジナルを見つけてやったぜ。  +5



アメリカ
ここから全てが始まったのか。



ブリトラ!! ブリトラじゃないか!!!!



一体どういう需要から英語字幕版があるんだ? 
……と、思ったらこの曲を使った創作作品が多数あるんですね。知りませんでしたよ。
ブリトラ

追記)
昨日の記事で悩めるクマ、ツヨシ君に対してのリクエストがあったんですが、コメントのある動画を見つけられませんでした。コメントがたまってきたら取り上げますので、気長にお待ちください><



     

関連記事
  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしいなw

No title

おれはレシートの上にお釣りを置いてくれると
すげえ助かる
レシートをトレーに見立てて、小銭を財布の中に流し込むんだ
レシートと札は、そのまま札入れスリットへ
すげえ便利
片手ふさがってる人なんて、どういう釣りの渡され方でも
すげえ不便だろ。釣りの渡され方とか関係なく

No title

自分もレシートの上に小銭置いて欲しい。
小銭に触ると手が臭くなるから、なるべく触りたくない。

No title

レシートの上に小銭ってそんなに迷惑かな?
ちょっと意味がわからなかった。
そのまま小銭をサッと入れて、レシートいるならお札のところに滑りこませ、
いらないならゴミ箱に。

No title

生まれてこの方レシートの上でも下でも気にした事なかったわ

No title

コンビニの「トイレの際は店員に一言を」ってあれ、みんな律儀に守ってる?
自分は店員の近さと気分次第で言うか言わんか半々だけど
ぶっちゃけどっちがいいんだろか。店員もいちいち返事めんどいだろーし

No title

コンビニの曲は外人さんたちと同じ、二次創作から初めて知りました。
偶然にオリジナルを見つけたのですが、だいたひかるさんが出演してたのですね。

No title

普通に「トイレいいすか?」ってきくけど。
女だったら言いづらいかもね

No title

おつゆが天つゆに訳されてるなw

>コンビニの「トイレの際は店員に一言を」ってあれ、みんな律儀に守ってる?
守ってるよ
次の人が俺の後に手入れ(紙切れや忘れ物等)が必要か否か店員の確認なしで入るなんて可哀想だろ

No title

うはwww
特定の友人とカラオケに行くと必ずこれ歌ってたなw
サナダムシも青のりも嫌いだったけどこれはガチ

No title

この歌
嫌いなんだよな・・・

No title

あんまんがアンパンになってるし、おでんが消えてるし、
この翻訳で歌詞の内容は伝わるのか……?

No title

後半、字幕ミスりまくっててワロタww「レシートいりません」っていってるのに "I want a receipt"になってるww

No title

むしろレシート渡す時に小銭を上に置いてくれない方が嫌だ
小銭汚いからあまり触りたくないし、レシートがあると滑り台の要領で財布に入れやすいんだよ

No title

自分も二次創作の動画でこの曲知ったけど、
やっぱり「なんで釣りの渡し方に文句つけてるのか」って疑問に思った。
歌詞的な都合なのかなーとかも思ったけど、山場(?)だし。

しかし日本人の釣りの返し方ってキッチリしてる。
どんな店でも札は店員カウント&客の前でカウント、硬化も種類ごとにまとめられている。
「間違いないですよね!!」「そーっすね!!」って感じ。
日本だけでもないのかな?

No title

>コンビニの「トイレの際は店員に一言を」ってあれ、みんな律儀に守ってる?
張り紙が無くてもちゃんと確認取るわ
むしろそれが普通じゃないのか

No title

記事のタイトルを見て、猿岩石の方かと思った。
ttp://www.youtube.com/watch?v=kj2HgOYfLok
こっちは意外としっとりした曲なんだよな

No title

公衆便所じゃないんだから、「トイレ借りるよー」って言っとけよ。
>>2011-09-10(20:32)

No title

コンビニ店員的に、トイレ使うの言うかどうかはマナーの問題。
一応、言われなくて困ることってのは無いんだよね。勝手に使うのがどうかって話。

仕返しにレジで故意にダラダラするのは効果バツグンだぞ!
店出たら店員同士でめちゃくちゃに悪口言われてると思って良いし、
それ以降も「またウザいの来ましたわ」とか影で言われ続けるのを保障するw

No title

> デンマーク
> レジ打ちをやっていたんだが……皆、すまなかったな。
> これからはレシートの上に小銭は置かないようにするよ。

デンさんww どんまいwww

No title

>レシートの上にお釣りを置かれる

・・・え?便利じゃね?
レシートって綺麗にすべるからスルっと財布の中に小銭がはいるんだよ

ブリトラには悪いけど、これが出来ない人はただ単に不器用なだけでは?
それともなんか普通の人が使わないような財布でも使ってんのか?

小銭は500円玉、100円玉、その他って分けて入れる派だからレシート先に渡されると分けづらくて微妙に困ります

出来るだけお金を触りたくないから私はレシートの上のお釣りを置かれた方が良いかな
小銭をスライドさせながら小銭入れに入れるから問題ない

この曲面白いね
ブリトラって初めて知った
今度CD探してみよう

No title

レシートの件で困ったことなんて一度もないわー。
自分も小銭は種類ごとに分けてるけど、そんなんその場でやらずに後でやればいい事。
その場は小銭入れるところにザっと入れて、さっさとレジの前から消えることに専念する。

No title

これとは、別のボカロの方のコンビニの反応が知りたいな
恋の話
最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
リンク
・アンテナサイト
海外の反応まとめblogアンテナ
海外の反応アンテナ
ヤクテナ
日本視覚文化研究会
ちくアンテナ
海外の反応 まとめ あんてな
ピコーン( ?∀?)!アンテナ
P-magazine

・海外の反応
とりいそぎ。
パンドラの憂鬱
海外反応 i love japan
ぱんだとらんすれーたー
Trans Vienna
翻訳!翻訳ゥ!
翻訳こんにゃくお味噌味(仮)
諸国反応記 海外の反応
恋してフランス
劇訳表示。
クール!だね、ジャパン
翻訳したらこうなった
翻訳コマンドー

・その他
らばQ
プラチナム テレスコープ
スワンドーブ
カラパイア
ロケットニュース24
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ご案内
当サイトはリンクフリーです。ご連絡なく自由にどうぞ。 相互リンクも受け付けていますので、下のメールフォームまでお気軽に。 取り上げる記事についてリクエスト等ございましたら、同じくメールフォームまでどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

