スポンサーサイト


日本の観光都市、京都に対する海外の反応

今日は日本有数の観光地。というか日本を代表する場所であろう京都に対する海外の方々の反応です。日本人にとっても、学生時代の修学旅行先として定番でしょう。
そんな京都は彼らにどんな風に映ったのか。

以下は次の動画に対するコメント




http://www.youtube.com/watch?v=bSyxra4iYro


この動画が永遠に続けばいいのに……  +51



ただ美しい!



日本に行きたい! 本当に美しい国だわ。動画をありがとう。



この動画を嫌いになる奴が、一体この世界のどこにいるっていうんだ?



なんてゴージャスなビデオなんだ! 僕は前に、三年間京都に住んでいたことがあるんだよ。
駅の変貌ぶりが信じられなかったね!僕が覚えている限りじゃ、最後に駅を見た時、
まだ建築が始まったばかりで剥きだしだった。!(注:おそらくは京都駅のこと)
これを見て、京都での多くの素晴らしい思い出がよみがえったよ。今、京都が恋しい。
動画をありがとう!!!



いい動画だ。作ってくれてありがとう。



日本を二度訪れたことがあるよ。Tokyo、Osaka、Kyotoそしてnorth island……。(管理人:北海道でしょうか)
日本が好きだよ  +2



私も行ったことがあるわ。古さを感じさせるのに、町はきれいなの。




素晴らしい。すごい国で、すごい町だ。 +3



八坂通りにあった旅館。あそこが好きだったよ。



なんて美しい町だ。私は京都がとっても、とっても、とっても好きだ。
あそこに行きたい! あそこに住みたい!あの町にいつも恋してしまってるんだよ!
素晴らしい!



君の日本についての動画はベストだね。日本が好きなんだ。いつかあそこに住みたいと思ってる。



古い伝統的な家々が残るよう祈るね  +2



私は京都で生まれ育った。そして十年前、アメリカに越したんだ。
京都に居た時、私は特別な感情を抱いたことなどなかった。
けれど、このビデオはあの町がどれだけ素晴らしいものだったのかを考えさせたよ。




最後の方の国籍はアメリカとなっていました。コメントと中には、過去日本に住んでいたという方も数人いましたね。やっぱり何度見ても文化を感じさせるいい街です。

……五山送り火。あれはいったいどういうことなの?


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
リンク
・アンテナサイト
海外の反応まとめblogアンテナ
海外の反応アンテナ
ヤクテナ
日本視覚文化研究会
ちくアンテナ
海外の反応 まとめ あんてな
ピコーン( ?∀?)!アンテナ
P-magazine

・海外の反応
とりいそぎ。
パンドラの憂鬱
海外反応 i love japan
ぱんだとらんすれーたー
Trans Vienna
翻訳!翻訳ゥ!
翻訳こんにゃくお味噌味(仮)
諸国反応記 海外の反応
恋してフランス
劇訳表示。
クール!だね、ジャパン
翻訳したらこうなった
翻訳コマンドー

・その他
らばQ
プラチナム テレスコープ
スワンドーブ
カラパイア
ロケットニュース24
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ご案内
当サイトはリンクフリーです。ご連絡なく自由にどうぞ。 相互リンクも受け付けていますので、下のメールフォームまでお気軽に。 取り上げる記事についてリクエスト等ございましたら、同じくメールフォームまでどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

