スポンサーサイト


外国人「日本の果物は高すぎる!」  海外反応


リクエストがあったので、今回は二本立て。よろしければどうぞ。
まずはタイトルのネタから行きましょう。

海外では、果物と言えば食後やおやつ、間食に手軽に食べられるものとして扱われ、朝食にカットフルーツが並ぶことも多いようです。
しかし、同じ果物でも日本ではその値が大きく違うとのこと。
中には、とても手が出せないようなものもあるらしく……。

以下はredditからのコメント



darkblade23
その通りだ!!



btnheazy03
日本じゃ、メロンは金でできているかのような値段だよな。



   jamar0303
   全くだ。
   俺たちの家族が、母の友人を訪ねるために神戸に行ったとき、いくつか果物を買っていったんだ。その友人
   はマスクメロンを見て、どうしてわざわざこんな高いものを買ったのかと聞いてきたよ。



   eggy weggs
   一体どういう市場なんだろうな……。
   俺は昨日、4000円で売ってるのを見たよ。



ozeta
確かにそうだ。
ただしバナナは除いてやれ。あれは安く、たくさん買えるぜ。



   travx259r
   全く同じことを言うためにここに来たよ。



   eggy weggs
   確かに他に比べりゃ安いけどさ、俺の故国のと比較するとまだ高く感じるんだよな。
   確か、日本では四本入りのバナナで四百円位の値だったと思うんだが、国に戻ればその半額位で売ってると
   思う。
   メロンと桃に関しては全然わけが分からん。あの値段なら、普通にどこかで食事を取れる。



      HavePantsWillTravel
      バナナに四百円は高すぎるんじゃないか?
      それなら桃を一つ買った方がいいだろ。



         eggy weggs
         うん。
         実際、ある日に三百円の桃を買ったんだけど、その味は俺の生涯で最高のものだったよ。あれ
         だけは、確かにその値がつく価値はあったかもしれない。



SociallyAwkwardPony
これが日本だよ。彼らは品質のよい物ならば、大金を払うように見えるからね。
日本で生活する上で、マイナスな点だね。



agehaya
四国で暮らせって!
あそこで住んでると、狂気的とさえ言える数のミカンが、ご近所さんから貰えるぜ。
それに、貰えなくたってすごく安く売ってるからな。他の果物は何もかも高い。



eggy weggs
今日、また一房1000円のブドウを見た。



   matthewguitar
   畜生! 俺が住んでるところのは980円だったわ。



      eggy weggs
      そいつはお買い得じゃないか。



thedrivingcat
新宿や銀座に行ったことがあるなら、今度デパ地下に行ってみてくれ。
伊勢丹は、マジでバカバカしい値段のものが並んでるぜ。
俺は3万するマスクメロンを見たことがあるんだよ。



あー、伊勢丹か……。あそこは世界が違うよね。

西友だとか、ローソンでも売ってるだとか、何気にバナナに関する話題が一番伸びてました。

とはいえ、モモ一つ三百円でもまだ高いのか。
そのくらいのお金を出して買うものだと思い込んでた。
流石にメロンに三万は出せないけど……。

  



次はこれ。
旬は過ぎちゃいましたが、動画の再生数は四百万を超えてましたし、海外からのコメントも伸びています。

http://www.youtube.com/watch?v=-tYi4cNhQZw





バチカン市国
神よ……。俺はとても困惑しているんだ。



フィリピン
どうして俺はこの動画で興奮してるんだ?  +10



アメリカ
(低評価)を押した147人は、ネバダ出身じゃないようだな。 +3



インド
オズマは、マジで女の子に見えるんだが。



アメリカ
ストロベリーはすごくロックだな。  +6



アメリカ
なんてこった……。
これを見てる時に俺の弟が部屋に入ってきたんだが、その時の彼の言葉は衝撃的だった。
弟「右側の子はすごくかわいいな。惚れちゃったよ」
俺「ねーよ」
彼はただ歩き去った……。           +9



アルゼンチン
おいおい、あの脇毛を見てみろよwwww
……すごくセクシーじゃね?      +103



   カナダ
   お前が勝者だ。



インドネシア
俺が見ている物は一体なんなんだ。



アメリカ
あのアフロの子が一番ホットだ。……それだけ言いに来た。



   アメリカ
   怖い奴だな、お前は。彼女はまだ11歳の少女だぞ!  +2



インドネシア
1:01の所なんだが、ちょっと待ってくれ!!
マーガレットが36歳で、ナオミが17歳……うん。
けど、ストロベリーが11歳……だと!?      +60



アメリカ
ドリームガールのようなものだと最初は思ってた。
だが、嬉しい誤算だったよ。      +4   



タイ
まさに日本だな。



リクエスト感謝です。

海外反応で取り上げるような動画は、初動は遅いんだけど、あとから再生数伸ばすものが多いんだよね。
じわじわ海外の方たちの間で広まっていく、ということだろうか。
監視を怠らないようにしなくては……。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに果物は旨いし手間を掛けてるから高いのも分かるが、外れもあるんだよね。
たまに奮発してそこそこ高いのに手を出しても、あれ?って時がある。

No title

高い果物は基本贈り物用でしょ
買うことは滅多に無いわ

No title

温州みかんが高いか安いかには言及してくれないもんな海外の方は

No title

和歌山のチェリモア、輸入物より安くて美味い
まったりクリーミィ

No title

手間暇と安全性が値段に入ってるからな。
但し、マジキチな値段も存在するがw

>>2
海外に行けば分かるが、日本の果物は贈答用じゃなくても基本的に凄く高い。

朝はパンとか飯とか食う気しないから、フルーツの盛り合わせでもあると嬉しい
と母に交渉して、見事無視されたあの頃・・・

No title

先ず問題なのは、日本の果物は日本人が作ってるってことだ。
その果物を作るために、日本の製造業者に勤めている日本人が生産した、肥料・農薬を使っているんだ。
そして、その果物を買い取ってるのも日本の仲卸業者に就職している日本人だ、
更にその果物を運んでいるのも日本の輸送業者に就職している日本人だ、
更にその果物を販売しているのも日本人だ。

わかるだろ?果物を安くするには先ずその商品を買う日本人の給与を減らさないと駄目なんだ。

No title

農作物が一番分からんよな。
不作だと農家に金が入らない(品薄だと値は上がるが馬鹿みたいに上がっても売れない)し、豊作だと値崩れして収入がない。農薬や包装費とトラクターのローンで支出は変わらない。
酷い業界だ。

No title

愛媛住まいの人がw
俺も愛媛だけど、最近箱入りのミカンって貰わなくなったなあ
東予地方で、ミカンの産地から遠いってのもあるけど

No title

マスクメロンなんて500円しないだろ。
桃は1個98円くらいだ
都市部って恐ろしいな。

No title

「ねーよ」じゃなくて、「あれ男だよ」っていったんですよ

No title

まぁ、水菓子だから食べ物というより嗜好品なんだろうな
和食にはデザートもないし

No title

日本だとほんのちょっと傷みがあるだけで、商品として出せなくなっちゃうけど、海外はどうなんだっけ? 国によるのかな。
うち、結構田舎だけど、白桃は普通のが1個200円くらいするよ。
そして傷んだのは箱で投売り。さらに、白くてうにょっとした幼虫とこんにちはするリスクがある(笑)
そういうのの方が甘いんだけどね。

俺もまあまあ田舎だが、普通に桃1個200円前後するぞ。1個98円ってどこなんだ?

No title

外国に暮らしてわかったことの内の一つがこれだった

日本の果物は高い
だが他国とは比べものにならないくらい美味い

No title

記事乙でした

大分前の記事で、どこの国の記者だったか忘れたけど
「日本の果物の値段がクソ高くて
あまりの馬鹿馬鹿しさにネタで買ったらなんだこの美味さはふざけんな
こんなもん安く売ったらうちの国の果物市場崩壊するわマジでマジで」
みたいな記事あった

基本的に、食べれば納得するんじゃないかな?

生で食べる果物は、やっぱり海外のは大量の薬かけて輸出されてるから怖くて、高いけど国産選んじゃってる
旬の贅沢っていう感じでちょっと幸せなんだよね

彼らは「見切り品」を知らないのか…?

横浜だけど、桃なんて白鳳2個400円が見切り品なら200円で買えるよ
超美味かった!

バナナだって普通の値段で4本150円~200円だろ?400円はねーわ
よっぽど高級なバナナだったんだろうか

まぁ外国人も「日本は物価が高い」というカルチャーショックを
楽しみにしている部分もあるだろうし、
ついつい高い果物に目が逝ってしまうってのもあるかもしれないが
イギリスの「飯が不味い」みたいなモンで

すみません 2011-09-05(00:27)は間違えて入力してしまいました
削除していただけると有り難いです

No title

日本に来る奴は買い物の仕方を少し学んで欲しい
アメリカみたいに食料をドカ買いするものじゃないんだよ
旬の果物を満喫するんだ
一番栄養価が高くて安いその時期だけの恵みなんだよ
だれが4000円のメロンや20000円のスイカを買うんだよw

No title

そういえばこの間オーストラリアで日本のみかんそっくりなのが売られてた
ただし味はしないし値段は1個2ドルだった…
あのちっちゃいみかんが1個170円とかありえないだろ!!

No title

農業は保障されてるからね。
価格競争が起こりにくい。
お米は価格競争が起こったみたいだけどね。
果物は確かに高い(バナナは安い・俺もよく買う朝食に)

果物に対するイメージが日本と海外じゃ違うよね。
海外だと毎日食べる感じで野菜のように体にいいもの。

日本だと入院とか贈り物って感じだね。
キャバクラやホストでもフルーツ盛り合わせとかメロンにハムとか・・

No title

バナナなんかは除いて、果物はよそ様から貰うものって感じだなあ。
季節が変われば誰かしらからその時期の物が送られてくる。
今だと梨やぶどう。冬はみかんやりんごが箱で届く。
今日もぶどう狩りに行ったお土産を貰ったわw

No title

おれが驚いたのは故郷である群馬県より東京のほうが食品の値段が安かったこと。東京は高い店もあるが探せば果物や野菜がめちゃくちゃ安い店とかある。市場競争の原理なんだろうな

No title

今なら福島県産の桃が格安で買える。おすすめ

No title

真夏に夏みかんやビワが収穫されず地面に落ちるがままにされているのがもったいなくてしょうがない

No title

昔は果物が見舞いの品の定番であったわけで
(果物の産地県は別として)基本甘味のものは嗜好品・贅沢品だったと思うし今もその感覚が根強いんだと思う
今でこそ文字通り叩き売られてる輸入バナナも、昔は病気の時しか食えなかったってカーチャンが言ってた

現地で食べるとタダ同然だけどなあ。
まあ観光用にボられることのが多いけど

No title

料理しなかったり、食い物に無頓着な人だったら「旬」って言葉知らないかもね

No title

贈答用は基本まだ熟してないから置かないと...
すぐ食べれるようなのは贈答用にはつかえんだろう

北海道で傷物のメロンを近所の農家から
ゴミ袋に入れてもらってきたとか言うねたが
漫画に書いてあったから
基本傷物は売れないんだろう
味は変わらないんだけどな

No title

四本バナナが四百円は無いわ
完全に贈答用だな
自分が普段買ってるのはフィリピン産4本98円とかだし
(東京のダイエー系列のスーパー)

No title

>おれが驚いたのは故郷である群馬県より東京のほうが食品の値段が安かったこと
>09-05(07:01) : あ

そうそうwww 御徒町とかで売ってる野菜がスゲェ安かったりとか

必ずしも 東京 = 値段が高い ではない。 激安な店もあるのさ
最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
リンク
・アンテナサイト
海外の反応まとめblogアンテナ
海外の反応アンテナ
ヤクテナ
日本視覚文化研究会
ちくアンテナ
海外の反応 まとめ あんてな
ピコーン( ?∀?)!アンテナ
P-magazine

・海外の反応
とりいそぎ。
パンドラの憂鬱
海外反応 i love japan
ぱんだとらんすれーたー
Trans Vienna
翻訳!翻訳ゥ!
翻訳こんにゃくお味噌味(仮)
諸国反応記 海外の反応
恋してフランス
劇訳表示。
クール!だね、ジャパン
翻訳したらこうなった
翻訳コマンドー

・その他
らばQ
プラチナム テレスコープ
スワンドーブ
カラパイア
ロケットニュース24
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ご案内
当サイトはリンクフリーです。ご連絡なく自由にどうぞ。 相互リンクも受け付けていますので、下のメールフォームまでお気軽に。 取り上げる記事についてリクエスト等ございましたら、同じくメールフォームまでどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

