スポンサーサイト


日本のトイレに対する海外の反応


昨日更新できなかった……。
なんだか俄かに忙しくなり始めちゃって、よろしければ生温かい目で見守ってやってください。


さて、今回のネタですが日本のトイレに関するものです。日本のトイレに対する驚きの声はよく聞きますよね。
色々な機能が付いてしまって、私もぱっと見たときに何のボタンなのか分からないときがありますよ。
海外の掲示板で関するスレがあったので、さっそくご覧ください。
redditより。




andruf
日本と言えば、まず俺はこれが恋しくなるだろうな。

japaneseToilet34112286540656333.jpg


haddockcpt
ああ。俺も、もう何度も恋しさに身を焦がしてる。
先月日本から戻ってきたんだが、トイレに行くたびにがっかりするよ。
本当にtotoが欲しいんだ。



Nebu
ウォシュレット付きなら、北アメリカで買えるぜ。俺の母はカナダに住んでるが、使ってるからな。
あと、俺が日本が良かったと思うことは、人と会話しなくても済むってところだな。自販機マジ最高。


   rhyolite
   ああ、確かAmazonに数百ドルで売ってたはずだ。


      traken
      マジで? 自販機って数百ドルで買えるのかよ。



buttpaste
もしニューヨークにいるなら、Cha-Anにはtotoのウォシュレットが置いてあるよ。
(Cha-Anは、どうやら日本茶を出してくれる喫茶店)



Yupa
日本のトイレは素晴らしいよな!
これが北アメリカで常識となる日を、切に願ってる。


    
myshtuff
東京へ行った時、ボタンが多くて使い方が分からなかったぜ。
トイレの水が流せなくて困った時は、ホントに惨めな気分だった。



macneo
totoはヨーロッパでも販売を始めたよ。
帰省したときのために、一つ買いたいんだよね。



spellbunny
俺も、あの温かい便座が恋しいよ。



imasharkama
ウィル・スミスも、自宅へ設置するために輸入したらしいからな。



hillsonn
ウォシュレット? 日本を出たとき、そんなものが最も名残惜しくなるってのか?
本当にお前がそれしか思いつかないのなら、こっちには最悪な生活が待っていることを覚悟しておけ。


   tabemono
   ああ。お前が言ってることは俺には分かるよ。



最後二人は、おそらく日本で住んでいたのでしょう。
他にどんなものが恋しいのか聞きたかったのですが、あとにコメントが続かなかったので残念です。

今回短くて申し訳ない。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウォシュレットは無くてもいいんだけど、便座が暖かいっていうのは
冬にはただそれだけでちょっと幸せな気分になれるわ・・・

No title

TOTO人気杉ワロタ

No title

少年時代用をたす時、よく便座カバーにぶっかけてその度に親に怒られてたよ。便座カバーを洗濯している間冷たい便座に座らなければいけない訳だし怒るのも無理はない。
そこで俺は考えた結果ち○こを剥くという決断に至った。
もしこの時代ウォシュレットだったら俺は未だに真性だったかもしれない、そう考えるとゾッとするね。

No title

「どうもトイレについての考え方、扱い方というものは、その国、その民族の文明のレベルと関連があるような気がする。文明の進んだ国あるいは民族は、トイレを大切に扱い、ないがしろにしてないようだ。」
by本田宗一郎

No title

US Amazonでウォシュレットは普通に買えるよ。
コメントが結構あるんで読んでみたけど、
蓋がペラペラなのが評判悪い。
アメリカ人は風呂場とトイレが一緒だからトイレの蓋に
腰掛けることが多いらしい。

No title

だがボタンが壊れて便座の温度が高のまま夏に入ったら最悪である。会社のトイレ早く直して欲しい汗だくになる・・・。

No title

最近では海外でも高機能トイレは広まってるようですね。
ちょっと前にアメリカに3週間滞在してたのですが、結構な頻度で見ました(特にチャイナタウンで^^;)

No title

タイトルとは関係ないけど、自販機なんか買ってどうするというのだろうか。
最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
リンク
・アンテナサイト
海外の反応まとめblogアンテナ
海外の反応アンテナ
ヤクテナ
日本視覚文化研究会
ちくアンテナ
海外の反応 まとめ あんてな
ピコーン( ?∀?)!アンテナ
P-magazine

・海外の反応
とりいそぎ。
パンドラの憂鬱
海外反応 i love japan
ぱんだとらんすれーたー
Trans Vienna
翻訳!翻訳ゥ!
翻訳こんにゃくお味噌味(仮)
諸国反応記 海外の反応
恋してフランス
劇訳表示。
クール!だね、ジャパン
翻訳したらこうなった
翻訳コマンドー

・その他
らばQ
プラチナム テレスコープ
スワンドーブ
カラパイア
ロケットニュース24
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ご案内
当サイトはリンクフリーです。ご連絡なく自由にどうぞ。 相互リンクも受け付けていますので、下のメールフォームまでお気軽に。 取り上げる記事についてリクエスト等ございましたら、同じくメールフォームまでどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

