スポンサーサイト


日本のピザハットが奇妙すぎるんだが……。 [海外の反応]


日本は他国の様々な文化を吸収し、さらに手を加えてきました。
が、どうやら海外から見ると、しばしばその様子は改良とも改悪ともつかなくなるようです。
今回は、日本でも多く食べられるようになったピザ。そして宅配ピザで大手のピザハットに対する反応です。
redditより



張られていた画像。

T8RFh - コピー



thelazerbeast
ダメだ、ダメだ! もっとピザは奇妙な物にしなければ!”……こんな会議が日本であったんだろうな。


   Y_Ampersand
   じゃあ触手も必要だな。



pseudolobster
二枚目の写真は、日本のじゃなくて多分マレーシアだよ。


   the2belo
   覚えておいてほしいんだが、インターネットで何か“奇妙”な物が見つかれば、自動的に“日本から来まし
   た”ってタグが付く。これはデフォルトだ。



matthank
これはまだピザと呼べるのか?


   serenanana
   俺の意見としては、既にこれはピザとは言えないな。まあうまそうではあるんだけどさ……。



the2belo
こんなものが我が国に来てしまったら、俺たちはどれだけ太っちまうんだ?


   buzmeg
   けどこれ、10cm位しかないぞ。


      MechaBillGates
      しかも値段おかしいだろ。Mサイズで二千円を越えてるんだけど……。



tothemax64
あれを食ったら胸糞悪くなりそうだ。マヨネーズはピザにかけるものじゃない。


   grape_drink
   それには同意しかねるな。俺はポテトマヨネーズのピザを愛してるんだ。


      blackstomach
      そうだな。最初、俺はこれが気持ち悪いとしか思わなかったが、今じゃ好物だよ。
      日本人は、既存の物を新しくして再び俺たちに返してくれる。例えば牛タン味のポテトチップスとか
      な……。



masterbard1
巨大ロボが届けてくれれば、より良くなるのに。



ACE_C0ND0R
なんかグロいんだけど。



Lyrkalas
十月に日本に行く予定なんだが、どうやらピザハットに行かざるを得ない。



biwook
これの一つを、一度試してみたことがあるよ。メニューにこれが載っているのを見たときは、驚きだったな。
見た目は、控え目に言っても酷いなんて言葉じゃ足りない。そして味は、なんというか……“アジア風”だったな。甘い野菜とスパイシーなソーセージ。正直オススメできない。


   gefish
   ちょっとお前が言ってることが分からんな。
   お前は日本へ行き、何かを食べた。それは日本の物で、俺たちがここで食べるようなものとは全く違うだろ
   う。だがお前はそれを“アジア風”と言ったんだ。……日本の物なのに、“アジア風”、だって?
   俺が言いたいのは、……このブリートはどう考えたって“メキシコ風”だろうがあぁぁぁぁ!
   
   (注:ブリートは、小麦粉で作られたトルティーヤに、具材を乗せて巻いたメキシコ料理。この方はアジア
    風という言葉に不満を抱きつつも、画像のものをピザとは認めたくないらしい)

      biwook
      ちょっと待て。結局、この写真のはピザじゃないものとして解釈すべきってことか?



anonymous11235
結局、俺たちが目にしているのは一体なんなんだ?



Wikipedia先生を見てみたら、ピザハットは世界100カ国以上、その店舗数は3万4000にのぼりるとのこと。世界最大のピザチェーンだそうです。ですが、海外の方たちがここまで驚いているということは、同じチェーン店であっても国内と海外では商品開発が比較的自由な方向に進んでいるということだろうか。
ただ、スレ内でも言われてましたが、高いんですよね。無性に食べたくなるときもあると言えばあるんですが……。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もっと安くしてくれたらなあ・・
でもそれじゃあピザデブが増えるか

No title

宅配ピザは何であんなに高いんだろうな。
そこらにあるイタリアンレストランのピザの方が安くて美味い。

No title

日本でもレストランのピザは安いんだから宅配代だろ
日本はアメリカにくらべて肉と小麦と石油と人件費が高いんだからしゃーない

No title

日本じゃステーキと称して加工肉(人工ステーキ)が出てくるからな。
どんだけ貧しい国なんだよと我に返ったわ。
肉くらい普通のを食わせろよw

No title

うう…。イタリアの人が見たら、きっともっと拒否されそうですね。本場はもっとシンプルだそうだから。

No title

アメリカよ、今度は君達が
「寿司バーガー」を出す番だぞ!!

まあ、その他国の料理ってだけで補正料金がはいってんだろうな・・・ピザ。
レンタルビデオと同じく、どっかが安くて旨いデリバリー始めれば全体的に下がるはずだが、
なぜか日本のピザ業界は談合して宅配は下げない方向なのかねえ。

冷凍ピザ生地の質がもっと良かったら気軽に家で作れるのになー
宅配はピザに限らず1000円以上の注文だから利用し辛いけど、ほぼ人件費だから安くするのも難しいみたいね
最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
リンク
・アンテナサイト
海外の反応まとめblogアンテナ
海外の反応アンテナ
ヤクテナ
日本視覚文化研究会
ちくアンテナ
海外の反応 まとめ あんてな
ピコーン( ?∀?)!アンテナ
P-magazine

・海外の反応
とりいそぎ。
パンドラの憂鬱
海外反応 i love japan
ぱんだとらんすれーたー
Trans Vienna
翻訳!翻訳ゥ!
翻訳こんにゃくお味噌味(仮)
諸国反応記 海外の反応
恋してフランス
劇訳表示。
クール!だね、ジャパン
翻訳したらこうなった
翻訳コマンドー

・その他
らばQ
プラチナム テレスコープ
スワンドーブ
カラパイア
ロケットニュース24
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ご案内
当サイトはリンクフリーです。ご連絡なく自由にどうぞ。 相互リンクも受け付けていますので、下のメールフォームまでお気軽に。 取り上げる記事についてリクエスト等ございましたら、同じくメールフォームまでどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

