スポンサーサイト


俺が日本を愛する理由 [海外掲示板]


海外の掲示板を覗くと、よく一枚の画像が張ってあり、それについて議論していたりします。
日本に関する画像も多く、それは大抵彼らには面白おかしく見えるようですね。
Redditより引用。




スレ主
これ

http://imgur.com/HCfkp
HCfkp.jpg



ThriceARedditor
つまり大人が3DSをやっていても、大丈夫ってことが言いたいんだな?



MsgGodzilla
大人が周りの目を気にすることなく、ゲームできるってのはいいよな。



extra_23
いつも日本に行きたいと思ってる。



fraseyboy
日本にいる全ての人は、DSかPSPを持ってるんだよ! 全員がな!
老人、若者……歳は関係ない。それは狂気的で、だがすばらしい。
電車の中にも、いたるところにスクリーンがあったぜ。



The_Adventurist
俺も、東京に住んでいたときは電車が好きだったな。
車内はとても静かで落ち着いていて、皆は本を読んだり勉強していたり、携帯でゲームをやっていた。

あと、日本の夏は素晴らしかったよ。
クソ暑いと言わざるを得ないんだが……でも、あの日本の田舎風景……あれほどの自然の静穏というものを、俺は味わったことがない。まるで宮崎アニメの中に居るようだったよ。


   makubex
   電車のことに関して、同じものがシカゴで見られることを心から願うね。
   乗客はヘッドホンなしで音楽を聞くし、大声で会話をしてるんだ。電車の音にかぶせるようにね。
   そして大抵の場合、子供たちはバンシーのように車内を走り回ってやがる。
   (注:バンシーは、大声で泣いて家に死人が出ることを知らせるという女の妖精)


      designated_diver
      シートの上で小便をする馬鹿を、忘れてもらっちゃこまる。



yuphorix
アメリカ人は本当に車内で目立つんだよ。日本で1、2日経つと、車内で喋っているのなんて、俺たちだけだと気付くんだ。
もう少し音量を下げないと、とひたすら思ったよ。


   RosengardREPRESENT
   普段からそうしろよ。



Uranium234
Sad grandpa is sad……

http://i.imgur.com/SwQ7u.jpg
SwQ7u.jpg
(妻と、ポケモンをすべて捕まえてやると約束したのさ。今、この世に彼女がいてくれれば見せてあげられるのにな……)


   Golbat
   こんなの悲しすぎるだろ……。


   TheDdevil
   やめろ!


   gollum80
   こんなものを作るな。やめてくれ……。


   スレ主
   俺は、中年男性が神社の近くでゲームをしている――これが単純にcoolだと思って写真を撮ったんだよ!
   けど、これは……お前は全てを変えてしまった……。


   JoeRuinsEverything
   悪魔かよ、お前。



gss99
俺にはスレ主が言いたいことは分からん。
ついこの間日本に行って来たんだが、俺に言えるのはアメリカに無事戻ってこれて良かったということだけだ。
実際日本人に会ったら、きっとお前らは恐怖で洩らしてしまうだろうな。
あの国にいる男共は、本当に冗談にならない。マジで生きて帰ってこれてよかったよ。
勇気や度胸云々に関して、日本の男>アメリカの男、となるな。


   Bit_4
   お前、一体日本で何があったんだよ?


      gss99
       日本の女の子とデートして、彼女の父に会った。
       奴はアドルフ・ヒトラーそっくりだった。……俺は、生き残れて幸運だったぜ……。



まあ、自分の娘が外国人を連れてきたら流石に驚きますよね。
けど、アドルフ・ヒトラーって……。よっぽどこの人が気にくわなかったのだろうか……。

男性がやっているゲームはなんだろう? というのにも話題が集まっていたのですが、”ラブプラスじゃね?”と誰かが言っていて個人的にはツボでした。
画像についてもそこそこに、スレタイに対して自分が日本を好きな理由を挙げる人もいました。電車の話題とかがそれですね。

  



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

田舎の田園風景とかいいよね

No title

>日本にいる全ての人は、DSかPSPを持ってるんだよ! 全員がな!
子どもなら、大抵はそうかもしれないけど・・・

No title

携帯ゲーム機を持っていない俺は、日本人失格じゃね。

デートした程度の関係の短期滞在?ぽい外国人男性を
いきなり実家に連れていって父親に会わせるとか
変わった日本の女の子だね、ネタみたい。

No title

まあ全員とはいかないけど
GBAと同じ位PSPが売れて
その2倍近くDSが売れたわけで

No title

ヒトラーみたいだった?

近親相姦的だったとか?

No title

ヒトラー?こぶし振り上げて怒鳴ってるイメージだ

No title

お父ちゃん一人で、日本男児全部くくられてもなあ。

そりゃ可愛いがってる娘が軟派な男を連れて来たら父親としては許せんだろ…しかも行きずりの外国人とか身体目的の馬鹿が多いから警戒対象だし。というかよく実家に行けたな、俺ならそんな度胸ないわ。

No title

蚊にくわれそうでこの時期、こんな湿気っぽそうなところになんていられない!

No title

デート中に出くわしたと想像したが

No title

運悪くその彼女の父親があっち側の人間だった可能性もあるな。
あっち側のひと刀とか飾っちゃってるおませさんがいるからなぁ…
福岡とか結構やべぇぞ。

No title

>……俺は、生き残れて幸運だったぜ……。
ワロタ
ほんと何があったんだかw

No title

Uranium234

いい大喜利センスだ。

No title

夏の日本の田舎が静かだった?
嘘つけ!アメリカ人はいつも蝉がうるさくてぬっ殺したいと言ってるじゃないか

No title

え、外国じゃ外で大人がDSとかPSPやっちゃ変なの?
結構DSの学習系とか移動時間にやるからこそ覚えやすかったりするのに。

No title

PSPやDSはともかく、携帯電話でゲームやってるのも多いからそれを入れると凄いんじゃね?

No title

ヒトラーそっくりって、文字通り顔のことじゃないの?
ちょびヒゲとかはやしてたりして。
むこうじゃちょびヒゲはやしてるだけでヒトラー崇拝者とかすぐ揶揄されるというか
まじで信じ込むような節があるし。
本気でおやじさんがナチ崇拝者だと思ったんじゃないかね。
そうでなくても、ただそっくりな顔だったっていうだけで
それを冗談っぽく言っただけか。
別に態度がそっくりっていうことじゃない気がする。

No title

>>奴はアドルフ・ヒトラーそっくりだった。
サザエさんの波平さんタイプだったのかね

アメリカではデキちゃった婚のことショットガン・ウェディングというらしい
花嫁の父親が怒り狂ってショットガン持ち出してくるからみたいな意味
ヒトラーのようなお父さんは一体、何持ち出してきたんだろうなw

No title

年配の人が携帯いじっても何とも思わん。
年配者がDSの学習系とか電車の中でも、使っているのを結構見かけるよ。
うちの母も70代手前だけど、携帯がないとすごく不便と女子高生みたいなこと言ってるw

No title

一応人目を気にしてるから神社で一人DSやってるんだろ、というひねた解釈もできる

No title

ゲームやってるのこれ?ただ携帯イジってるだけじゃ・・・
なんにせよ普通に良い写真だと思った。

全力全開

はんまーかんまーwヾ(*′∀`*)ノ→ http://nn7.biz/image/show.cgi?20110506S004

No title

そうか・・そうか・・・DSもPSP、携帯を持っていない女子高校生な私は異端か・・そうか・・・・・・orz

No title

わびさびだね
最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
リンク
・アンテナサイト
海外の反応まとめblogアンテナ
海外の反応アンテナ
ヤクテナ
日本視覚文化研究会
ちくアンテナ
海外の反応 まとめ あんてな
ピコーン( ?∀?)!アンテナ
P-magazine

・海外の反応
とりいそぎ。
パンドラの憂鬱
海外反応 i love japan
ぱんだとらんすれーたー
Trans Vienna
翻訳!翻訳ゥ!
翻訳こんにゃくお味噌味(仮)
諸国反応記 海外の反応
恋してフランス
劇訳表示。
クール!だね、ジャパン
翻訳したらこうなった
翻訳コマンドー

・その他
らばQ
プラチナム テレスコープ
スワンドーブ
カラパイア
ロケットニュース24
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ご案内
当サイトはリンクフリーです。ご連絡なく自由にどうぞ。 相互リンクも受け付けていますので、下のメールフォームまでお気軽に。 取り上げる記事についてリクエスト等ございましたら、同じくメールフォームまでどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

