スポンサーサイト


ジェダイ×日本剣術 海外の反応!

もともとはニコニコ動画に上げられたものらしく、再生数もかなり伸びていました。
動画内でも誰かが触れていましたが、ジェダイというのはもともと時代劇から来た言葉だとか……。でも、スターウォーズに出てくるジェダイの服装は確かにそれっぽい感じがしないこともないです。動画はいかにも外国人が好みそうで、やっぱり多くの人が飛びついていました。

以下は次の動画に対するコメント




http://www.youtube.com/watch?v=_s2NFNwNtEk


素晴らしい!  +28




これがサムライの鍛錬さ




誰が彼らがライトセーバーの刃をつかむ見た(注:原文です)




1:45……




1:45のところ、俺は彼の指がなくなるはずだと思うんだ
(管理人:確かにもろに触ってますが……)




おいおい、素手で触ってるぞ




フォースで手を覆っているんだよ




3:17のところ、彼らは互いにフォースを使っているな  +41




紫のライトセーバーを取りだした所が何かリアルだな。




いいビデオだ。編集をしてなくても十分にね   +2




それにしても、ライトセーバーのバッテリーってどうなってるんだ?  +48




スターウォーズに関する、一番の創作作品になったな





俺はスターウォーズが嫌いなんだよ……。
どうして日本は、それをここまでクールにできるんだ?





ジョージ・ルーカスが、サムライたちから影響を受けたのは明白だな





サムライたちはライトセーバーを使う。しかも、刃の部分を火傷もせずに触るんだ。
そしてあの短いライトセーバー(wakizashi)は……。
一体、日本で何が起こっていると言うんだ?




この演武を行っているのは、天真正伝香取神道流という流派の方々で、現存最古の武術流儀だとwikipedia先生はおっしゃっていました。
素人なので詳しいことは分かりませんが、すごいですね。特に足さばきとか。SEを聞いて吹いちゃったんですが、見ているうちに違和感はなくなってました。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
リンク
・アンテナサイト
海外の反応まとめblogアンテナ
海外の反応アンテナ
ヤクテナ
日本視覚文化研究会
ちくアンテナ
海外の反応 まとめ あんてな
ピコーン( ?∀?)!アンテナ
P-magazine

・海外の反応
とりいそぎ。
パンドラの憂鬱
海外反応 i love japan
ぱんだとらんすれーたー
Trans Vienna
翻訳!翻訳ゥ!
翻訳こんにゃくお味噌味(仮)
諸国反応記 海外の反応
恋してフランス
劇訳表示。
クール!だね、ジャパン
翻訳したらこうなった
翻訳コマンドー

・その他
らばQ
プラチナム テレスコープ
スワンドーブ
カラパイア
ロケットニュース24
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ご案内
当サイトはリンクフリーです。ご連絡なく自由にどうぞ。 相互リンクも受け付けていますので、下のメールフォームまでお気軽に。 取り上げる記事についてリクエスト等ございましたら、同じくメールフォームまでどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

