スポンサーサイト


日本のお弁当屋さんに対する海外の反応 [Japanese Convenience Food]

日本食はヘルシーだとよく言われますが、スーパーやコンビニで見かけるような食品、料理であっても海外の方たちは健康的だと感じる様子。
日本の弁当屋の動画がありましたので、反応を拾ってみました。

以下は次の動画に対するコメント




http://www.youtube.com/watch?v=aFm8xOGJ45Q&feature=fvwrel




不明
うまそうだな。腹が減って来たよ。



ハンガリー
パソコンに、涎を垂らすところだったわ。ちょっと朝食食べてくる!



カナダ
これは、トロントにあるconvenience foodよりもよっぽどおいしそうだよ。
色どりがよくて、ヘルシーに見える。クソッ! 腹が減って来るよな。  +2
(注:convenience foodは、広く範囲があるが気軽に買って食べられるような包装料理や食品のような扱いかと。向こうでは料理というより、ジャンクフードやお菓子も含むようですね)



アメリカ
どうしてアメリカは、不健康な食べ物を置かないようにしないんだ?
ここのようにすればいいのに。 +70


   不明
   俺たちは仕組まれてるんだよ。ジャンクフードを食するようにな!


   カナダ
   つまりだ、奴らは君を太らせ続ける。すると君は病気になってしまうだろ?
   そうなれば彼らは君を治療して、ヘルスケアのジムにメンバー登録させる。こうやって金を稼いでいるのさ。
   もし私たちが日本食を食べていたら、太る奴なんていないし、ガンだってそうだ。
   きっと俺たちには病院が必要なくなるさ。


   アメリカ
   アメリカ人は健康的な食品なんてものに、金を使いたがらないだろ……。 +2



アメリカ
全て食べてやりたい。なのに見ているだけなんて……。



カナダ
畜生。なんでこんな食料店が、カナダにはないんだ。



オランダ
Bentoを俺によこせ。さもなきゃ殺してくれ!!!!  +4



不明
日本の食品店が俺の地域にあればなー。そうすりゃおにぎりが食べれるだろ? +5



アメリカ
これこそ、ここアメリカで実現されるべき姿だろ。
俺はミシガン州に住んでるが、sushiを食べるために17のスーパーマーケットを回る必要があった。日本食を得るために、これはいいとは言えない。
……とにかく、俺はアメリカ人たちが動画で出て来たような、健康的な食事を取ることを願っているよ。
自身が健康的になるためにね。  +5



アメリカ
どうしてここにいる奴らの多くは、アメリカ人の食料消費について否定的な形で話してるんだ?
それは皆、ただ単に文化の違いだろ。アメリカの文化は日本とは違うし、最も重要なことは人それぞれの選択――つまり、君と僕がどんな価格帯で、どんな種類の食べ物を食べるかはそれぞれの勝手ということだ。
とはいえ、僕は日本で生まれた多くのものが好きだよ。食べ物以外だけどね。



それもそうですよね、何を食べるかなんて人の勝手ではあります。もちろん食べた物は体にそのまま表れますし、ですが自己管理さえできていれば問題ないよ、と言う方もいました。

ただ、やっぱりアメリカの肥満問題はかなり深刻な様子でした。食が欧米化している日本も、気をつけなければいけないのでしょう。
動画で特に言及している人はいませんでしたが、アメリカや先進国が独占するカロリーが、世界の貧困国を苦しめていると聞いたことがあります。あまりに身近な問題だけに、色々と考えさせられます。


動画ですが、どうやら映っていた店は総菜店か何かのようですね。ただ、動画ではBentoが連呼されていました。
紹介文には、サラリーマンたちがランチに買っていくと書いてありましたし、本当にどにでもありそうな店にみえましたが。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンビニ弁当が必ずしも健康的とは思わないけど、近頃では健康面を考えてくれるお店も出てきました。実は私は腎臓が悪い。近くの店で減塩の物を置いてくれるようになったので、嬉しいです。自分で作れないほど、しんどい時は利用させてもらってます。

No title

何回同じような内容をとりあげるんだ?

No title

こういう食文化ネタは大好きだな〜

そういえば一番初めに見た翻訳ネタは例の日本のカレー好き外人のだった。あれは最高だった

いろんな日本の食材ネタ楽しみにしてます^^

No title

最後に出てくる女の子がかわいいね。
って元の掲示板でも書かれてて安心したよ。

No title

私は個人的にここのサイト、好きなんだけどな…。

No title

家庭料理を放棄した外人にウマそうだウマそうだと言われてもなぁ
まずは、自分たちの文化を取り戻せよ

内容もさることながら、太る一番の原因って食べる量だと思う…。日本食だってアホほど食べれば太るよ…
次が運動量。

No title

オリジン弁当?
最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
リンク
・アンテナサイト
海外の反応まとめblogアンテナ
海外の反応アンテナ
ヤクテナ
日本視覚文化研究会
ちくアンテナ
海外の反応 まとめ あんてな
ピコーン( ?∀?)!アンテナ
P-magazine

・海外の反応
とりいそぎ。
パンドラの憂鬱
海外反応 i love japan
ぱんだとらんすれーたー
Trans Vienna
翻訳!翻訳ゥ!
翻訳こんにゃくお味噌味(仮)
諸国反応記 海外の反応
恋してフランス
劇訳表示。
クール!だね、ジャパン
翻訳したらこうなった
翻訳コマンドー

・その他
らばQ
プラチナム テレスコープ
スワンドーブ
カラパイア
ロケットニュース24
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ご案内
当サイトはリンクフリーです。ご連絡なく自由にどうぞ。 相互リンクも受け付けていますので、下のメールフォームまでお気軽に。 取り上げる記事についてリクエスト等ございましたら、同じくメールフォームまでどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

