スポンサーサイト


ようこそ日本へ! 日本の紹介動画に対する海外の反応

日本についての紹介動画を見つけたのでさっそく反応を取り上げました。(といっても08年の動画ですが)
ただこの動画、作られた目的は分かるのですが誰が作ったのかはっきりしませんでした。調べた限りでは観光庁のようなのですが……。
動画は非常に綺麗にまとまっており、さて海外の方たちの反応はどうだったのでしょうか。


以下は次の動画に対するコメント



http://www.youtube.com/watch?v=IF_BnlirgxE




アメリカ
この動画は、今となっては多くの人々を悲しませてしまうな。



ルーマニア
まずは日本にお悔やみを。より力強い国となることを祈っています。
僕もあの地震を見たから、この動画はむしろ心悲しく感じるよ。  +87



イタリア
日本を愛しているよ。このよい動画に感謝を。
人々は今頑張っているんだよね。あの美しい国に悲劇が襲ったことを、とても悲しく思う。(イタリアから)



イギリス
強くあってくれ日本。
多くの敬意を、ベトナムから。  +3
(管理人:ベトナム在住か、イギリス在住の方なのかはわかりませんでした)



オーストリア
日本は神秘的で、素晴らしい国だ。
ただ今は、人々と自然(注:放射能関連についての言及でしょうか)を救うためのターニングポイントだと言えるね。
オーストリアからご挨拶を。  +5



スペイン
日本を愛しているよ。:) スペインからご挨拶を。  +2



ポーランド
日本の協調性と、美しさが好きなんだ。



フィリピン
日本が美しい国だと感じるなら、親指を立てろ。(高評価を押せ) +71



アメリカ
日本は素晴らしい国だ。
俺は恋に落ちちまったよ。



カナダ
日本よ。君は僕の心を震わせてくれるね!!!
いいかい皆、Daily Mail Onlineの6月11日の記事を見てほしい。
日本は驚くべき規模の復興作業を為している。悲しみにくれることなくね。
僕はもう泣きそうだよ。  +6



Daily Mail Online (10 June, 2011) “Back from the dead(死からの復興)”
 次の写真は、日本がわずか3カ月で復興を果たし始めたことを示している

article-2001984-0C7D03ED00000578-448_964x1014.jpg


article-2001984-0C7D03FA00000578-52_964x1106.jpg

(管理人:探してみたら、6月10日号じゃないか……)



ポルトガル
いつも日本のことを思っているよ。あそこは素晴らしい国だ。
3月に訪れる機会を得たのは僕にとって幸運だった。日本には5日から15日までいたんだけど、その時に地震は起こったんだよね。幸いにして僕は津波の被害を受けはしなかったけど……。
日本に僕の祈りが届きますように……。  +6




まず、動画内容とはあまり関係のない反応になってしまったことにお詫びを。

ですが、あまりに震災関連についてのコメントが多かったので、そちらに切り替えて記事を書きました。
震災からもうずいぶん経ってしまいましたが、日本人はともかく、海外の方たちが日本に関する動画を見るたびに日本を気遣うコメントを残してくださるのは嬉しく感じます。
動画内のコメントも、ずっとお悔やみや日本の美しさについて語られてましたから。

写真の方は以前よく見ましたが、これはDaily Mailが発だったのかな? 
未だ解決すべきことは山積みで、写真どおりにすべてが順調ではありませんが、それでもやっていくしかありませんよね。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本の伝統的な建築物はまだ生きている(昔の技術で今回の地震に耐えた)みたいなコメントがあればうれしいですね。最近、機械翻訳ですがコメント見ています。脱線したり、「お前の血の色は何色?」と思ったり色々しますが、素直に「有難い」と感じる心を自分に再確認する時は嬉しかったりします。
日本のような自然災害・天変地異が日常の国は、自分を優先するより地域を優先しないと生きていけません。「いざ」という時に周りの人の協力がなければどうにもなりませんから。
海外の方たちが我が事のように気遣ってくれるのは本当に有難いです^^

No title

取り上げてくれてありがとうございます。

今回の震災で時々いや~なコメント読んでしまって、気持ちがおれそうでした。こうやっておうえんしてくれる人たちもいると、気持ちが立ち直れます。

こんなふうに「ようこそ」と、皆さんをお迎えしたいです。

No title

美しい動画だなあ…そうだ京都行こうみたいw
日本人がみても旅行したくなるよ
なんちゃって日本じゃなくてすり足で歩いて畳の縁踏まないとことか所作も美しい
最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
リンク
・アンテナサイト
海外の反応まとめblogアンテナ
海外の反応アンテナ
ヤクテナ
日本視覚文化研究会
ちくアンテナ
海外の反応 まとめ あんてな
ピコーン( ?∀?)!アンテナ
P-magazine

・海外の反応
とりいそぎ。
パンドラの憂鬱
海外反応 i love japan
ぱんだとらんすれーたー
Trans Vienna
翻訳!翻訳ゥ!
翻訳こんにゃくお味噌味(仮)
諸国反応記 海外の反応
恋してフランス
劇訳表示。
クール!だね、ジャパン
翻訳したらこうなった
翻訳コマンドー

・その他
らばQ
プラチナム テレスコープ
スワンドーブ
カラパイア
ロケットニュース24
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ご案内
当サイトはリンクフリーです。ご連絡なく自由にどうぞ。 相互リンクも受け付けていますので、下のメールフォームまでお気軽に。 取り上げる記事についてリクエスト等ございましたら、同じくメールフォームまでどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

