

坂本龍一に対する海外の反応 [energy flow]

この曲を聴くと、癒しの代名詞だなと感じます。
実際、日本に癒しという言葉がはやりだした頃の曲ですしね。
今や世界的な音楽家である坂本龍一。今回は彼の代表曲の一つであるenergy flowを取り上げました。

以下は次の動画に対するコメント






イギリス
音楽の天才だよ。彼は



アメリカ
この中には、様々な感情が込められている。感じるんだ。
これこそ音楽だよ。  +2



アメリカ
美しい



不明
低評価を押せる奴が信じられない。



フランス
(低評価を押した)39人は、どうせジャスティン・ビーバーのファンだろ。



不明
Pray for Japan  +219



イタリア
大きな願いと、大きな祈りを日本の友人たちへ



イギリス
日本になんて祈るんじゃない。祈るなら、貧しく信心深い人々に対してだ。
日本人は、津波や放射能によって罰を受けたんだよ。彼らは、決してムスリムたちに十分な支援をしてこなかった。代わりに欧米の文化を楽しんでいたがな。
ユダヤ人たちは、日本人が好きみたいだね。彼らにはいい音楽があるから。
不幸なことに、ユダヤ人たちは9.11に対して責任を感じている人々だ。そしてムスリムたちを責め立てた。だからこそ、軍事的な反発に苦しんでいるんだろ。
(注:日本に対する宗教的批判と、全く動画に関係のないユダヤ人ですら批判しています)


   チェコ
   “罰を受けた”なんて言葉が、君のコメントを読む価値のないものにしているよ。 +4



シンガポール
どうしてお前らは純粋にこの曲を評価できないんだ? 
そして日本に対して祈るべきか否かへの議論が続いていることに、僕はうんざりだよ。
僕がただ言いたいことは、僕たちはどこの出身であるとか、どこの国で、なんの人種や宗教かなんていうことは関係なく、皆人間だってことだ。そして、皆は誰かがそれを必要としているとき、手を差し伸べてあげられる一個人であることだ。それが祈りという形であるのか、寄付なのかは知らないけどね。
行動のない善意なんてのは、価値のないものだと知ってほしい。どこまで僕を不愉快にさせる気だい?  +103



イタリア
こんないい曲を聞いている最中に、神について話すのはよせ。
大体、宗教は比較されるべきものじゃないだろ。 +2



アメリカ
僕はこの曲を愛している。全ての音楽家たちはこれから学ぶべきだよ。
Youtubeは、respectというボタンを作るべきだろ。  +6



カナダ
この曲は、僕にピアノの練習を始めさせちゃったよ。^^  +5



インドネシア
低評価を押した奴らは、間違えてクリックしたんだよね?



アメリカ
おい、嫌ならこの動画見るなよ。馬鹿どもが。
……とにかく、いい動画でいい曲だ。  +2



一年前にこの動画を見たとき、コメントはすべて称賛の言葉で埋め尽くされていたといってもよい様子でした。
坂本龍一について語る人がいて、舌を巻くような詩的な表現がたくさんあったのに……。

Pray for Japanを言った人だって、こんなことになるとは一切思っていなかったでしょう。
一体どうして宗教や地域がこの動画に関係してくるのか、もううんざりだよ、と書き込む人も多く。今は収束していますが荒れていたみたいですね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうせイギリス人を騙った朝鮮人の仕業だろ
あそこはキリスト教が主流だし

No title

オロナミンを飲みたくなるほど良い曲だ :p
宗教に傾倒する行動力のあるバカさえいなきゃこの世はいくらか平和になるのにね

イギリスでキリスト教が主流だから朝鮮人の仕業w

No title

この中には、様々な感情が込められている。
って、すごくよくわかるな。
なんだろう・・・なんか知らんけど何故か心打たれるよね。
久石譲さんの曲にも同じものを感じる。

No title

よく日本をしりもしない欧米の人が奇異や感動以外で書き込む可能性なんてほとんどないだろう
アニメや漫画とかのすこしずれたジャンルとは違うどちらかというとメジャーな分野だからこそ
まぁ荒れた理由は朝鮮系の工作員さんでしょうね、国家ぐるみみたいですし

No title

イスラム圏に最も多くの人道的支援をして感謝されてる国の一つは日本だろう
イギリス人にせよムスリムにせよ、こんなところでわざわざ自分たちを貶める発言をするわけがない
少し考える頭がある人ならば、すぐに察しがつくだろう
この卑怯な屑の正体がね

No title

なんでもかんでも日本に批判的なコメント
書いた奴を朝鮮人扱いするのは馬鹿すぎる。

日本の宗教観が気に入らない人もいるんだろうさ。

No title

でもまぁ実際多いからね、朝鮮人。
それに地理的に人種的に日本に近くない人たちは日本のことをあんまり知らないよ。
ここまで執念深く日本に粘着して悪口雑言吐きまくるのは・・・まぁ朝鮮系だけじゃないけど(そういうのに扇動されてる人もけっこういるようだし)、“多い”ということは断言できる。
あと、奴らは何かを隠れ蓑にするのが大好きだ。

No title

坂本龍一は昔から性格悪い事でも有名だからなあ
Pray for Japan云々やチョンの工作だけで低評価が付いているとも思えない

No title

ここでもまたジャスティンビーバーのファンが迷惑掛けてるのか・・・・

男なら

レスありがとう。詳細はこれです(人・ω・)☆ http://e29.mobi/
最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
リンク
・アンテナサイト
海外の反応まとめblogアンテナ
海外の反応アンテナ
ヤクテナ
日本視覚文化研究会
ちくアンテナ
海外の反応 まとめ あんてな
ピコーン( ?∀?)!アンテナ
P-magazine

・海外の反応
とりいそぎ。
パンドラの憂鬱
海外反応 i love japan
ぱんだとらんすれーたー
Trans Vienna
翻訳!翻訳ゥ!
翻訳こんにゃくお味噌味(仮)
諸国反応記 海外の反応
恋してフランス
劇訳表示。
クール!だね、ジャパン
翻訳したらこうなった
翻訳コマンドー

・その他
らばQ
プラチナム テレスコープ
スワンドーブ
カラパイア
ロケットニュース24
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ご案内
当サイトはリンクフリーです。ご連絡なく自由にどうぞ。 相互リンクも受け付けていますので、下のメールフォームまでお気軽に。 取り上げる記事についてリクエスト等ございましたら、同じくメールフォームまでどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

