スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庵野秀明に対する海外の反応 作画集

今回は日本を代表するアニメーター、監督である庵野秀明に対する海外の反応です。
さすがに彼の名は広く世界に轟いているようですね。

以下は次の動画に対するコメント




庵野秀明作画担当パート集


アメリカ
言うまでもないことだが、彼はエヴァンゲリオンの監督だ。
日本がこういった才能ある人々を一人占めしていることに嫉妬するよ。 +4



香港
Cool
この動画内の作品はどれも古い物だ。
だが、色使いや描写に関して(しかもこの頃はまだ、技術的な面で制限があった)これらの作品たちは今もなお優れている。
視覚的な動き、作画は躍動的な動きを見せるためにとても綿密な作業に依っている。
それは現在の高品質なアニメーションでさえ見ることが叶わないものだ。
特に2:04~2:11のあたりが好きだよ。他の場面も十分にいいけどね。  +3



オランダ
ハリウッドの才能あふれる人々は、大半がアメリカ人だろ? 
それと同じで、アニメや漫画に対する才能ってものは、日本にあるのさ。  +3



アメリカ
近頃のアニメについて、俺はそれが細部に対する描き込みが単純化していると思っている。よりよい動きの表現のためにね。古いのは、例えば80年代や90年代のものってのはもっと細かな描写が細部に渡ってなされていたよ。 +2



オーストリア
素晴らしい……。この言葉に尽きるな。



アメリカ
これこそ人々が日本の庵野を愛する理由だよ。これらは創造性と、独創性の向上を考えとする産業がもたらしたものだ。
アメリカのアニメーション産業は、総じて利益にその方向性を定めている。
彼らは商品を売るために必要な時間を消費し、その点は確かに日本でも同じだ。
だが、アメリカでは企業がアニメーションの全ての面をコントロールする。スクリプトから、キャラクターの成長までな。
日本のアニメーターにはその制限がないんだよ。
(管理人:比較的自由製造者が効くということでしょうか)



イタリア
素晴らしいビデオだ。



アメリカ
日本人は利益主義だ。だが、芸術的な面において、
アメリカの企業と比べれば自由だってことがわかる。
Mind gameってアニメを見てみてくれ。俺の言っていることが分かるから。 +7



日本
これがCGじゃないってことに気付けよ。お前ら。 +6



ブラジル
信じる、信じないの問題じゃない。アメリカの産業じゃ、
あくまで“エンターテイメント”を造り出すことに積極的なんだよ。
漫画やアニメはそんなエンターテイメント産業よりも創造性に富んでいるのさ。
これが事実。


  ルーマニア
  このwapaneseが。


    ブラジル
    Wapaneseだあ? 俺はブラジル人だ。馬鹿かお前は? +4




Wapaneseはアメリカで使われた日本オタクを示す言葉で、whiteとJapaneseを足し合わせた言葉。
近年広く使われ始めました(おそらく耳にしたことのある方も多いでしょう)。
当初は単純にオタクを表す言葉だったそうですが、今ではそういった人々を差別する意味で使われているようです。
例えば、Are you an otaku?(君はオタクなのか?)であれば特に嫌味のある表現には取られないようですが、Are you a Wapanese?(君はオタクなのか?)だと完全に侮蔑する表現となるようです。

動画ですが、庵野秀明対する称賛は言わずもがな。日本アニメの歴史を懐古する人や、アニメとアメリカのアニメーションの何が違うのかを議論する方々も多くいました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>アニメとアメリカのアニメーションの何が違うのか
人員。
アニメにはシナリオとアートディレクションを決定する過程には3~4通りのパターンが存在する。
けれどカートゥーンには極めて限られた制作過程しか無い。
破綻がなくマネジメントしやすい反面、意外性や発展性がない。
突出した天才が頭を取れば違ってくるけど、そのシステム故にその天才が存在できない。
だから、延々と無難な類似品が量産されるだけ。

No title

Wapaneseって確か『日本人になりたがる白人』だったはず。まぁ~大きく意味は違わないけど・・・。嫌われるのは何でもかんでも『日本人最高!!』って言うからだと思う。
日本人としては嬉しいけど・・・まぁやりすぎは反発を招くだけだからね・・・・。
最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
リンク
・アンテナサイト
海外の反応まとめblogアンテナ
海外の反応アンテナ
ヤクテナ
日本視覚文化研究会
ちくアンテナ
海外の反応 まとめ あんてな
ピコーン( ?∀?)!アンテナ
P-magazine

・海外の反応
とりいそぎ。
パンドラの憂鬱
海外反応 i love japan
ぱんだとらんすれーたー
Trans Vienna
翻訳!翻訳ゥ!
翻訳こんにゃくお味噌味(仮)
諸国反応記 海外の反応
恋してフランス
劇訳表示。
クール!だね、ジャパン
翻訳したらこうなった
翻訳コマンドー

・その他
らばQ
プラチナム テレスコープ
スワンドーブ
カラパイア
ロケットニュース24
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ご案内
当サイトはリンクフリーです。ご連絡なく自由にどうぞ。 相互リンクも受け付けていますので、下のメールフォームまでお気軽に。 取り上げる記事についてリクエスト等ございましたら、同じくメールフォームまでどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。