スポンサーサイト


歌う道路? ミュージカルロードの海外の反応

このネタはずいぶん前にテレビで見た気がする。
当時目にしたときは、すごいなと思ったのですが、さて海外の方たちの反応はどうか。

以下は次の動画に対するコメント






アメリカ
ミュージカルロードと知らずに運転していたら、あの音は煩わしくてしかたないだろ……。   +90



アメリカ
マイケル・ジャクソンの曲にしておくべきだったな。  +16



アメリカ
スターウォーズの、Imperial Marchにしておけばよかったのにな  +5
(管理人:ダース・ベーダーのテーマですね)



アメリカ
俺が道路に刻みをいれて音を変えれるなら、highway to hellにしたよ。  +7



イギリス
素晴らしい。Only in Japan



コロンビア
おお、鳴ってるよ。すごいじゃないか。音はよく聞こえないけどね。 +5



スイス
アニメ、寿司、そしてミュージカルロード。ほんと日本はやってくれるな。  +6



イスラエル
このアイデアに対して、誰が好もうが嫌おうがどっちでもいいよ。
これはすごく独創的であるし、我々が実現しえなかった多くの事柄について
どれだけ日本が特別な存在かを知らせてくれてる。 
(管理人:ここから先はあまり関係のない内容ですが、一応。いらない人は読み飛ばしてください)
あなたたちは私のチャンネル(注:彼のアカウント内での動画の話でしょう)を訪れて、
私たちの地域で本当はなにが起こっているのかを知ってくれた。
メディアで明かされることはときにとても少なく、間違ってさえいるけれどね。
愛しているよ。   +2



日本
日本のハイウェイには、こういった居眠り運転防止のための道がいくつかあるよ。
こういうのは、単純に遊び心さ。



アメリカ
日本では、左側通行なのか。  +2


  イギリス
  あと、ブリティッシュにオージーも知っていることだ。左側通行が正しいってな!
  お前らヤンキーと、大陸のヨーロッパ人が間違った方向に走ってるんだよ!  +3



やはり始まってしまったか。この戦争が。
日本が左側通行だということに、多くの外国人たちは驚いていたようです。
まあ世界的にも左側通行の国は少ないですからね。
ですが、そのたびにイギリス人が飛んできて左側通行の正しさを説いていました。
(これも面白いことに、大体がアメリカVSイギリスという構図でした)
日本人にしても、色々思うこともあるでしょうが、私はぶっちゃけどうでもいい。

さて動画ですが、総じて微妙だなという感じでしたね。
減速や居眠り防止を考えるといいアイデアだとおもうんだけどなー。
動画の音声があまりよくないといえばそうですが……。
それにしたって、highway to hellは洒落にならないだろ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本の交通ルールはイギリスに学んだから車は左って聞いたこと、ある。

No title

近代化にあたって大体のことはイギリスを手本にしたからな

No title

戦後、アメリカが右側に変えさせようとしたけど
すでに左側通行が浸透しきっていて
変えられなかったとかなんとか・・・

No title

左側通行の国は少なくはない
イギリスの植民地がどれだけあったか考えるとね

No title

日本の近代文明はイギリスを教師にして育ったからな
イギリス経由の文化って道路や鉄道の他にカレーと肉じゃがもだったはず

>戦後、アメリカが右側に変えさせようとしたけど
アメリカは漢字も捨てさせようとしたんだよな(迷惑
文化の浸透は日本人の自然欲求じゃないと流行らないのにねぇ
でも三種の神器やアニメはアメリカ文化か

No title

左側通行で統一してもいいと思うけどな
あとコンセントの形とか電気とかアメリカのヤードポンド法とか統一しろやー

No title

イギリス人も『大陸』って言うのかw
親近感わくわぁ

No title

動画にいつもの起源主張国ストーカー湧いてた
誰も相手にしてなくてよかった…

メロディが車の走行音にかき消されちゃってよくわからなかったなぁ
私耳悪いのかも

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
リンク
・アンテナサイト
海外の反応まとめblogアンテナ
海外の反応アンテナ
ヤクテナ
日本視覚文化研究会
ちくアンテナ
海外の反応 まとめ あんてな
ピコーン( ?∀?)!アンテナ
P-magazine

・海外の反応
とりいそぎ。
パンドラの憂鬱
海外反応 i love japan
ぱんだとらんすれーたー
Trans Vienna
翻訳!翻訳ゥ!
翻訳こんにゃくお味噌味(仮)
諸国反応記 海外の反応
恋してフランス
劇訳表示。
クール!だね、ジャパン
翻訳したらこうなった
翻訳コマンドー

・その他
らばQ
プラチナム テレスコープ
スワンドーブ
カラパイア
ロケットニュース24
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ご案内
当サイトはリンクフリーです。ご連絡なく自由にどうぞ。 相互リンクも受け付けていますので、下のメールフォームまでお気軽に。 取り上げる記事についてリクエスト等ございましたら、同じくメールフォームまでどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

