スポンサーサイト


日本酒に対する海外の反応

日本酒っておいしいものとそうでないものの差が大きいですよね。
普段飲まないですが、以前友人から頂いた大吟醸はすごくおいしかったですよ。あっという間に酔っ払っちゃいましたけど。
今回はそんな日本酒に対する海外の反応です。海外でもSakeと呼ばれ一定の認知度はあるようですね。

以下は次の動画に対するコメント







停止中
Sakeってなんなの?


  動画主
  米を発酵させたワインのようなものかな。 +4



アメリカ
日本はとっても美しいんだ。数年前に富山を訪れて写真を撮ったよ。
また日本に行って、関西地方に行くのが待ちきれないね。    +6



イギリス
Sakeは悪酔いさせず、ただ僕を眠くさせたな。



オーストラリア
今まさに、妻とSakeを飲んでいるぜ。



アメリカ
いい動画だ。僕は熱心なSakeのファンってわけじゃないけど、
ただ単純にいいモノにであったことがないだけだと思うんだよね。
燗をしたSakeはただお腹を温めただけだったし……。炭酸のSakeっていうのは、魅力的だな。
(注:sparkling sakeとなっていました)



  動画主
  うん。実際それはすごくおいしかったよ。グラス一杯以上は薦められないけどね。



不明
今日初めてSakeを飲んだけど、よかったよ。



アメリカ
飲んでみたいぜ。



アメリカ
クールな動画だ。いつも日本を訪れたいと考えているよ。



アメリカ
白鶴っていうのはすごくいい展覧館と試飲館があるみたいだ。
僕は行ったことないけど、どうやら灘でもっとも大きな醸造業者のようだね。



アメリカ
どんな味だった? ワイン? それともビールのようだった?


  動画主
  白ワインぽかったかな。強さはSakeの方が強く感じたけど。
  いくつかは本当においしかったよ。でもよくないのもあった。


     アメリカ(上の質問者と同一人物)
     飲んでみたいけど、まだ飲める歳じゃないんだよね。^^;



アメリカ
酔っ払いにとっちゃ、毎日が素晴らしい日だ。お前は幸運な奴だと言わざるを得ないな。
ワイナリーに試飲に行くために、俺は妻に頼みこまなきゃ行けなかったが、
お前の妻は簡単に行かせてくれたんだろ? ……しかもだ、お前の妻はアジア人で、
俺のはくそったれのブロンド女だ。あぁ、どうして俺は間違った国にいるんだ。




それはもうただの愚痴だろ。お酒関係ないじゃないか。
いいじゃないですか、ブロンド女性。


動画内では、白鶴の資料館を訪れていました。……いいな、試飲。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地元が映ってたんで、嬉しいです。酒どころなのに酒のめない下戸ですが。
酒蔵がやっているレストランとかもありますよ~~。震災乗り越えてきた街です。
東北もきっと復活します。応援してるからね!

No title

栓を抜いたばかりの高い日本酒は甘みがあって飲みやすいのは分かる。
安いのは嫌な刺激が強くて飲めたもんじゃない。
下戸だから正月のお神酒しか飲まないけど。

No title

確かに、日本酒は美味いのと不味いのとの差が大きい。これだけは、自分で飲んでみて自分の口に合った酒を見つけるしかない。地元の蔵元にも、絶品の銘酒も有れば、贔屓にしてあげたいが、これはチョットと言わざるをえない蔵元がある。
最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
リンク
・アンテナサイト
海外の反応まとめblogアンテナ
海外の反応アンテナ
ヤクテナ
日本視覚文化研究会
ちくアンテナ
海外の反応 まとめ あんてな
ピコーン( ?∀?)!アンテナ
P-magazine

・海外の反応
とりいそぎ。
パンドラの憂鬱
海外反応 i love japan
ぱんだとらんすれーたー
Trans Vienna
翻訳!翻訳ゥ!
翻訳こんにゃくお味噌味(仮)
諸国反応記 海外の反応
恋してフランス
劇訳表示。
クール!だね、ジャパン
翻訳したらこうなった
翻訳コマンドー

・その他
らばQ
プラチナム テレスコープ
スワンドーブ
カラパイア
ロケットニュース24
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ご案内
当サイトはリンクフリーです。ご連絡なく自由にどうぞ。 相互リンクも受け付けていますので、下のメールフォームまでお気軽に。 取り上げる記事についてリクエスト等ございましたら、同じくメールフォームまでどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

