スポンサーサイト


スガシカオについての海外の反応

今回の記事が初になりますね。まったりやっていきたいと思います。

さて、今回取り上げるのはスガシカオ。SMAPに楽曲を提供したことでも知られていますし、独特の歌声に魅了された方も多いのではないでしょうか。
Youtubeを覗いてみると、彼の曲には多くの海外からのコメントがついていたりします。彼の楽曲はアニメに使われたものもあるようなので、その影響のようです。機会があれば、そちらの反応も取り上げてみようかと思います。

以下は、次の動画についた外国人のコメントです。([+数字]はコメントの評価数)



http://www.youtube.com/watch?v=mKAz1-CuWbs

いい曲だ……    +2



スガシカオ……。日本の、ワールドミュージックだ。  +2



この曲は、私の心を吹き飛ばすようだ。



この曲はとっても落ち着いていて、美しい。
僕は彼がどれだけ日本で有名なんだろうと考えるよ。
きっとすごいビックスターに違いないんだから。   +24



いい演奏。ブギーポップだ!
(注:これはブギーポップというアニメに使われていた曲のようです。関連動画も結構上がっていました)



この男は、すごいライブをやるね。歌声も、原曲に忠実だ。(注:ライブは、アレンジを加えた演奏でした)
ブギーポップよ。おまえはこれなしじゃダメなんだよ。



スガはすごいよ! 一緒に演奏してるミュージシャンたちを、
最近のビデオでは見れないのは残念だけどね。



日本には、本当に才能に恵まれたミュージシャンたちがいるよね。
彼の曲は、どれも楽しませてくれるよ。            +10



すばらしい!!! とってもいい曲だ。
……ところで、彼はすごくかわいいよね。   +3



彼らはアジアのジャミロクワイだよlol     +2
(注:ジャミロクワイは、イギリスのバンド。気になった方は探してみてください。
日清カップヌードルのCMにも出てましたよね)           



彼が作っているのは、音楽への愛だよ! 彼が何を言っているのか(注:歌詞のことです)
分からないけれど、感じるんだ。     +2



この曲は、気だるさを感じさせるんだ。だけど目を閉じてみれば、
彼がどこか別の世界連れて行ってくれるような、そんな気もする。
いいね、とっても。                      +38



  君に同意だ。彼はかわいらしくて、ほんとうにハンサムで……もう、本当に何がなんだかかわからない。
  でも彼は、まるで僕を宙を浮かぶような、そんな気分にしてくれる何かを持ってる。そしてそれは……
  それは……ああ、言葉が出ないな。君は分かってくれるだろ?
  美しい曲だ。本当に好きなんだ……                   +2





とまあ大絶賛でした。
最後の人は、ほかにもいくつかコメントを残してましたからね。
よっぽど好きみたいです。

他にもコメントのついた動画は多かったので、気が向けば取り上げます。







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スガシカオは1stが最高だ

No title

この人のラジオ番組聞いたら内容が鶴光の番組みたいな中年向けの猥談ばかりでびっくりした
最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
リンク
・アンテナサイト
海外の反応まとめblogアンテナ
海外の反応アンテナ
ヤクテナ
日本視覚文化研究会
ちくアンテナ
海外の反応 まとめ あんてな
ピコーン( ?∀?)!アンテナ
P-magazine

・海外の反応
とりいそぎ。
パンドラの憂鬱
海外反応 i love japan
ぱんだとらんすれーたー
Trans Vienna
翻訳!翻訳ゥ!
翻訳こんにゃくお味噌味(仮)
諸国反応記 海外の反応
恋してフランス
劇訳表示。
クール!だね、ジャパン
翻訳したらこうなった
翻訳コマンドー

・その他
らばQ
プラチナム テレスコープ
スワンドーブ
カラパイア
ロケットニュース24
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ご案内
当サイトはリンクフリーです。ご連絡なく自由にどうぞ。 相互リンクも受け付けていますので、下のメールフォームまでお気軽に。 取り上げる記事についてリクエスト等ございましたら、同じくメールフォームまでどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

